2012年08月03日

虹の日

こんにちは!!
先週のRainbow Fes『虹っ子』LIVEからあっという間に1週間
みんな激しかったです。。。
だけど、すごぉーく楽しませていただきました!!
そして、会場にはたくさんのお友だちが応援に駆けつけてくれて、そして、たくさんの写真をいただきました
みなさま、どうもありがとうございました。

そして、いつも1人で歌っているchieとしては、久しぶりにメンバーがいて、バンドの楽しさを思い出したのでありました
コーラスを担当させていただき、またまた、音楽のおもしろさを発見しちゃった。
そんなわけで、ライブ写真をいただいたお友だちの中から、今回は1人の写真を発表させていただきます



DSC_0039DSC_0068














司会のお姉さんみたいに、赤い髪の毛にしてみたい。。。
かっこいいなぁ。。。
1344062728552
↑↑↑ 『虹ん坊』ですってよぉ。
DSC_0005
↑ヴォーカルのSammy Hanyarとツインになってみたり。。。
DSC_0834
↑叫んでみたりしたけど、
DSC_0821
↑Bassのn a oさん、Guitarのあっちーくんが
キメている後ろで。。。
chieはいいなぁ。。。
と眺めてみたりして。
DSC_0805
↑Keyboardのmozzさんは、巧みにオルガンを操り、
感心して横でポケ〜っとまたまた眺めてみる。
n a oさん、白いスーツが似合いすぎる。
カッキィ〜!!
DSC_0256
↑Drumsのパウさん。
昭和の香りが漂うパウさん。
ステージの上では別人でした。
DSC_0515
↑ヴァイオリンのお姉さん登場!!
音もきれいだけど、この美貌にchieさまもうっとりしてみたり
DSC_0528
↑力強いヴァイオリン演奏のお兄様お2人と
気持ちよさそうにプレイするあっちーくん。
ギター、うますぎ。。。
DSC_0020
お客様でぎっしりの会場を目の前に歌って
メンバーがいて
楽しい1日を過ごすことができたchieでした。
どうもありがとう。
Facebook chie の公式ファンページでも、これから紹介させていただく予定なので
覗きにきてくださいね
今度は、chieの弾き語りも応援してください
よろしくお願いします!!

“虹ん坊” are ...
Vocal:Sammy Hanyar(NYAN HALEN)
Guitar:あっちー(ざ・ば〜ん,虹の騎士ショー)
Keyboard:mozz(ANGEL'S LADDER)
Bass:n a o(Black Southern Cross,ANGEL'S LADDER)
Drums:パウ(濃口醤油,Chykes,CC16)
Chorus:chie




chieblog at 21:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック

2012年07月27日

目黒『鹿鳴館』のchieさんですって。

お暑いですねぇ!!
水分をとってますか??
アルコールじゃないですよ!?

いよいよ、明日になりましたが、目黒「鹿鳴館」でレインボーFesに出演しますよ!!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
たまにはRockなchieさんもよろしくて。。。
応援、よろしくお願いしますネ(´∀`*)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

2012年7月28日(土)「目黒鹿鳴館」にて、Rainbow Fes !!
Chase The Rainbow Vol.1『虹っ子』が開催され、“虹ん坊”というバンドでコーラスをさせていただくことになりました!!

いつものchieとは異なる、超音波的コーラスをぜひぜひ聴きにいらしてくださ〜い。
そして、たぶん、いつもよりは、色っぽい風chieになれるような、なれないような。
どうぞ、応援しに来てください!!

“虹ん坊”は、20:00から出演予定です。
お越しいただけるようでしたら、直接ご連絡いただくか、chieホームページの申し込みフォーム
http://www.chiesama.com/cshop.html
よりお申し込みお願いいたします。
ご連絡をお待ちしてま〜す☆

【詳細】
Chase The rainbow Vol.1『虹っ子』
[公演日]2012年7月28日(土)
[会場]目黒鹿鳴館
[時間]open 17:00 / start 17:30
“虹ん坊”は、20:00頃からの出演です!!
[料金]2500円(別途1ドリンク500円) ※高校生以下無料(ドリンク代のみ)
[住所]東京都目黒区目黒1-5-17 山崎ビルB1(地図)
[URL] http://www.rockmaykan.com/
[アクセス]JR山手線、東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「目黒駅」下車、西口から徒歩5分。
[問い合わせ]03-3494-1801
【出演】
■ロニージェイムスディオ期:宇都宮 Super Rainbow
■グラハムボネット期:Amembow
■ジョーリンタナー期:虹ん坊(Emergency Rainbow Band)
Vocal:Sammy Hanyar(NYAN HALEN)
Guitar:あっちー(ざ・ば〜ん,虹の騎士ショー)
Keyboard:mozz(ANGEL'S LADDER)
Bass:n a o(Black Southern Cross,ANGEL'S LADDER)
Drums:パウ(濃口醤油,Chykes,CC16)
Chorus:chie


chieblog at 10:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック

2012年07月20日

ニンニクの愛ちゃんですって。

昨日とは打って変わって、涼しいですね、東京!!
それにしても、気温差がありすぎじゃないですか?
えぇ、えぇ。

先日、元気を出そうと思って、近所のスーパーでニンニンクを物色していたら。。。
あった

青森の『新黒にんにく愛ちゃん』
ですって。
ai
すっごく甘くて、プルーンみたい
ニンニクというよりは、果物でした
お値段、390円












抗酸化力が普通のニンニクの11倍ですって
血液もサラサラですってよぉ
私、腐りにくい体になったかしら
これで、猛暑が続いてもパワフルに活動できるかもね


そんなわけで、6月からちょっといろいろとありまして
生きていると、良くも悪くもいろいろありまして
chie にとっては、頑張らなくてはいけない時期なんだけど
それもこれも、
これからの音楽活動のために踏ん張らなくてはいけない
大切な時間なので
負けずに、少しずつ、
前へ、前へ
一歩ずつ、まだまだまだまだまだまだ
前進しようと思う
熱い、暑〜い夏です
どうぞ、応援してください


先日、ちょっと疲れて来た頃に、10年以上お世話になっている
FM富士の社長さんから連絡をいただきまして
おいしいお酒と郷土料理が楽しめる、代々木の『酒菜 四万十』というお店へお邪魔しました
shimanto
お話が楽しいお店のお姉さまと
そして。。。
右:あゆちゃん
中:ヘロヘロchieさん
左:ぶぅちゃん(本人希望匿名)




このお2人には、何年たっても気にかけていただいて感謝です!!

本当に、たくさんの方々の支えがあってこそ私が頑張れるのであって、
“おかげさま”
なのです。

ありがとうxxx

今日も頑張ろう

chieblog at 11:19|PermalinkComments(116)TrackBack(0)mixiチェック

2012年06月28日

今年もハイビィちゃん

先日の台風でツボミが1つ落ちてしまったけど……。
じゃぁ〜ん!!
見事に、今年のハイビィちゃんが今朝咲きました

こんばんは、岩盤浴ボクシングをしてきて、血液サラサラになってきたchieです
去年、この時期に買ってきたハイビィちゃんが、今年も咲いてくれました
冬は寒いので家の中で過ごし、少し元気がなくなって心配していたけど、大きな花がベランダでニコニコしてくれました!!
いよいよ夏っていう雰囲気ネ
hib

さてさて、冒頭でもお話したとおり、本日は、六本木にある『insea』という富士山岩盤浴でボクシングをするクラスがあって、招待していただいたので行ってまいりましたぁ〜
とてもキレイな施設で、女性限定なの。パウダールームもいろいろと気配りしてあって、気分が良かったよぉ
ですが、岩盤の上でボクシングって

そう、ものすごく暑い。熱い。アツイ。
水を500ml飲み、1kg落ちた。ってことは、体の中がキレイになったってこと??
うん、これはイイネ!オススメですよぉ
帰り、近所の友達のお店やワインバーなんて行きませんよ
誘惑に負けないように、ミッドタウンへ行きました〜

そんなわけで、chieの大大大大大好きなパン屋さん『メゾンカイザー』へ行ってパンをいっぱい買って帰りましたよっと
ダメ!?

bread左上:バジルの葉が詰まったチャパタ。
右上:アーモンドが練りこまれた超しっとりパン。
右:ゴマとはちみつが練りこまれたパン
左下:ドライトマトたっぷりのさわやかパン。






本当においしくて、毎日食べたい!!
chapta生地が伸び〜る。
モッチモチ!!
オリーブオイルもよく合いますな。







drytomato絶品!!
やみつきです。
ドライトマトの甘酸っぱさ。
超モ〜ッチモチ。
コレ、考えた職人さん天才





almondchieママも好物です。
アーモンドがギュギュギュって練りこまれています。
揚げてあるみたい。
しっとりなめらかなパン。
ほかにはない感じ。
甘いけど、これはchieも好きなのです。




そんなわけで、本日ビールも飲まず、パンといっしょにブドウ水(白ワインです)を1杯だけいただきました〜
またねぇ〜




chieblog at 23:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック

2012年06月25日

おいしい6月のchieさん

ちょっとだけ、頭を使う季節でして。
そんなときは、おいしいお料理をいただいて。
お料理に合うお酒をいただいて。
遊びに行けなくても、ちょっとの時間を楽しんでも良いのかなと
そんな6月を過ごしました
間もなく、夏到来!! みなさまお元気でしょうか。

さて、最近のおいしい探訪です。
iwa
岩牡蠣。
これ、すっごく大きいの!!
海が詰まってるお味です。
ぜったいに教えたくないお蕎麦屋さんの逸品。

蕎麦屋友の会でも行かなかったお店。
gyo
さらに、魚介つながりでは、コチラ。
なんだか楽しそうでしょ!!
白ハマグリにビックリでした〜。
海ジュースが口いっぱいにひろがりましたよっと
DSC_2538おいしい香りに寄ってきたのか。
仕事場に遊びに来るニャンコ。








natu
たまには、力の抜けた服を着て。。。
お腹も緩めちゃって

次へGO!!!!!!!
nama
reba
下北沢「肉人」。
今しか食べられない
というわけで、ユッケとレバ刺!!
生肉会に誘っていただきました おいしかったぁ
このゴロゴロ大きなレバーちゃん、なかなかお目にかかれませんよね!!
ユッケのタマゴだってBIGだぜ〜

fr1そして、ついに、念願の、かわいいお店!!
4年前からおねだりしていたフランス料理のお店へ連れて行っていただきました。
初台にある「ル・ボータン」。
この日のお客様は女性のみ!!

