2010年05月31日

一歩一歩ですが。。。


5月って、ゴールデンウィークもあるせいか、あっという間に時間がたってしまうような気がしませんか
でも、6月は祝日もないし、頑張らなくちゃね!!


おはようございます chieです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
超久しぶりのブログですが、みなさまお元気ですか??
北海道では雪も降ったみたいで、週末は寒かったですねぇ。
今日から少しずつ暖かくなるのかなぁ。。。

さてさて、chieはというと、少しずつすすめているレコーディングもあともうちょっと!!
まだまだやることはあるけれど、みんなに支えられながら形になってきました。
ゆっくりですが、順調です

どうぞ、応援ヨロシクお願いします
(・∀・)つ


そうそう、5月にはウクレレ奏者のNOMANのハワイアンライブがあってキーボードをお手伝いしたり、相変わらず趣味の料理をしたりと、楽しいことを見つけて過ごしていました。
最近は、なんちゃってフランス料理がお気に入り
あ、今シーズン最後のスノーボード(酔い倒れ)ツアーにも行ったよ!!
5月なのに雪は200cm以上も積雪があって、太陽の下ですべるのは気持ちがよかったです

ということで、ちょっとだけ写真館。

breakfast
ある朝の朝食はベランダで










hawaiilive
ハワイアンライブの前に。。。
サボリちゅう














recdeli
レコーディングのまかない。
たまにはchie弁で許して














chara
大好きなキャラ弁
ライブの前のお弁当!!
chieの分は食べられちゃったけど。。。











snow2snow1
5月の湯沢ですよん

ではでは、またネ










chieblog at 05:14|PermalinkComments(15)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2010年04月17日

体が重い。。。

こんなに寒かったり雨が降ったりしてたら、外に出るのもイヤになるじゃんネ!!
やっと雨もあがったし、今日は行きますよぉ〜

というワケで、体に気を遣う4月のchieです。

先日、トウミョウの画像を載せましたが、ベランダに置きっぱなしにしてしまったせいで、あんなに元気だった姿もゲンナリしてしまいました。
寒かったんでしょうねぇ。
ゴメンネ、トウミョウちゃん。


そうそう、4月になって、マラソンを始めました。
数年前までは、スポーツクラブで10キロ近くは走っていたんだけど、スポーツクラブも辞めてしまったため運動することも減ってしまって、体がとてもとても重くて。。。

最近は、外を走るようにしています!!
やっぱり、体を動かすのは気持ちがいい
何よりも、歌を歌うのには体力が必要と感じてしまったし。

っていうのも、3月に2回ほど雪山へ行って、スノボーを楽しんでてそう思ったんだ(ほとんど飲み会でしたが
あ、お酒が弱くなったのもそのせいかな
たいへん ∑( ̄ロ ̄|||)/

みんなは、日頃どんな運動してるの??
何かいい方法があったら教えてね








chieblog at 13:06|PermalinkComments(11)TrackBack(0)mixiチェック

2010年04月11日

新しい春です


朝、ベランダでいつものようにイスに座ると、ビックリ。
先日までパラパラとしか伸びていなかった、豆苗が……。


tomyo2
こんなに育ってる
(・∀・)










ついに、新しい春を迎えました!!
chieです。

3月の末まで、美容やブログの更新になかなか時間をかけられなかったワケ。
実は、事務所の社長命令(??)で、2009年の6月から音楽好きの方々が集まる場所で、YOUNG〜OLDのお客さまに料理を作る仕事をさせていただいてました

それはそれは、演奏してくれる人みんな楽しそうで、chieもよく参加させてもらったけど、世の中にはこんなにウマイ人がいるんだなぁ。。。なんて刺激されること満載でした。
たくさんの仲間に助けられたから続けられたことなんです。
あっという間でした。

というわけで、このブログを見てくれている人の中にもchie飯を食べてくれた方、いらっしゃるかもぉ

どうもありがとうございました!!
お礼に……↓↓↓

01あまった食材で、おやつを作ってみたヨォ。
召し上がれ〜

02


おなかの調子は大丈夫??