きどらず、フランスの田舎のおうちのような温かいお店でした。
くどくない優しい味付けが、女性にはうれしい。
ですが、普通のフレンチの1.5倍の量はあります
お友達ご夫婦が経営しているお店ということで楽しみに行ってみたんだけど。。。

fr2フォアグラ。見事なボリューム2カット。









fr3大好物エスカルゴ。きのこに埋まるほど。。。
これであのお値段とは驚き!!








fr4「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」
これは、これは、このお店の看板メニューらしいよ。
またまた、大きなゴロっとしたお肉が3カット。。
マッシュポテトがたっぷり、お野菜たっぷり。
大満足な美味しさでした。
お肉にしっかり味がしみ込んで柔らかでしたよん。





fr6んもぉ〜、無理!! っていうくらいにお腹がギュウギュウになっていた。
珍しく、ワインも2杯しかいただけない。
だって、これらのほかに、お魚料理とリエットの2品に加え、焼きたてパン3個も食べてる
で、最後のデザートは、なんと盛り合わせ。
4種類もある。





fr7
しかも、ネズミらしきアイスも。
お尻から失礼
ちょっとカワイイよねぇ。
このあと、コーヒーをいただき、終了。
はぁ、よく食べられるものですね。
贅沢させていただきました。
megane


メガネな人。。。













そんなこんなで、ホームページがリニューアルしました!!
ぜひぜひ遊びに来てやってくださいませ
夏に向かってがんばりますよぉ。
よろしくお願いしま〜す!!
URL:http://chiesama.com


chieblog at 04:12|PermalinkComments(5)TrackBack(0)mixiチェック

2012年06月08日

おおつかでのchieさん

あっという間に「おおつか音楽祭」から1週間がたとうとしています
お越しいただいたみなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました
これからも、どうぞ応援してください。
写真を撮っていただいたので、何枚か。。。
(・∀・)っ エイッ
IMG_6877
なぜか、ロックな気分だった。
歌のイメージとのギャップが。。。
背中、蜘蛛の巣状態です。















IMG_4306
いつも応援してくれるお兄様から
お花をいただきました
どうもありがとう。















DSC_2485
部屋がピンクのお花で気分よろし

















DSC_2479階段の上までいっぱいのお客ささま。
すごぉーく暑くて、熱いライブでした
NOMAN'S 、このあと大盛り上り。
180分
最後まで聴いていただいたみなさま
お疲れさまでした
お尻が痛くならなかった?











DSC_2480NOMAN'S のハワイアン。
この日は、きれいなフラガールさんたちが
いっぱい登場してくれました
うしろからの景色もいつもと違い
気持ちが良かった。




写真提供:K.T + ワタクシ
そしてそして、そして、私chieは、新曲発表をするためにライブを

って、まだ詳細は決まっていません。。。
ので、またお知らせしま〜す

(*^-^*)ノ~~またね

どうもありがとう。

chieblog at 21:08|PermalinkComments(7)TrackBack(0)mixiチェック

2012年05月25日

『大塚音楽祭2012』においでやす!!

otukaOn2012
大塚音楽祭

いよいよ、2012年6月1〜3日には、『大塚音楽祭2012』が開催されま〜す
chieは、6月3日(日)に、イタリアンレストラン「シスイドゥー」にて、15:00〜15:30に歌います。
また、同会場16:30〜18:00、18:30〜20:00もNOMAN'Sのキーボードでハワイアン演奏もしちゃいます!!
お時間がありましたら、ぜひぜひお集まりくださ〜い

この『大塚音楽祭2012』は、特典が満載!!
2000円の1dayチケットを購入すると、大塚駅周辺のライブハウスなど、全14か所で幅広いジャンルの音楽を楽しむことができる、お得で嬉しい内容。
特典として、3日間の合計で5か所の会場をまわってスタンプを押してもらうと、Tシャツをプレゼントしてもらえるよ

チケットは、info@chiesama.comまでご連絡ください!!
改めて、こちらからご連絡いたします。
当日、受付でのお取り置きも可能です。

chieライブ会場:Shisui duex(シスイドゥー)
住所:東京都豊島区南大塚1-60-20 天翔大塚駅前ビル B1
会場TEL:03-3945-9136
チケット料金:1Dayチケット2000円(別途要ドリンク代)
shisuimap 
「おおつか音楽祭2012」URL:http://www.otsuka.mu/index.html
当日スケジュール:http://www.otsuka.mu/mp/mp-sch.pdf

みなさん、いっしょに楽しみましょう!!
どうぞ、よろしくお願いします。





chieblog at 20:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mixiチェック

2012年05月15日

銀座とヤモリと

夏に向けて、季節の変わり目ということもあるのか、毎日よく天気が変わりますね
でも、もうすぐ夏がやってくる!!
嬉しいなぁ

明日は、27度という予報だし、早く海へ行きたいです。
気温の差も激しいですが、みなさんは、体調を崩してないですか?

先日、高校からの親友が渋谷へサックスを吹きにきたので、夕方から会いました
銀座にあるお気に入りのイタリアンバールへ
16:30からワインを飲みつつ、気がついたら22:00ですよ
ずいぶん話すことがあるよねぇ。。。
こんなに長い時間、2人で会話したのも高校生以来です
DSC_2273


そして、そんなほろ酔い気分の銀座の帰り道、大好きな“ヤモリ”に遭遇しました
しかも、つがいで
可愛さのあまり、手の上に乗せてしまいました
ゴメンネ、ヤモリさん
DSC_2275












13369705687541336970579508

目が光っててカッコイイでしょ

またねぇ〜








chieblog at 16:57|PermalinkComments(5)TrackBack(0)mixiチェック

2012年05月03日

白山「MILAN」へ

おはようございます!!
先日、ウクレレNomanと白山にあるイタリアンバール「MILAN」へ行ってきたら、2年前まで住んでいた白山のお友だちとバッタリ!!
いっしょに飲むことになってテラス席でワイワイ
DSC_2199
文京区の白山に行ったら寄ってみて!!
お料理もワインも美味しいし、コスパも◎
オーナーの本田さんも明るくて気さくな人ですよぉ


友達ってイイネ
「昔の友だちはどうしてるかなぁ……?」
なんて、帰りの電車の中で昔を思い出して懐かしくなりました。
とくに、女子友達は優しいんだよねぇ。

実家へ帰ったら、友達に会いたいなぁ。
そんなわけで、新幹線で帰りま〜す

あ、写真を撮ってくれたマリリン、ありがとう

またねぇ〜



chieblog at 11:06|PermalinkComments(51)TrackBack(0)mixiチェック

2012年04月20日

私の好きな街、銀座


久しぶりに銀座にある昭和の音楽が流れるBAR「楽屋」へ行ってきたよ
オーナーの“モリモリ”は、相変わらず適当な言葉を並べて心ない会話をしてくれました
それが、なんだか心地よかったりして

とてもとても気持ちの良いお店ですよ。
1枚板で施されたカウンターが本当にステキです。
グラスもピカピカだし

何といっても、昭和時代の音楽を流してくれるから、懐かしい“アノ頃”を思い出させてくれます

そんなわけで、大好きなカクテル“シルクストッキング”を作ってもらって、カンパ〜イ
……な夜でした。
gakuya120419
どアップで失礼









またねぇ〜



chieblog at 21:49|PermalinkComments(12)TrackBack(0)mixiチェック

2012年04月16日

お約束の記念撮影

そういえば、先日、甥っ子たちもいっしょに群馬県の伊香保温泉に行った時の話。

温泉地はもちろん、観光地に行くと必ずと言っていいほどあるでしょ!?
顔くりぬきの撮影場所

アレ、見つけたらぜ〜ったいにやりたくなっちゃうのよねぇ。
そんなわけで、やってきました

甥っ子とツーショット
わぁ〜い
DSC_2129





これを見てもらいたかったのよぉ
おバカでしょ







またねぇ〜

chieblog at 16:29|PermalinkComments(16)TrackBack(0)mixiチェック

2012年04月09日

おでんを眺めながら。。。


たくさんのお客様を前にというか、おいしそうにおでんやお酒を楽しむお客様の姿を眺めながら、歌ってきました〜〜〜
DSC_2160











time








『小田原おでんサミット2012』、すっごく楽しかったです
小田原城址公園の中のステージで歌いました。
ライブを聴いていただいたお客様はとてもあたたかくて、とっても励まされちゃいました!!
桜もきれいに咲き乱れ、おでんのいい香りに包まれ、至福の時間でしたよん。
東京からわざわざ応援に駆けつけてくれた友達や、実行委員会・スタッフのみなさま、chieの歌を聴いてくれたお客様、本当にありがとうございました。
そして、遠くから声援を送ってくれたみなさま、どうもありがとう
みなさまあっての、おかげさまのライブですから。本当に感謝感謝です。

でね、ずいぶん早く小田原に着いたので、おでんの物色をして、歌う前に「金沢」「小樽」「青森」「小田原」のおでんをいただいてしまったのですよ
「おでん」と一言で言っても各地によって、おだしからタネからぜんぜん違うから楽しいし、いっぱい食べられちゃうのよね。
もちろん、歌い終わるまでは“禁酒”です

ライブ後は、すぐさまコレですよぉ
DCIM0056
なんか、チビッコな私。
158cmはあるんだけどなぁ。。。
大好物の「立山」発見!!
富山県に住んでいた頃よく飲んでました




左から、お嬢様、チビ、人見知りっ子。

それにしても、おでん以外で、老舗のかまぼこ屋さんの揚げたて“揚げ蒲鉾”は、最高においしかったよ
ほかの店舗でもいっぱい美味しいメニューがあったのだろうけど、コレはめちゃんこ美味しかったです。
なかなか食べられないよね、揚げたては
うぅ、今食べたい。
この辺じゃぁ売ってないもんねぇ。
って、食べすぎなんだよね。

そんなこんなで、小田原を探訪していたら、23:00くらい??
chieだけ、みんなと違うルートだったので、ひとり寂しく帰りました。
東京でもないかなぁ、おでんサミット

次の日は、お墓参りへ行って来ました。
どこも桜がいっぱい咲いていてきれいですね。
いい季節なだぁ
DSC_2182DSC_2172
左は、霊園の画像だけど、桜並木がきれい!!
右は、家の近所の桜並木。

春はワクワクする希望にあふれた季節
またねぇ〜








chieblog at 23:43|PermalinkComments(22)TrackBack(0)mixiチェック

2012年04月03日

「小田原おでんサミット2012」で会いましょう!!


DSC_2145










入浴画像で失礼します!!

伊香保温泉へ行ってきました。
部屋のパノラマ風呂からの眺めは絶景で、真白に染まった“八ヶ岳”がきれいでした。
本当は、この八ヶ岳の向こうに山がひとつあるんだけど、雪が降っていて朝は見えなかったなぁ。

そんなわけで、2週続けて温泉に浸かってきました。
電車の旅は楽しいよねぇ
ビールにおつまみ、マストアイテムです。

さて、今週末と言うと、“おでんの旅”なんです

4月7・8日の2日間、小田原城址公園 二の丸広場では、小田原おでんをはじめ、全国各地と韓国のご当地おでんを楽しめる「小田原おでんサミット2012」が開催されるのよ〜


そしてそして、特設ステージでは、家族で楽しめるイベントのほかにLIVEも行われるんだけど、7日のLIVEはchieが出演させていただくことになりました〜
わ〜い.。゚+.(・∀・)゚+.゚
みなさん、応援に駆けつけてくださ~い

全国のおでんやchieの大好きな「小田原籠清」さんのカマボコが食べられる
地元のいろいろな店舗も出店されて見どころも満載だよっ!!
なんといっても、ちょうど桜花爛漫たる季節
桜に負けないように歌うっきゃないですね〜。

これは、お出かけスポットに加えて、行くっきゃないでしょ〜
入場無料だから、みんなドヤドヤお集まりくださ〜い


小田原おでんサミット2012 『chie LIVE』
おでんサミット開催日時:2012年4月7・8日10:00〜17:00

chieライブ日時:4月7日(土) chieは14:00から歌います!!
場所:小田原城址公園 二の丸広場 特設ステージ
TEL:080-6500-1750(小田原おでんサミット実行委員会)
料金:入場無料
アクセス:JR小田原駅より徒歩10分
URL:
小田原おでんサミット2012



chieblog at 17:38|PermalinkComments(18)TrackBack(0)mixiチェック

2012年03月18日

あれやこれやでっせ

新幹線に乗って、5線紙に書き書き。。。
新曲作りをしながら大阪へ

仕事で、2012年初めてのユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました〜
usjent平日でもたくさんのお客様でした。
usj



で、こちらは“スパイダーマン”の新商品、『スパイダーまん』。。。
manウヒャッ
ストレートな商品名!!








ほかにもね、カップラーメンで“スパイダー麺”もあるのよねぇ。
おやつに食べたくなるお味。

そんなこんなで、USJを満喫して一泊。
帰りの新大阪へ向かう途中、西九条から福島駅の間あたりでディーゼル機関車“DE10形”?(DD51が好き)とか電気機関車“EF210”ほか、たくさんの貨物などなどに出会えてラッキ〜。。。
なんて思いながら新大阪駅に到着!!
そしたら、となりの新幹線ホームにはなんと、線路や信号の検査をしてくれるお医者さん“ドクターイエロー”がいらっしゃるじゃないのぉ
dry
もちろん、パチリ。
なかなか会えないもんね!!










仕事とは言え、気分は旅でした!!
来週は、お墓参りに鎌倉でも行ってこようかな。

あ、そういえば、11日にライブでキーボード担当してきました〜
130311chie
NOMAN'Sのchieです。


















ではでは、またねぇ〜☆

chieblog at 01:16|PermalinkComments(27)TrackBack(0)mixiチェック

2012年02月28日

カニはズワイガニ!!

DSC_1893










やっと、胃腸も元気になってきたということで、昨夜は大好きな先輩J子さんのお誕生日会に行ってきました
そしてそして、何年ぶりかわからいけど、カニ様のフルコースをいただきました〜

お刺身がおいしかったぁ

だけど、しばらくはカニは封印します。
さすがに、お料理すべてカニカニカニだと、ちょっと飽きる。。。

なかなかカニを買って家で食べることもできないからねぇ
楽しいイベントでした〜!!

お酒はたったの2杯しか飲まなかったんだよぉ。
飲めなくなっちゃった


ところで、カニは何カニが好き??
chieはズワイガニが好きです

ではでは〜



chieblog at 17:52|PermalinkComments(31)TrackBack(0)mixiチェック

2012年02月14日

ついに私も。。。

ブログ、休みすぎました
ダメだなぁ。
そして、ついにインフルエンザ!! か?

と思うくらいの高熱39.5度にうなされ、病院もやってない、ベッドから動けないわ寒いわで、脱水状態だったんだけど、なんとかタクシーに乗って休日診療所へ行ってきました

やっぱり、こんなときに家族が1人いるといいよね。
犬や猫でもいいんだけど。。。
いや、人間がいい
なんて、つくづく感じてしまった


みなさまはお元気でしょうか??
ホント、はやってますね、風邪にインフル
もう、防ぎようがないくらいでしょぉ〜
それでも、強くたくましく頑張らないとね。

そうそう、それで、休日診療所に一番乗りで!! と思って行ったら、すでに寒い待合室?玄関?にマスクマンが10人くらい。
ガァーーーーーン
気が遠くなったけど、移動する元気もなく、待つこと2時間
隣りのお兄さんは、ゼェゼェ、ハァハァ言ってるし、待っている間にも確実に熱は上昇していたでしょう。
名前を呼ばれて診察室へ入ろうとしたときには、扉の前で気を失い、看護士さんにズルズルと引きずられて診察を受けました。

初めてインフルエンザの検査を受けたよ
でもね、反応なし!!!
奇跡ですね

散々待ったあげくの果てに、「ベッドも点滴もないので、とりあえず点滴のできる病院へ行ってください。。。」だって。
早く横にならないと死んじゃうよぉ。
で、帰ってきちゃった

昨日、別の病院でちゃんとお薬をいただき、本日は回復
んなワケで、仕事へ出てきたわけです。
それも、山から出てきたような厚着、そして近所で特売のブロッコリーを買って片手にぶら下げて。。。
こんなですわ↓↓↓
DSC_1888




だけど。。。ですよっ









電車に乗ったら、なんだか女子のようすがみなさん違うのよぉ
カワイイの!!
両手にブロッコリー。。。じゃなくて、キラキラした紙袋をぎょうさんぶらさげて。。。
って。えぇ〜〜〜〜〜っ

今日はバレンタインデーなのね


すっかり、スッキリして、てっきり通常日かと、うっかりでした。
って言っても、チョコレートもらえないし、あげる人いないもんもん

幸せなみなさぁ〜ん、素敵な夜をねっ


あ!! 今日は姉夫婦の結婚記念日だ
いちお、おめでと〜さん



chieblog at 14:58|PermalinkComments(24)TrackBack(0)mixiチェック

2012年01月18日

立つのは難しい。。。

こんにちは〜
chieは、今度のライブに向けて新曲作りしてます!!
あとちょっとで完成!?
頑張りましょう

そんななか、久しぶりに体調を崩しました。
私の部屋、すごく寒いんです。
加湿器もないなんて、ありえないよねぇ。
誰か、あまってる人いないかなぁ
聞くところによると、この日本、サハラ砂漠よりも湿度が低いとか

健康を維持するには、体力を日々つけていないとね

そんなワケで、chieは去年からバレエを基本の基本から習い始めました
もっともっと若いころは習っていたけど、みんなうますぎてわからないことだらけだったのね。
今、細かく丁寧に教えてもらっています
もちろん、レオタード着て、白いタイツ、髪の毛もおだんごにしてレッスン!!

“普通”に立つって、すごく難しい。
と、つくづく実感しました。

立つ練習だけで、腹筋が痛くなるなんて、どれだけ緊張感のない立ち方をしていたんだろうと、悲しくなりますよぉ。

chieのレオタード姿、お見せできません。
先生が私のお腹を見て“ラッキョちゃん”って言うんだから……

バレリーナは余分なお肉ちゃんがついてないからねぇ!!

ライブに向けて体もきれいにならなくちゃ

ではでは、またね!!



chieblog at 17:18|PermalinkComments(61)TrackBack(0)mixiチェック

2012年01月09日

文化放送インターネットラジオで。。。

寒いですねぇ〜〜〜〜〜!!
ハイ!!
日付変わって、本日は祝日らしい
成人した皆さま、おめでとうございま〜す
いつまでも、お子さまのままではいられません。
みんな平等に歳をとるのデス
ステキな大人を目指して大活躍してくださ〜い

そんなわけで、大人になってずいぶんたちますが、だいぶ涙腺が弱ってきたと思います。
ちょとしたことでも、すぐに感動して涙してしまいます。
だいぶ、怒らなくなったしねぇ

さぁさぁ、大人はお気に入りの音楽を聴きながらワインでも飲みましょう

あ、タイトルの内容をお話しなくちゃ

2011年11月24日に、たくんの方に聴いていただいた文化放送さんでのライブのあと、さらにインターネットラジオの収録をしました!!
そのO.Aが、1月6日から流れていま〜す。
期間限定ですがお時間がありましたら、ぜひ聞いてみてください
文化放送Juscli 『Songs Paradaise』 
最新回再生の13分くらいからchieです
文化放送juscli_111124_2
















2011年11月24日に行われた
『サテライトプラスLIVE!』
ライブレポート!!

よろしくおねがいしま〜す
さて、ワインワイン

chieblog at 01:57|PermalinkComments(15)TrackBack(0)mixiチェック

2012年01月06日

あけました!!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!
みなさんは、どんなお正月だったのかなぁ??