そして、最後に作ったメニューの豆苗の“根っこ”をお持ち帰りして、お水をあげたら最初の画像のようにスクスクと……。
っていうか、あまりにも忙しすぎて、1週間ほど家の隅っこに放置したまま忘れていたのね
だから、もう逝ってしまったかなぁと思ったんだけど……。

自然の力はスゴイです。
ホント、ビックリでした。

ちなみに、100円で買った豆苗だけど、切っても2度・3度は再生しますよぉ
節約、節約。




もちろん、音楽してます!!
時間をかけすぎたけど、「SONIC GARDEN STUDIO」の梅原氏には、これからまだまだレコーディングでお世話になるのであります

ume
作業ちゅう(`・д・´)









そんなワケで、chieの新しい春がやってまいりました
音楽の春、それから美容の春です。
とりあえず、曲を書きます歌を歌います。
どうぞ、見守ってやってくださいネ

rec5
楽譜、カキカキ……
作業ちゅう(つд⊂)ゴシゴシ







さてさて、明日(もう今日ですが。。。)はレコーディング
準備して寝なくちゃです。
が、楽譜作ってないじゃん!!

またね




20100306rec2
オマケ。
←このヒト、直立不動 。
( ̄∠  ̄ )ノ ダイジョウブカァ??










chieblog at 02:18|PermalinkComments(11)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2010年02月21日

がんばれ!! 俺。

こんにちは!!
いい天気。
でも、今日も仕事

もうちょい頑張れば、今週末には久しぶりの雪山へ


たいへんたいへんご無沙汰になってしまいましたが、みなさまお元気ですか??
少々弱り気味のchieです

胃腸が弱っているみたい。
大好きなお酒も、ワイン1杯で具合が悪くなる最近なのネ。
ものすごい食欲なのに、ちょっと食べるとウェッ。。。

トンカツや天ぷら、フォアグラを思いっきり食べたいなぁ

最近は、休む時間も少ないですが、少しずつレコーディングをすすめています♪
先日、チェロのI様にレコーディングしてもらいました。
太く優しい音をchieの音楽にトッピングしてもらえて嬉しいかぎり。
新曲もできたので、梅原氏のsonic gardenスタジオでまた、お世話になります!!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
本当に、みなさまには感謝感謝なのであります。

ちょっとずつ、少しずつ音楽を作っていく作業がとても楽しい。
どうぞ、応援ご協力お願いします

写真は、また今度。。。
でも!! これからは、もっとブログを更新することにした
ホントだよ。約束☆
だから、遊びに来てくださいまし。
よろしくね


今週末は、楽しみにしていた雪山へ。
どうやらスノーモトという雪上チャリで遊ぶらしいの。
初挑戦です!!
コワイのかなぁ。。。

では、仕事へ。
いってきま〜す

chie














chieblog at 14:51|PermalinkComments(24)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2010年01月11日

新年、寒中見舞い申し上げます!!


遅れ馳せながら……。
あけまして、おめでとうございます2010♪

もういっちょ。
寒中見舞い申し上げます。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

みなさま、お元気でおすごしでしょうか??
インフルエンザなんて、風邪なんて、関係ないですよね!?

たいへん、お久しぶりです。
まったく、病気に縁のないはずのchieでございます。

が……!!
いただきました。 インフルエンザ!?
熱がなかったので、検査してもわからないということで、予防薬としてタミフルなんてものを飲んでみました。

お節料理をふんだんに作る実家では、ワタクシの担当も決まっていて、年末に風邪をひくなんて考えられないのであります。
が、いっしょに仕事をしているボスがインフルにかかったとのことを聞き、咳きこんでいたワタクシは、ためらうことなく病院へ……。

参りました。年末はおかげさまで実家へは帰れず自宅でお節を作り、クール便で送るハメに。
結局、1月1日の夜に実家へは帰って、ひたすら料理をしていました。

まぁ、たいして熱も出ず、咳もあっという間に治まりました!!
若いってことかなぁ〜
(・∀・)つ

そんなこんなで、年末年始は疲れ果てたのでありますが、

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします

いやいや、年末には、今とてもお世話になっているスタジオや音楽家の方々と大貧民トランプ大会!! じゃなくて、忘年会をして大盛り上がりでした。 
本当は、お寿司やおつまみの出前をとろう!! なんて話していたんだけど、どういうわけか、みんなの手料理で大賑わい
そして、ココは飲み屋か!! ってほどに持ち込み酒がてんやわんや。

bonenkai_tsumamiまだまだあるよ!!
イッシィsamaのブリ大根は味がしみ込んで最高でしたワ。








bonenkai酒じゃぁ〜!!
コチラもまだまだある。










bonenkai2スタジオがいい匂い!?









この後、トランプ大会が始まってしまいました。
男の人って、いくつになってもコドモなんですね。
真剣に戦っていました。

もちろん、写真は省略しましょう。


そうそう、今住んでいるところに引っ越してきてからは、毎年、浅草寺で初詣。
そして、昨年のおみくじは大吉をひき、素晴らしい内容でした。
2010年も、おみくじをひくのが楽しみだったんだけど、なんと、凶
書いてあることは、何をやってもダメダメダメ!! なんてことが書いてあって。
ここであきらめてはいけない!! 
何かの間違えだと思い、もう一度ていねいに引いてみたら……。
(ノ`Д´)ノ 「凶」〜〜〜〜〜!!!!!