私は、実家のある高崎へ帰り、毎年恒例のお節料理作りと、家族の料理、掃除に励んでいました。
今年は、姉が日帰りで帰るという状況だったので、ハードなお正月でした。
おかげで、会いたかった友達にも会えず、残念だったなぁ。
ま、いろいろと事情もあるので仕方ないんですけど

さてさて、2011年は、たいへんお世話になりました。
たくさんの方々に支えられ、協力していただいたおかげで、chieもすこしはステップアップできたかな??
本年もどうぞ、仲良くしてやってくださいませませ
よろしくお願いいたします。

ここのところ、ネット環境がおかしくなったり、ブログが表示されなかったりしてイラッとしていましたが、どうにか回復しました
というわけで、とりあえず、新年のご挨拶でした

今年も新年の初詣は、事務所のノブちゃんと「浅草寺」へ行ってきましたよぉ〜
そして、大好きなお母さんが働いている御徒町の立ち飲み屋さん「吉池」で新年の挨拶をしてきました
そんなわけで、写真をパチリ。

sensouji
人・人・人。
今年のおみくじは、一発で“吉”でした。
ふぅ、良かった!!



















yoshiike
やっぱり、“熱燗”でしょ!!
立ち飲み屋“吉池”さんでは、いつもいろいろな人に話しかけられますの。
おもしろいねぇ〜。



















kamaboko










白と赤の蒲鉾で、“ウサギ・松・花”を作りました!!
あ、庭の黒松をちょっこし失敬しました。
小学校の卒業式にもらった黒松と赤松の苗は、スクスクと大きく育ったのであります。
osechi










お雑煮以外は、ほとんどワタクシが頑張って作りました!!
母は、お芋とお雑煮担当。
栗きんとんは、金時芋を使って作ったんだけど、すごく甘くて当たりでしたよぉ。


またねぇ〜!!
みなさまが、良い1年になりますように






chieblog at 01:46|PermalinkComments(19)TrackBack(0)mixiチェック

2011年12月23日

高校生とデートのあとは。。。

こんにちは!!
なんと、今日から連休なのね
誕生日休日かぁ。
私の誕生日も休みにしてほしい

さて、先日、原宿でデートをしてきました
それもオヂサマ好きなchieさまが、高校生2人と

甥っ子から「原宿で友達と買い物。。。」というメールをもらい参加していいと言われたので、いっしょに遊んでもらいました
とりあえず、自分用にカワイイ服を見つけたので買おうとしたら、2人に買われてしまったんだけど。

高校生がカワイイという人がいっぱいいるけど、そんな気分にもなれなかったです。
お母さんになった気分でした。
うぅーん。

お腹を空かせた子どもたちにゴハンを食べさせようと考えたところ、原宿でディナーなら、「じゃんがららあめん」だ!!
というワケで、大好物の“ぼんしゃん”をいただきました
さすが、高校生。しっかり“替え玉”を注文しました。

でも、カワイイ。
田舎から出てきたからか、“替え玉”を知らなかったの

janngara写真を撮るのを忘れて
混ぜてしまいました。
ぼんしゃん、バリカタです。


あ、お肉が写ってない!!
うぅぅ。



おいしかったぁ
10年近くぶりだったかな。

私は、子供たちと別れたあと、中華料理のフルコース忘年会でした







chieblog at 12:00|PermalinkComments(13)TrackBack(0)mixiチェック

2011年12月17日

冬眠終わりました☆

冬眠してました。
chieです
久しぶりのブログなんですぅ〜

そんなわけで、今日からマジメにブログを書くことにしましょう。
マジメってどうマジメなのか…… 
だから、誰かコメントください。

そうそう、あっという間に今年もあと2週間となってしまいましたが、「FMやまと」さんでは、いろいろお話をさせていただきました!!
応援をしてくださったみなさま、聞いていただいたみなさま、どうもありがとうございました。
御礼が遅くなってしまってごめんなさい

そして、『FMやまと』さんでは、「SUNSET GROOVE」「つちやRYU'S BAR」の2つの番組でお世話になりました。
ありがとうございました。
「SUNSET GROOVE」の徳増美和さん、 「つちやRYU'S BAR」の土谷龍祐さん、DJのお二人は、さすがでした。
本当にうまくゆるっとなめらかにchieが話しやすいようにすすめてくれて、あっという間に時間がたってしまって、いやぁ、勉強になりますね。
経験から得たワザって、マネできないなと思った!!
chieも、まだまだ懲りずに続けようと感じた瞬間でしたよぉ

あ、DJ土谷さんが、ブログつちやRYU'S BLOGでchieを紹介してくれました。
どうもありがとう!!
どうやら、虫博士らしくて、いろいろ教えてもらったよ。
ガにも詳しいんだぁ。。。
ブログにいっぱい写真があるから、好きな方は覗いてみてね〜

さてとぉ、12月は後半戦でいろいろやる予定!!
とりあえず今日は、これから母親の書いたイラスト使って、年賀状を作らなくちゃ〜
自分のも作っていないのに。。。

みんなも忙しいよね!!
頑張っていきましょう〜〜〜〜〜



chieblog at 11:06|PermalinkComments(23)TrackBack(0)mixiチェック

2011年11月28日

生放送&収録です@『FMやまと』77.7


chieからのお知らせです
さて、11月30(水)には、 『FMやまと』77.7にて、生放送&収録のお仕事をしてきます!! 
“777”ゾロ目でラッキー

banner_yamato_190
chieを聴く

※Windows Media Player が開きます。音量注意!! ダウンロードが必要な方は、コチラから。 

まずは、11月30日(水)18:15〜、『Sunset Groove』という生放送の番組で、ゲスト出演させていただきます
何を話すんだろう、私。。。

またまた、12月3日(土)19:00~20:00、4日(日)17:00~18:00(再放送)には、土谷龍祐さんの番組『つちやRYU’S BAR 』にてゲスト出演させていただきますので、コチラも、ぜひぜひ聴いてみてください
よろしくお願いします(*゚∀゚)っ
ラジオで聴けない方、ネットラジオもあるヨ

建物の中や電車の中が、やたらと暑くてのぼせそうです
みなさま、風邪をひかないようにお気をつけくだされ


chieblog at 17:20|PermalinkComments(19)TrackBack(0)mixiチェック

2011年11月25日

気持ち良かった〜♪

こんにちは、chieです

おかげさまで、文化放送でのLIVEは、無事に終了することができました!!
見に来ていただいた方やスタッフのみなさまには感謝するばかりです。
そして、初めてchieの歌を聞いてくれた方もいらっしゃって、とても嬉しかったです。
たくさんのメールやメッセージもいただき、すっごく励みになりました。
本当に、どうもありがとうございました

外でのライブは、とても気持ちよく、2回のステージともに楽しく歌うことができました
反省することは盛りだくさんだけど、これから新曲作りに励んで、早くライブで歌えるように頑張ります


どうぞ、これからも応援よろしくお願いします

chie

chieblog at 17:56|PermalinkComments(29)TrackBack(0)mixiチェック

2011年11月24日

今日のためにマラソン!!

走るのは気持ちイイネ〜

ってなワケで、中目黒まで走って帰ってくるんだけど、途中でパチリ

春には桜が満開になり、目黒川も花びらでうっすらピンクになる。
夏は夏で緑色が爽やか。
今は、葉っぱが紅くて、これまたとてもキレイなんですね。

DSC_1727
本日24日、文化放送で歌ってきま〜す!!
お時間がある方は涼みにいらしてください。
本当に今日は寒そうですよ。

時間は、18:30〜19:00と
19:30〜20:00の2回。
入場無料なので、
ドシドシ、よろしくです

オマチシテマース












お詫び。
11月20日の文化放送1134での番組でchieを紹介していただく予定でしたが、野球が延長したため、中止になりました。
ラジオを聴こうとしていてくれた方、どうもありがとう。そして、ごめんなさいです。
ヽ(TдT)ノ

chie

chieblog at 00:37|PermalinkComments(17)TrackBack(0)mixiチェック

2011年11月14日

文化放送、聞いてね!!

゚寒いですねぇ〜〜〜〜〜
風邪ひいてないですか??

chieは健康そのもの
ありがたいことです!!

昨日13日のNOMAN'Sのライブも無事に?終わりました。
NOMAN'Sは、すごい人気でした。
毎度のことながら感心します。
みなさん、ありがとうございました

さてさて、今度はchieのLIVE「文化放送サテライトプラスLIVE」に向けて準備中です!!

で、その前に、11月20日(日)には、文化放送AM1134「太田英明のMUSIC NEO」(20:00〜21:00)という番組で、私のプロフィールや楽曲を紹介してくれます
ぜひぜひぜひ、聞いてみてくださいネ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*

文化放送「サテライトプラスLIVE」

会場:浜松町 文化放送1階広場(JR浜松町駅東京駅側出口からすぐ!!)
時間:1st.18:30〜19:00、2nd.19:30〜20:00
料金:無料です

お待ちしてます

☆*゚ ゜゚*☆*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*

オマケ
DSC_1708
chieの髪の毛を10年以上きれいにしてくれている美容師さんのいるお店「aina hair」で、パチリ。
ココでは、ドリンクメニューを持ってきてくれるけど、アルコールコーナーしか見せてくれません。

おつまみつきヨ




chieblog at 17:35|PermalinkComments(15)TrackBack(0)mixiチェック

2011年11月13日

11月13日(日)大塚「シスイドゥー」で歌う

こんばんは!!
先日、話していていたNoman'sのライブで、キーボード担当+歌いまーす!!
かわいい雰囲気のイタリアンレストランですよ。
もしお時間がありましたら、ぜひお越しくださいませ
よろしくお願いします

11月13日(日)大塚「シスイドゥー」
●1st.ステージ16:00〜17:30(完売らしい)
●2nd.ステージ19:00〜20:30
●料金:2500円(inc.1drink)
●TEL:03-3945-9136
●住所:豊島区南大塚1-60-20-B1



chieblog at 02:01|PermalinkComments(16)TrackBack(0)mixiチェック

2011年10月30日

ハロウィーンパーチィに行ってきた!!

2011年10月29日には、ハンバーガーショップ「One’s Drive」白山店にてハロウィーンパーティーを開催!!
というわけで、行ってきた

以前、chieが住んでいた町のお友だち“Noman”や“せっちゃん”が主催したので、久しぶりにみんなに会うことができました
嬉しかった楽しかった、ありがとよぉ〜


みんなそれぞれ、仮装してたけど、手を振られてもわからない人がいたりして。。。


そうそう、その友だちというNomanのライブが11月13日に開催されま〜〜〜す
chieは、いつもは鍵盤を担当させてもらっているけど、今回は歌も歌っちゃいます!!

会場は、イタリアンレストラン
大塚『Shisui duex』です
お料理やお酒を楽しみながら、いかがでしょうか

詳細は、また後日

とりあえず、ハロウィーンの写真なのだ
HalloweenParty@One'sDrive2























HalloweenParty@One'sDrive1







chieblog at 23:39|PermalinkComments(21)TrackBack(0)mixiチェック

2011年10月25日

二輪がやってきた!!

どうもぉ〜、chieです

今まで、盗まれてばかりの二輪
引越しをしてから、近所への行動範囲がすごく狭かったので
二輪を買いました〜〜〜〜〜 
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そう、自転車です 

20インチの折りたたみ自転車。
こんなに小さい自転車は初めて(・∀・)つ
残念ながら、私の住んでる建物には自転車置き場がないため、部屋の前まで運ばないといけないから小さいサイズにしたのよぉ

だけど、とても快調〜っ!!
これで、釣りにも行けるかなぁ。。。


そんなわけで、新車をパチリ
誰か、名前をつけてあげて

DSC_0040



chieblog at 18:31|PermalinkComments(18)TrackBack(0)mixiチェック

2011年10月12日

文化放送のJuscli「Songs Paradise」と「サテライトプラスLIVE !」

ごきげんいかがでしょうか〜
chieです!!

秋は気持ちが良いですね。
体調を崩しちゃう人もいるけど、あっという間に秋は終わっちゃうから楽しんでいきましょう

さてさて、先日、文化放送のインターネットラジオJuscli「Songs Paradise」のトークを録りましたが、今、紹介していただいています
ミニアルバム『aquarium』から「ひとりじゃない」も紹介してもらっているので、ぜひぜひ聞いてみてくださいネ
 最新回再生をクリックして聞いてネ。

期間限定、いつまで流してもらえるかはわかりません!!
お早めにどうぞ


それから、その文化放送では「サテライトプラスLIVE !」が開催されているんだけど、chieは2011年11月24日(木)に歌うことになりました
入場無料ですので、ドシドシワシワシ集合しましょう
詳細は、近日ちゅぅに
よろしくお願いしま〜す


オマケですが、先日、また誕生日を迎えてしまいました。
chieを支えてくれているみなさまと両親に感謝する日でもありました!!
いつもありがとうございます。
これからも成長?しますので、応援よろしくお願いします

そんなワケで、いつもお世話になっている方々にサプライズ飲み会を開催していただきました。
いつもの雰囲気とあまり変わらなかったけど、立派なお誕生日会になりました。
みんなどうもありがとう。
持ち込みでワインと日本酒を飲ませてくれたお店のスタッフさんにも感謝です

DSC_0014
歳をとるのも悪くない。。。





 DSC_0009

フ、フルーツ。。。






DSC_0022
お花はすごく好き!!
ありがとう。





DSC_0020


またね〜


chieblog at 13:09|PermalinkComments(19)TrackBack(0)mixiチェック

2011年10月03日

食欲を止める方法を……。

久しぶりの更新です
身のまわりの整理をしていました。
いろいろ見つめなおす9月だったわけです。
そんなわけで、悩み事も多いですが、心機一転、10月スタートです

すっかり大好きな秋になりました。
料理するのも涼しく楽しんでます
だけど、誰かこの食欲を止める方法を教えてください
本気です。
お願いします。


そうそう、前回のブログでお話した“幼虫”のことですが、“アゲハ”の幼虫かと思ったら、“オオスカシバ”の幼虫でした。
という情報をコメントでいただきました。ありがとうございました〜
クチナシを好むらしく、よく考えたら実家のクチナシについていた!!
調べてみたら、蛾というよりは、鳥っぽくて凛々しいのよぉ
ぜひぜひ、画像を探して見てみてちょうだい
“オオスカシバ”ね。


ではでは、写真をアップ

この間、優しいお母さんが働いている御徒町の立飲み屋「吉池」にオヂサンさんたちといっしょに行って来ました。
鰻の肝串やイカの沖漬け、焼き魚などなど、どれも200円くらいだけど、とてもおいしいです!!
P1000822
すごいでしょ
chieは黒ビール250円一杯で終了
安っ






chiedeliです
P1000823

ちょっと色が悪いけど、ボロネーゼのパスタとサラダ。
手打ちパスタに2時間煮込んだミートソースは、相性バツグンでした
パルミジャーノレッジャーノとドライバジルをたっぷりかけらこんな色に













↓ 北海道産鮭の生筋子は、さすがに安くなり、100グラム300円くらいで買えました
今回は、塩漬けにしたら料理のバリエーションがふくらみましたよん!!
『豚肉といろいろきのこの蒸篭蒸し』は、柚子こしょうと柚子ポンの組み合わせがお気に入り
小さな小鉢は、『冬瓜と秋刀魚のつみれのとろ〜り煮』。
刺身用の秋刀魚を3枚におろして、骨抜きをして叩いて作った贅沢品

chiedeli
“秋色のおばんざい”でしょ??
あ、主食はこのあとにまだまだつづく。。。

すごい食欲です!!







では、またねぇ〜

chieblog at 13:20|PermalinkComments(21)TrackBack(0)mixiチェック

2011年09月08日

chieの夏休みその1

いつもお盆には実家へ帰るんだけど、今年はライブが終わってから帰りました!!
季節の変わり目、みなさん体調はいかがでしょうか??

そんなわけで、先週末に高崎へ突然帰り、突然親友の“コツ”の家へ行きました。
コツは、わざわざライブを見に東京まで来てくれたけど、風邪をひいてしまったとのこと。
お見舞いに行こうと思ったんだけど。。。

大雨!!!


普段から傘を持ち歩きたくない私は、結局電話してコツに迎えに来てもらって家で雨宿り。
そして、旦那さまからビールをいただき、グビっとやったあと、コツに実家まで送ってもらうことに。。。

病人を使うヒドイ友だちです。
昔から、世話になりっぱなしなんです。
どうもありがとう

実家の庭には、花がたくさん咲いていて、野菜や果物も実っていました。
ですが、アゲハの卵が孵って葉っぱが穴ぼこだらけ。
母に頼まれて幼虫を探すはめになったんだけど

蚊に刺されて足がカユイです!!
んもぉ、chieの美脚が台無しじゃぁないか

蚊も、猛暑の夏に行動できなかったのか、今頃ブンブンとんでいました。

では、写真をどうぞ

2011090413540000
アゲハちゃんの幼虫だよ。
立派だよねぇ。
ちゃんと他の場所へ避難しました







2011090413590000
バッタくん。
ママに見つからないようにね。。。








2011090413580000
カマキリさん。
カッキィ〜〜〜!!!
いい体だったよぉ。
chieの腕でくつろいでいました
たぶん。。。






虫さんたちに遊んでもらった、chieの夏休みでした



chieblog at 17:51|PermalinkComments(7)TrackBack(0)mixiチェック

2011年09月02日

JCLライブ終了しました!ありがとうございました!!

みなさまこんばんは chieです。

8月30日のJAZZ CAFE LONDON「CD発売記念ライブ」へたくさんの方々にお越しいただき、とても感謝しています。 どうもありがとうございました。


おかげさまで、温かな空気に包まれながら無事にライブを終了することができました。 ますます、ひとりで歌いライブを行うことの厳しさを感じて、さらに努力しなくてはいけないと思っています。

それでも、こうして歌うことができ、音楽を続けていられるのは、協力して応援してくれる仲間やスタッフ、友だちがいるからこそです。 そして、ジャズカフェロンドンのみたさまには、いろいろとご協力していただき感謝しています!!

本当にどうもありがとうございました。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後にお花などのプレゼントをいただいたりCDを買っていただいたり、ありがとうございました。 CDは聞いていただけたでしょうか?


2011090214490000
きれいなお花をありがとう

P1000740
サウンドチェックちゅぅ 

chieblog at 18:57|PermalinkComments(26)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2011年08月30日

今日、六本木『JAZZ CAFE LONDON』にて、ライブです!!

夜な夜なchieです
あっという間に8月も終わろうとしています。

昼間はまだ暑いけど、朝や夜は涼しい風が吹いて過ごしやすくなりましたよね。
ちょっと寂しいけど、だから秋はステキなんです

今は、ライブのことを考えながら家のベランダで涼んでいます。

いよいよ、本日30日はライブです
1時間、お客様がゆっくり楽しくすごせるかどうかなどなど、いろいろ心配はあるけど、chieが笑って歌っていないとね

楽しみます。

近くから、遠くから、どうぞ応援してやってくださいませ〜

さて、寝ますか。。。


ケーキなんて、誕生日でも食べない。
だけど、クリームチーズがあったので、甘くない「チーズケーキ」を作ってみた。
こんな時間だから、ちょっとだけね
パクッ 

チーズケーキ
「ベイクドチーズケーキ」
しっとり、超濃厚
糖分低め。
塩分高め!!
これが、ワインにあうのよぉ

今度はブルーチーズ系で作ろうっと



chieblog at 02:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック

2011年08月13日

FM FUJI 78.6(TOKYO) 83.0(KOFU)へ LET'S GO!!!!!!!

緊急報告〜〜〜〜〜
ラジオだよ!!
FM FUJI だよ!!
78.6(TOKYO) または83.0(KOFU)だよ!!

とっくにchieの曲を流していただいていたという連絡をいただきました
パチパチパチ

夜な夜なこんばんは。
chieです。

日付が変わって、本日、早朝、早起きさんは、ぜひ聞いてみてください
ラジオFM FUJIさんの「WESTSIDE TOKYO」(土・日曜日6:00〜)という番組内で、先日リリースしましたchieのCD『aquarium』から〜青い空の下で〜という曲を流していただいています。
時間はわからないんです。ごめんなさい。
あと、木曜日にもたまに流れるらしいけど。。。

でも、ずっとラジオをつけていたら聞けるよね

リクエストしてくれる方がいたら嬉しいけどなぁ。。。
流してくれるのかなぁ。。。

そんなわけで、本日、早起きして聞いてみます
って、もう3:30ですけどネ


とりいそぎ、ご報告でした。
chieは只今、8月30日のライブに向けて準備ちゅぅ

どうぞ、応援してやってくださいませ!!