いやいや、場所が悪い。 
などと、往生際の悪いワタクシは場所を変えて、三度目の正直。。。
「吉」 (´∀`*)

おみくじで300円も使ってしまいました。
でも、1年に一度のおみくじなんだもん。

ということで、昨年の素晴らしいおみくじをもう一度お財布に大切にしまって帰ってきました♪

omikuji








omikuji2











smartball
生まれて初めて!!
スマートボールです。

景品が寂しくてビックリ。








ついでに、寂しい自宅でのお正月ゴハン。
具合が悪いはずですが、やっぱり日本酒は必須でした。

ozoni
1日は、とりあえずお雑煮でしょ!!
京都のニンジンに超高級三つ葉でOK。






otsumami
とりあえずは、オトソ。
酒飲もうよ & おつまみお節
体のためにも大豆のつまみも。。。
やっぱり蒲鉾は、バラっぽくして女子っぽい!?

 

 


まとめてしまいましたが、chieはこれからがスタートです!!
どうぞ、思いっきり応援してください。
いい音楽が生まれるように、レコーディングも頑張ります。
よろしくお願いいたします。

rec1212






sonic gardenにて。




christmas
オマケですが、いつもたいへんお世話になっているF氏です。許可をいただいたので。。。
いつもどうもありがとう!!

( ´_ゝ`)ノ






 
よい1年になりますように……。



chieblog at 22:47|PermalinkComments(25)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2009年12月14日

始まったの♪

寒い!!
なんと、風邪をひいたみたい。
鼻の周りが真っ赤です。ティッシュが硬い

そして、さっき熱を測ったら37.8度もあるではないですか!!
35度台をキープしているchieにはビックリな体温です。
きっと、chie熱でしょう…… 
(゚∀゚)アヒャヒャ♪

みなさん、こんにちは(・∀・)つ
ローションティッシュが恋しいchieですぅ
みんな、こんな忙しい季節に風邪なんかひいていないですよね!?

でもでも、chieの気分は上昇ちゅう
来年発売予定しているCDのレコーディングが始まりました。
いつもいつも、たくさんの人に支えてもらいながら、やっとここまでたどり着きました。
( p_q)エ-ン
1人で歌うという、弾き語りを始めてから数年。
少しずつ前進しているところです。
歌うのは1人だけど、いろいろな人のおかげで歌えているんです。

応援、よろしくお願いしま〜す!!

そうそう、12月からレコーディングを始めましたが、スタジオは、代々木公園駅近くにある「sonic garden」。
梅原氏のスタジオで、お世話になっております。
広くてキレイで、とても落ち着くスタジオですよ
なんといっても、冷蔵庫には、のどが渇いたときのためにアルコールフリーのビールがあるのには感激
梅ちゃん、ありがとう!!

rec2
スタジオボスの梅ちゃんと、事務所社長のノブちゃん。













rec3
くつろぎちゅう。














rec1
……って、サボっていたら、となりのブースに連行。

ファイトォ〜!!











こんな感じで始めましたが、CDの内容はまだまだ試行錯誤しています。
また、ご報告させていただきま〜す

次回もお楽しみにネ!!
(*゚▽゚*)

chie



chieblog at 15:45|PermalinkComments(24)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2009年11月23日

動いた……!!


動きました
やっと……。

お久しぶりです。
chieです。

ずいぶん時間がたちましたが、たくさんの人たちに支えられながら11月7日のライブは無事に終わりました!!
本当に、たくさんの人に助けられたから頑張れました。
どうもありがとうございました。

そう、「ありがとう」を言うのに時間がかかってしまって。。。
突然、パソコンが動かなくなってしまったんです。
どうにか、今日は復活したようなので、今のうちにご挨拶です。

ライブでは、カメラ3台も用意をしてもらって撮影をしてもらいました。
もちろん、写真もたくさん撮っていただきました。
でも、まだまだchieを発揮しきれていません。
もっと体も心も鍛えないとダメですね。
頑張ろうと思います!!

とにかく、みんなみんな、どうもありがとう。

ちょっとだけ、撮っていただいた画像をご紹介しちゃいます。

 stretch

リハ前のストレッチ!!