オマケ
食べ物特集だよぉ

P1000663
ハム巻きminiクロワッサンを朝食に作ったよ!!
今度はプレーンにしてみるネ






P1000664最近、お気に入りの中目黒にあるバール
場所はナイショだけど、お店の人もお料理もワインもバラエティに富んで楽しくて大満足ヨ
フランスパンの端っこは、ハート型でキマリ






P1000653
先日、近所の八百屋さんで買った、立派な枝豆
これぞ、“枝豆”よネ!!!
あまりにも絵になるので、パチリ
これで、250円だよ








ではでは。おやすみなさ〜い

chieblog at 03:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック

2011年07月17日

レコ発ライブ、決定!! しました。

夏〜〜〜〜〜っ

雲が空が太陽が、すっかり夏模様ですね。
みなさん、しっかり水分と栄養をとっていますか??
私は、栄養を控えようかなぁ。。。


おかげさまで、CDを発売することができ、いよいよお披露目させていただく運びとなりました
若い頃から仲良くしていただいている、六本木交差点にある『JAZZ CAFE LONDON』というBARで、「レコ発LIVE」を行います

LIVEハウスではなく、今まで私を応援してくれきた友だちや仲間が集う場所で歌うことが、私らしいかな。
と、思ってお願いをしました。
『JAZZ CAFE LONDON』でのLIVEは、今回で3回目になります。


とても暑い日が続きますが、ぜひぜひ、遊びにいらしてください。
LIVE中は、特別メニューになる予定ですが、お酒やお料理がとてもおいしく、素敵な人たちが集まるお店ですよ

どうぞ、よろしくお願いいたします。



2011年8月30日(火)
CD発売記念LIVE !!
六本木『JAZZ CAFE LONDON』

料金:¥3,000 / inc.1drink
時間:open 19:30 / start 20:00
住所:東京都港区六本木4-9-5  ISOビルB1
問い合わせ:03-3401-7474(JAZZ CAFE LONDON)

mapJCL









chieblog at 01:31|PermalinkComments(9)TrackBack(0)mixiチェック

2011年07月01日

ありがとう と ごめんなさい

雨、降るならもっと降ってくれないと、蒸し風呂のような空気ですね。
みなさん、元気ですかぁ〜?? コレ、キイタコトアルセリフ
今日は、気合を入れて運動をする予定のchieです


さて、先日からたくさんの人にchieのアルバムを買っていただき、聴いていただいているようで、とても嬉しく感じています。
100人いれば100通りの感じ方があって、そのお言葉を1つでも聴かせていただけることは、これから私が音楽を作るうえでとても大切なことだと思っています。

この場をお借りして……。
どうもありがとうございます


そして……。
ごめんなさい。

せっかく、Amazonでお買いものをしようとしていただいているのに、“在庫切れ”や“入荷未定”になっているようで、問い合わせをいただきました。

CDは、いっぱいあります

たいへんご迷惑をおかけしてごめんなさい。
質問等ございましたら、お手数ですがご連絡ください。
確認次第、お返事させていただきます。
info@chiesama.com

いろいろ含め、どうぞよろしくお願いします


さて、今日から7月
さらに暑い日がやってくるのかな?
北海道はどうなんでしょう?
東京みたいに蒸しムシしてないのかなぁ??

その北海道旭川には、美容室『ULU』というお店があって、私の大好きな“アネゴ”が働いています
東京にいる頃には、誰もが知っているアーティストさんばかりを担当するヘアメイクさんで、私もついでにお世話になってましたの
大胆なのに常にナチュラルな感覚がカッコイイんだ
性格もそうですが。。。
あ、飲みっぷりも。。。


その美容室『ULU』のブログ「秘密基地」で、chieのアルバムを紹介していただきました
お時間があったら見てみてくださいね


いろいろな場所で、chieの音を聴いてくれてる人がいるなんて、とても不思議。



さてと、ライブに向けて新しい歌を作ろうかな


noman's110625
6月25日は
Noman's Hawaii Live でした!!
サウンドチェックちゅぅなの。
ノーマルchieな感じでありんすよ。

失礼










chieblog at 18:32|PermalinkComments(25)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2011年06月23日

Amazon で、CDの販売開始です!!


暑いですねぇ。。。
実家のある群馬は、連日猛暑

みなさん、大丈夫ですか??
具合が悪くなる人も多いでしょうねぇ。
chieの事務所は、冬も暑いけど、この暑さの中、扇風機で節電ちゅうですよぉ
じゅうぶんに水分をとりましょうね


今週は、Amazonからの連絡を待っていたんですが、しらないうちに。。。
Amazonにて、chieのピアノ弾き語りミニアルバムCD「aquarium」販売中

です

6曲入りです。
すばらしいエンジニアさん方々のおかげで、とてもいい音に仕上がっております。
けして、派手ではないですが、ホワホワ、のんびりした気分になっていただければ幸い


東京でお会いできる方やライブに来てご購入していただいた方には、サインをさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Amazonの検索で、ミュージックからchieを入力すればヒットします!!

Amazonでchieをお買い物
h4




そして、今夜は……。
イタリアンレストラン大塚『Shisui duex(シスイドゥー)』 にて恒例(高齢)の「Nomans」ハワイアンナイトです。
chieは、ピアノ演奏で参加してきます!!
お時間のある方、こちらもよろしくです

map
6月25日(土)
Shisui duex(シスイドゥー)
時間:18:00 open 19:00 start
料金:2500円/1ドリンク

住所:東京都豊島区南大塚1-60-20 天翔大塚駅前ビル B1
TEL:0339459136









chieblog at 20:11|PermalinkComments(33)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2011年06月13日

CDが完成しました!!


やっと、ご報告ができます
長いことレコーディングやデザインなどなどに時間をかけてしまいましたが、chieの弾き語りミニアルバムが完成しました

たくさんの人に協力していただいたおかげで、とても温かいアルバムができました。
そして、友だちや仲間に支えられ応援していただいたおかげで完成した作品です。
どうもありがとう。

まずは、手にとって聞いていただけると嬉しいです。
Amazonから販売しますが、ただいま手続き中

手売りはいたしますので、ぜひお声をかけてくださいませ


タイトルは・・・・・・。
「aquarium」全6曲
2,000円(税込)
です。

今日は、ご報告まで
どうぞ、よろしくお願いいたします


h4chieがデザインしたCDです
愛情たっぷり
よろしくネ!!





hib
昼間は、ベランダのハイビーちゃんを眺めながら音楽中

chieblog at 18:03|PermalinkComments(196)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2011年05月15日

ぶらり!? 鎌倉と湘南カレー「ゆうゆう庵」


寒くなったり暑くなったりして、忙しい天候続いていますが、みなさん体調はいかがですか

こんにちは
GWボケ?? しているchieです

寒暖差よりも、GWのあとはどうも気持ちがついていかないんだけど、そうも言っていられません!!
頑張りましょうネ

毎年3回は行く“鎌倉”へ、昨日行って来ました
2回はお墓参り、1回は花火大会や、ぶらり旅

昨日のいちばんの目的は、お墓参り。
私が墓守隊長なのであります!!

すごくいい天気で良かったんだけど、暑い暑い
首にタオルを巻いて、ビール片手に石磨き。
植木を真四角にカットして、草むしりや掃除をして……
あっという間に2時間がたってしまったんだけど、きれいになりました〜〜〜〜〜

で、せっかくの鎌倉だし。。。
ということで、“海”を眺めに材木座までブラブラ。
chieはいつも、鎌倉駅周辺の観光スポットへは行きません。
お気に入りのお店へは直行で行きますけどネ

海は、気持ちが良かったです。
時として、怒り狂うけど。
いつも穏やかだといいなぁ。。。
なんて思いながら。


だいぶ時間もたって、朝から何も食べていなくてお腹をすかせたchieは鎌倉駅へ戻りました。
「そうだ、今日はカレー」と、決めてウロウロウロウロ。

裏通りに湘南カレー「ゆうゆう庵」の看板を発見

以前に仕事でカレー原稿を書いたことのあるお店と同じ名前だ。。。

そんなことを思いながらお店に入ると……。
ビンゴ
偶然にもご縁があってか、この場所であのカレーを食べられるなんてと、感激しつつ。。。
ご主人・植山竜太郎さんとも仲良くなりまして、特別に作っていただいた“赤カレー”“黒カレー”のコンビカレーをいただいてきました〜
幕末日本の熱き想いを表現したトマトベースの“赤カレー”と、アメリカの黒船来航をイカ墨ソースで表現した“黒カレー”の日本とアメリカ融合カレーだよん

横浜開港の記念?カレーとして本に掲載された時と、ポスター用にしか作ってないとか!?
ウラの裏メニューらしいから、お願いすれば作ってもらえるかも

あ、ウラの裏じゃぁ、いつものメニューじゃん。。。ねぇ。

ご主人さま、たいへんごちそうになりました

鎌倉や湘南へ行ったら、ぜひ「ゆうゆう庵」へ行ってみよう


そんなわけで、家に着いたのは22:00でした
今日は、ヨットに乗って釣りをする予定だったのに、寝坊しちゃった。。。

youyouann1
ポスター、本に掲載された「ゆうゆう庵」さんの横浜開港カレーがコレ








youyouann2
昨日、特別に作っていただきました
イカリのごはんがカワイイよね







Bar a Vin PePin
いつものオマケ。
実家に帰った時に親友と
久しぶりに行ったワインバー「Bar a Vin PePin(ペパン)」
家族でお世話になっているお店です。


「Bar a Vin PePin(ペパン)」
営業時間:6:30〜25:00
定休日:月曜定休
住所:群馬県高崎市片岡町3-1-18
TEL:027-323-2324

あ、たまにつぶやくtwitterも始めてみたよ。
2011/05/15 13:34:52
昨日に続き、カレー!! おすすめは?





chieblog at 12:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2011年04月25日

夏の空気


ac5277ce.jpg
 












今日は、変な天気でした
昼間は大粒の雨が降ったし

でも、朝は天気が良くて空気がとても気持ちが良かったので、ひとっ走りしてきました
 いつもの目黒川沿いコースを走っていたら、何だか懐かしいようなドキドキする空気でした。

そんなことありませんか?

ちょっと胸騒ぎを感じさせる空気を吸いながら走っていたんだけど、この間まで桜でピンク色に染まった川沿いは、あっという間にキラキラした緑色に景色を変えていましたよ〜

葉桜満開

 もうすぐ夏がやってくるんだなぁと、キラキラした夏には似合わない!?ディープパープルを聞きながらノリノリで走るチエでした

車には気をつけましょうネ

本日、携帯からブログしてみたよ ヽ(・∀・)ノ chie


chieblog at 13:40|PermalinkComments(21)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2011年04月17日

渋谷『DUO MUSIC EXCHANGE』でのLIVE、無事に終了しました!!


渋谷『DUO MUSIC EXCHANGE』で歌えたことは、たくさんのお客さまと、いっしょに演奏してくれたメンバー、支えてくれたスタッフ、みんなに協力して応援してくれたからこそ、実現できたLIVEでした。

すべての人へ、心から感謝しています。
ありがとうございました。

そして、残念ながら当日お会いできなかった人から、たくさんのご連絡をいただきました。
とてもとても、嬉しかったです。

久しぶりの弾き語りライブにギター前田克樹氏、パーカッション岡島俊治氏が加わってくれたことにより、chieの音楽のイメージを最大限に膨らましてもらえて、それはそれは、とても楽しかったです


反省することは山ほど。。。
これからさらに、前へ、次へ、一歩ずつ進み続けようと思います

とは言うものの、焦らず急がなくてはねぇ。。。
おばぁちゃんになっちゃうでしょぉ。


次はCD発売ライブに向けて準備開始です

どうぞ、これからも応援をよろしくお願いします。
ありがとうございました


そうそう、前回のブログでお話しようとしていた、パーカッションを担当してくれた
岡島俊治(オカジ)氏はね。。。
chieの通っていた大学の後輩だったのね 
久しぶりに後輩発見
いつもは、ドラムをいっぱい演奏しているんですよぉ。
そして、Okajimahalセカンドアルバム
「Tales From Another Universe」が発売開始したらしいから、チェックしてみてね!!



そうそう、元・体操オリンピック選手で、元・太陽とシスコムーンのメンバー信田美帆ちゃん(シノピー)がライブにかけつけてくれて、すっごくかわいいプレゼントをいただいたので紹介させてネ

fromshinop2「甘いもの好き?」と聞かれ、
すかさず手を出してしまいました
「ありがとう って、
何だろう……。 サイコロ?


「ぜんぶチョコでできてるんだよぉ〜」 「





fromshinopスゴイ
サイコロのおうちの中にはタマゴちゃ〜ん
こんなにかわいいチョコレートがあるのネ。
知りませんでした
シノピーのように女子力を上げないといけませんね。
おやつに“焼き鳥”を食べるような私、反省
シノピー、さんきゅぅ〜





strawm仲良しのお友だちから、お花をいただきました
大好きな黄色とみかん色のお花のブーケでした。
きれいなお花をありがとう。


今朝、苦手なフルーツを克服しようと、イチゴを買ってきて、ミキサーでイチゴミルクを作ったの
ベランダでおいしくいただきました〜。


 

morichie2
オマケ。。。
怖〜い







みんな、どうもありがとう。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
chie xxx




chieblog at 19:02|PermalinkComments(19)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2011年03月28日

渋谷『DUO Music Exchange』でのライブのことなど


この度の東北地方・太平洋沖地震により、お亡くなりになられた多くの方のご冥福を心からお祈り申し上げます。
また、被害を受けられた方々、ご家族の皆様に心からお見舞い申し上げます。


選手宣誓「生かされている命に感謝」

本当にその通りだ。
突然、たくさんの尊い命が目の前で奪われるなんて。
私たちは今できることをやれる。
生き抜かなければいけないんです。

高校生に教えてもらった大切な言葉でした。

立ち止まっても、ゆっくり前へ進みましょう



このような状況ではありますが、先日お話していたLIVEが行われることになりました。
すでに、弾き語りのLIVEをやるのは1年以上ぶりで、とても緊張しています。
でも、私には歌うことがないと生きている意味がないし、会場でみんなに会うことが何よりも「生かされている」と感じる時間なんです。

どうか、歌わせてください。

今回は広いステージなので、1人ではく3人で演奏することになりました
ギターの前田克樹氏、パーカッションの岡島氏、そしてchieという編成で。
いつもの歌の雰囲気が変わるかなぁ。

お時間がありましたら、ぜひ久しぶりのライブを見にきて応援してください


前田さんのお話。
あるアーティストさんのレコーディングで前田さんの曲に私が作詞をさせていただいたことがあって、唐揚げの大好きな人!!
いろいろな人の作曲やアレンジなどをしていて、売れっ子さんなんだよ
しっぶぅ〜い演奏をするので、いつかギターを弾いてもらいたいなぁと思っていたから、とても楽しみです!!


岡島さんのお話はまた今度ネ


今日は、LIVEのお知らせをさせてください。
よろしくお願いいたします

***************************************************************************************

Ruby Thursday “She Loves You”
〜恋の美メロ LIVE〜

●日時:2011年4月14日(木)
●会場:渋谷『duo MUSIC EXCHANGE』
●住所:東京都渋谷区道玄坂2-14-3 O-EASTビル1F
●問い合わせ:03-5459-8716(duo MUSIC EXCHANGE)
●時間:開場18:30 開演19:00
●料金:前売り2500円 当日3000円 ※ドリンク代別途いただきます。
●CAST:chie / momoko / 吉村かおり / RINO(from OSAKA) / Kumi
●購入方法
◎チケットぴあ 一般電話予約:0570-02-9999 コード:135-119
◎ローソンチケット http://l-tike.com  コード:71065
◎DUO会場受け   電話予約:03-5459-8716 
               WEB予約:http://www.duomusicexchange.com
                               当日現金引き渡し

◎chie問い合わせメールにて、お名前、人数、ご連絡先等をご記入いただければ、
当日、会場受付でチケットをお渡しできます。
※締め切りは、2011年4月13日(水)まで。
chie問い合わせメールアドレス 
info@chiesama.com


☆この公演のチケットは、2011年4月1日(金)より一般発売します。
chieの出演時間は、21:00頃の予定です!!

***************************************************************************************




chieblog at 19:00|PermalinkComments(14)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2011年03月16日

あきらめないで、ほしい。


天災の恐ろしさ
今はまだ、私は知らない

だけど、

同じ島の
自分たちの仲間が
天災という
無敵の
かなわぬ敵に
襲われてしまった



そんな地で


愛する人を捜してる人 
愛する人を失った人
今もなお、ひとりで助けを待ってる人


「やるっきゃない」
「生き残った人間の使命」などと、
人がもつ生きる限界の勇気と
強い意思をもつ人がいる


こんな
弱い自分にも
できること?

何もしてあげられないけど……

身近なことから始めよう。
ちょっとしたこと。
何でもないようなこと。
無駄をなくすこと。
手をさし伸ばすこと。
譲り合うこと。
微笑むこと。


そして……。

近い未来に
平穏な
あたりまえの
温もりのある

そんな日々が早く訪れますように


頑張って
あきらめないで
ほしい。

ひまわり



chieblog at 18:20|PermalinkComments(7)TrackBack(0)mixiチェック

2011年03月07日

LIVE 再開!!


雪になりましたねぇ!!
春に向かってお天気もいろいろに変わるのね
花粉症の人もたくさん増えてきましたが、みなさんは大丈夫でしょうか??
私は、アレルギーテストで4つも反応したのに、ある時から症状がでなくなったんだよぉ
なぜでしょう??


さてさて、chie はCD発売に向けていろいろと準備中なのですが、その前に……。

LIVEやりま――――す

弾き語りLIVEは1年以上ぶりです。
とてもドキドキしています。
でも、やっぱり、歌いたいです。

LIVEの詳細は、これからはっきりしますが、久しぶりのchieをどうぞ応援してください!!
よろしくお願いします

今回の会場は、渋谷「DUO Music Exchange」です。
chie、1人での弾き語りじゃなくて、3人編成で歌って演奏しようと思っています
たくさんの人にご協力と応援をしていただいて、楽しいLIVEにしたいなぁ。って思ってます!!

何組かのアーティストさんも出演しますので、ぜひ遊びにいらしてください。
久しぶりに、みんなに会えたらうれしいぃ


取り急ぎ、ご報告させてくださいネ

開催日:2011年4月14日(木)
会場:渋谷「DUO Music Exchange」
料金:2500円(1ドリンク別) ※予定
住所:東京都渋谷区道玄坂2-14-8 O-EASTビル 1F


ではでは、詳細はまたご報告しま〜す!!



chieblog at 12:40|PermalinkComments(17)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2011年02月22日

おいしい街探訪


交通に便利な街へ引っ越しをしてから運動量が激減してしまった。
周りにはお店もいっぱいあるし。
危険な街へ来たもんだと、目黒川を走りだしましたが。。。

よく食べるんです
料理も大好きだし
困ったぁ〜、やぁねぇ〜



こんにちは、熱燗にほろ酔いのchieです

熱燗の季節なんです。

真夏に熱燗はなかなか飲まないし。

そうすると、酒の肴も必要なわけで

熱燗はお好き?
ひれ酒もいいですよねぇ。

……って、毎日飲んでるわけじゃないですよ。
最近は、徹夜作業の仕事が多くて、飲む時間がないほど。
ピアノの練習だって、1日4時間 を目標に
歌だって深夜に練習しちゃうんです。

春のライブで、みなさんに聞いてもらいたいなぁ
と、元気印のchieです。
どうぞ、みなさま応援してくださいませ。

そんなわけで、時間ができたときには、おいしそうな街をうろついてもいいよね!?

chieのお気に入りのお店をちょっとだけパチリ
おすすめのお店があったら、教えてくださ〜い!!


yabu神保町「藪そば」
翡翠色のお蕎麦はホント、きれい。
オーダーをアナウンスするお姉さまは、今でも健在です!!
焼き味噌がたまらなくおいしくて、熱燗のお供にピッタンコ。






kiha3人形町「キハ」
鉄道ヲタなら知ってるかなぁ!?
初めて会ったお客さんといっしょにパチリ。
とてもフレンドリーなお店で、缶詰の種類が豊富!!
鉄道に詳しい人だけじゃなく、近所のお蕎麦屋さんも遊びに来ていました。






kayaba日本橋 茅場町「鳥徳」
明治の終わりから変わらずの建物で、懐かしい雰囲気のお店。
カウンターは特等席。目の前には調理場がドド〜〜ンとあります!!
うなぎと鶏肉料理を楽しめるよ。
これは、B弁当(1030円?)。ボリュームあります。

真っ白なごはんとおかずの2段重。焼き鳥3本、玉子焼、一口カツ2個。
濃厚で香りのいい鳥スープにごはんを入れれば雑炊にも。。。







kakiben近所のスーパーで開催していた「駅弁大会」で買いました!!
北海道厚岸の「かきべん」。
食べてみたかったんだぁ。ついつい買ってしまいました。
茶飯にヒジキと山くらげ、その上に味付けされた牡蠣7個がのってます。

これは。。。お酒の肴になるお味でした。
やっぱり、電車に乗っていただきたいなぁ



koei新宿 炭火焼肉 ホルモン焼「幸永」
希少部位だってなんだっておいしい!!
chieお気に入りの「幸永」です。
お値段が昔より上がったかな?









chiedeli「chiedeli」
お酒のおつまみのつもりが、普通にゴハンになっちゃった
たまご、あわび煮、ひじきごはん。
たまごは作りすぎました!! 次の日の朝食に。。。






ではでは、今日もがんばりましょう〜





chieblog at 19:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2011年01月09日

寒中お見舞い申し上げます!!


寒中お見舞い申し上げます。
久しぶりの更新です。

今日から携帯でもブログがアップできるように設定しました!!

というわけで……。
2010年は、chieにとってはいろいろな出来事が重なり、たくさんの人に出会って、たくさんの方々に甘えてお世話になって、あっという間に1年がたちました。
おかげさまで、作家活動をさせていただいたり、レコーディングをしたり、12月には引越もしたりと、慌しかったけど嬉しいことです。

そして、ずっと私を支えてくれて応援してくれているみなさんに、本当に心から感謝しています!!
どうもありがとうございます。


2011年は、いよいよ!! という1年になりそうです。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


さてさて、先日、毎年恒例の浅草寺初詣ツアー?に行って来たchieです
みなさんは、初詣には行きました??

毎年、事務所の代表とお参りとおみくじをひきに行きます
2010年は、2回連続で“凶”を引き、3回目にやっと“吉”を引くことができましたが、今年は、1回目で“吉”だったから、ホッとしちゃった

でもね、「自分を過信しないで、調子に乗らず、誠実に」って書いてあったから、“ドキッ”としちゃった
ホント、その通りですね。謙虚にいきましょう!!

ちなみに、待ち人は現れないらしい ガァーン
まぁ、元気でおいしい食事とお酒と音楽があればいっか


ではでは、今日はここまで。。。
またね

浅草寺
初詣の帰りに浅草の通りで見つけたので、記念にパチリ












chieblog at 22:54|PermalinkComments(16)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2010年11月06日

ラストスパートです

10月は、特別に飲んでもいい月間!!
誕生日月だったので、何かと誕生日会ということにしてお酒を飲む機会が多かったかな

11月になったので、ガガガガッとやらなくてはならない、たまった作業を頑張りましょう〜 
……な、chieです!!
みなさま、お元気ですか??


CDのレコーディングも終わり、あとはマスタリングをしてもらって、来年にはたくさんの人に聞いてもらえればと思っています
ここまで発売を延期したら、時間がかかってでも、いい作品ができればと惜しみなく作成中なのであります。
ライブの準備もしなくちゃです。
やることはたくさんありますね。
どうぞ、応援してやってくださいませ


先日は、どうにか“アフロダイエース”のライブも終えましたが、当日になってシンセ2台とキーボード2台を使って演奏することになったから、頭はフル回転。
アクシデントもありで、どうなることかと思いました〜!!
なんとか、1時間大盛況で終えることができて良かったです


そうそう、誕生日には音楽関係でお世話になっているオヂサマ方にも祝ってもらえて感謝感謝でした。
お気に入りの渋谷のワインバーでは、混雑のため道路にまではみ出して飲んでしまいました
ごめんなさい。

そんなわけで、2010年もあとわずか、ラストスパートです


chierec
新曲、レコーディングちゅう

















アフロダイエース
アフロダイエース!!
オリンピック選手だった信田美穂ちゃんとchieが平均年齢を下げる






bd2
誕生日会でシャンパンをさばく、Aちゃん
















bd1
常に紳士









bd4
何を見てもおかしくて……。
ごめんなさい
















bd3
いただいたファーをブーツに装着
動物みたい。。。















bd8
事務所の近所にできた『渋谷VOCO shibu』。
リーズナブルだけど、ピザは釜焼きで本格的。種類もバラエティ豊かでおいしいですよ





bd5
道路飲みちゅう。
ごめんなさい。








tapas
最近、瓶ビールを注文している私。
メニューは、この季節になると北海道産生筋子で作るいくら醤油漬け、枝豆のフリッタータ、牡蠣のオイル漬け、タコのマリネ、小豆島の採れたてオリーブの塩漬け。
料理は楽しいネ


目黒川
そんなわけで、ますます忙しくなる季節。
体を壊さず頑張りましょう















chieでした。






chieblog at 18:33|PermalinkComments(23)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2010年10月31日

嵐も去ったことで……

こんにちは!!

いきなり本日の予定なの

1年ぶりのバンド活動です。

本日、あのバラエティバンド「アフロダイエース」(それって。。。??)のライブで演奏してきま〜す!!

お時間ありましたら遊びに来てくださいネ〜。
アフロダイエースは、ラストの19:00〜20:00を予定してます。


六本木「BAUHAUS」

OPEN 17:30
START 17:30
料金 1800円+ドリンク500円
住所 港区六本木5-3-4レーヌビル2階
TEL 03-3403-0092

よろしくおねがいします





chieblog at 10:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック

2010年09月24日

ありがとう

たいへんご無沙汰しております。
みなさんはお元気でしょうか??

ブログの更新を怠っていて、心配してくれる方や叱る方のお言葉をいただき、応援してくれる人がいるんだなと、やっとココにたどり着きました。

忙しい、大変なのはみんないっしょなのです。
……ということで、ブログを再始動することにしました。
またまた、どうかよろしくお願いします。


そんなワケで、chieです
一昨日とはうって変わって、昨日からすごく寒くなりました。
ぜったいに、風邪をひいたり具合が悪くなる人、続出です!!
気をつけましょうね

この夏、どうしていましたか??
chieは、友だちや仲間に会うことが少なかったので、みんながどうしていたか聞けると嬉しいな

chieの夏は、頭がパンク寸前。
もちろん、体もやっと動いてい他た感じ。。。
でも、やりたいことができて忙しいんだから、とても幸せなことです。

作詞の仕事をいただき、1ヶ月で6曲分書いたかな
最近まで、Etsukoさんというシンガーのアルバム作りでレコーディングをしていました。
そんな中、ハワイアンのライブもあり、ほかのバンドのリハーサルもあり、原稿書きや地方への取材などなど。。。
おかげさまで、やること満載の2010年ですね

自分のCD、アルバム作りはそれらの仕事と同時進行で、発売、レコ発ライブは、延期になりました
開き直って。。。
私にできる精一杯のことをたくさんの人の力をお借りしながら心をこめて作っていますので、ぜひ忘れないでいてください

また、改めてブログでお知らせしますね!!

今日は、この夏の写真たちを紹介させていただきまーす


jaws仕事で1人USJへ行ったり














cakeミルフィーユを作ったり














milan近所のイタリアン BAR ミランのシェフとおしゃべりしたり













milan_2そのお気に入りのミランで1人休憩したり

ここは、何を食べてもおいしい。
お手ごろな価格で料理を提供してくれて、1人でも気軽に楽しめるお店です。

ITALIAN BAR MILAN








kumachieの家に住みこんでいるクマ(中身はたぶん、オヂサン)と飲んだり













spumanteお気に入りのSPUMANTEを飲んだり

コルクがかわいい!!












chierec楽器をかついでレコーディングにでかけたり









kiha222床は木造、エアコンは1両のみのキハ222に乗ったり









nakaminato2キハ222に乗って取材先へでかけたり









nakaminato那珂湊海上花火大会を観たり

港の目の前で可憐な花火が打ちあがり、夜空に咲き乱れました。










                                           
hebara1今年最後になってしまった「OLD MEN SURFING CLASSIC CONTEST」後のごはんを食べたり

お魚が大きいの!!





hebara2大好物のカサゴを食べたり

20cmはあったよ♪
ちなみに、chieが釣った最長のカサゴは24cm。






aloha3着替えて、はしゃいでみたり














aloha2ビールビールビール。。。
と、うろついてみたり









aloha1ハワイアンライブで演奏したり歌ったり












yamoriそんなあわただしい夏の終わりに、chieの家にヤモリちゃんが遊びに来てくれました。

家の外にいることはあっても、部屋に入ってくることはなかったんだけど。

小さなヤモリちゃんがchieを守ってくれてるみたい。。。

手がカワイイ
chieの手じゃなくて、ヤモリの手ね




次は、秋のブログですねぇ。
ではでは。

chieblog at 12:41|PermalinkComments(15)TrackBack(0)mixiチェック

2010年06月03日

冷蔵庫の中身が心配です。次から次へと新しい食材が増えてしまって。。。


音楽も料理したいけど。。。


こんばんは☆
冷蔵庫が気になるchieです。

ちょこちょこ買い物をしては、すこしずつ残すクセがあるので、今日は勇気をだして冷蔵庫チェック

やっぱり。。。
あるある。
賞味期限が切れそうな食材たち。

まずは、餃子の皮。
こんなの全部使っちゃえばいいのに、「つまみ用の料理で使うんじゃないか?」なんて考えが、こうなるワケ。

ということで、立派なおつまみにしてあげました。

あるものを使って作りましょう。
餃子の皮5枚、弱ったピーマン1個、とろけるチーズたったの1枚。
これは……。
餃子の皮ピザ
gyoza
ケチャップはお好みで。。。








まだあるまだある!!
冷凍豚肉1枚、ホールトマトの缶詰の残り。
ついでに、ちょこっと残していたクレソン
これは、ポークチャップだ

てなワケで。。。
porkchap
いいかんじ(´∀`*)








ふふふ。
今回は、捨てるものがありませんでした

あのね、うちの冷蔵庫は黄色くてかわいいんだけど、小さいんだもん
ぎゅぎゅっと入れないと入らないことが多いのよぉ。

とは言え、超お気に入りだし、大きいの買ったら余計にいろいろ詰め込んじゃうからダメだね


うぅ〜ん、でもぉ、1人で食事はつまんないなぁ。。。
誰か、いっしょにゴハン食べましょっ







chieblog at 01:51|PermalinkComments(16)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 
●chie ホームページへ●
●CD販売●
ピアノ弾き語り
ファーストミニアルバム
CD『aquarium』

2011年4月20日(水)
Release!!


Amazonで
chieをお買い物


h4


Amazonにて
6曲入りミニアルバム
『aquarium』を販売中!!

[価格]
¥2,000(tax in)
CUB-0001

[収録内容]
1. クモリゾラノヌクモリ
2. 雨のち晴れ
3. 青い空の下で
4. 明日
5. ひとりじゃない
6. voce
●ファンページ●
● Twitter ●
●ギャラリー●
  • 暴露するね!
  • 暴露するね!
  • 節目に!
  • あけましておめでとう゜+.(・∀・).+゜
  • あけましておめでとう゜+.(・∀・).+゜
  • ありがとう!!!
  • 久しぶりにジャンプしてみた
  • 久しぶりにジャンプしてみた
  • 久しぶりにジャンプしてみた