 



rhpf

リハちゅう♪







 

                




rhep

Noman'sとリハちゅう。
rhcn

 

 

 

 



本番!!
honban











これから、新曲作りに励みます

どうぞ、これからもよろしくお願いします!!

chie



chieblog at 16:31|PermalinkComments(20)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2009年10月17日

テッピーくんと私5

10月3日、NOMAN'sのハワイアンライブも終わり、いよいよ秋のイベントでも楽しもうかと。。。


こんにちは!!
秋も深まる、chieです

そう、秋といえばイベント満載の季節、そして私の誕生日
10月7日は、私の誕生日でたくさんの音楽仲間に祝ってもらいました。
そして、お祝いのメールもいっぱいもらいました。
歳はとったけど、みんなに「おめでとう」というコトバをかけてもらえたことが、すごく嬉しかったです。
あたたかい気持ちになることができました
本当にどうもありがとう。

ただただ、たくさんの人に贈り物をいただきましたが……。
ワイン、シャンパン、日本酒

みんな酒じゃん!!

chieってそんな酔っ払いのイメージなんでしょうか。
あ、珍しくケーキをプレゼントしてくれた方もいらっしゃいましたが……。

そう、甘いものやフルーツが苦手なんです。
スイーツ系はどうも苦手で。
最近のオヤヂさんは甘いものを好むヒト、多いですよね。

とにかく、そうやって気にかけてくれたこと、とても感謝しています。
どうもありがとうございました〜


さてさて、「テッピーくん」とは、10月14日の『鉄道の日』のシンボルキャラクターで、鉄道の「テツ」と、日の「ピ」を合わせて“テッピー”って名づけられたらしいです。
んで、なんとそのテッピーくんに会うことができました
先週、日比谷公園で鉄道フェスティバルが行われ、遊びに行ってみたら撮影会をしていたので、子どもの行列に並んで写真を撮ってもらっちゃった
(゚∀゚)アヒャヒャ
テッピー君











本当は、欲しいものがあったのでウロウロ探してみたんだけど、今年はありませんでした。残念
とりあえず、1週していたら「津軽鉄道」のお兄サマが立っていらっしゃったので、コチラでもパチリ
津軽鉄道











夏から新たなる業務を始めたこともあって、なかなか休むこともできないんだけど、こんな感じでたまには息抜きをしてますです。


そんな中、いよいよ11月7日(土)には、ライブを行うことになりました
場所は恵比寿『天窓.switch』です。

ぜひぜひ、お集まりください。
今回は、いつか同じステージでライブをと話していたハワイアンNOMANと5年越しのタイマンLIVE。
さらに、澄んだ歌声と優しい音色のギターが心地よいCeceraさんというユニットも出演しますよ。

chieは鍵盤弾き語りでいつもどおり楽しませていただきます!!
よろしくお願いします。


2009年11月7日(土)
恵比寿『天窓.switch』

●時間/18:30op 19:00st
●料金/¥2000(ドリンク別)
●チケットご予約/03-5795-1887(天窓.switch)または、メールにてお名前、人数などを教えてください。こちらからご連絡いたします。
●MAIL/info@chiesama.com
●住所/東京都渋谷区恵比寿3-28-4地下1階
↓↓クリックすると拡大します↓↓

map




chieblog at 16:35|PermalinkComments(24)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2009年10月03日

突然の久しぶりに。。。

こんにちは〜〜〜〜〜!!!!!
テンションをあげていきましょう
みなさん、お元気ですか???
すごく久しぶりのブログであります。

chieは、この歳で中耳炎になり、リンパ節が炎症をおこして腫れてしまい、口が開けられず、耳はズキズキ。。。
耳にフィルターかかっています。
あまりよく聞こえないの
(ノ◇≦。) ビェーン!!

そんな中、ライブを……。

突然ですが、今日は、大塚のイタリアレストラン「シスイドゥ」でお馴染み「ハワイアンライブ」やります。

簡単ですが……。
“NOMAN's”のバンドでキーボードを弾くので、よろしかったら遊びに飲みにいらしてくださいまし

よろしくお願いします

open 18:00 start 19:00
music charge 2500yen(1ドリンクつき)
『大塚シスイドゥ』

では、またゆっくりブログを更新させていただきます。
chie
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


chieblog at 14:36|PermalinkComments(22)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2009年09月03日

真夏の果実


いつもなら、海へ行ったり釣りへ出かけたりと、夏らしい季節を楽しむんだけど……。


お久しぶりです!!
chieです。
みなさんはこの夏、どんなことをしてましたか??
結局、遊びという遊びはしなかった夏だけど、たくさんの音楽を聞いたり新しい料理を作ったりして過ごしていました。

釣りはできなかったけど、北海道にお住まいの“隊長”さんからは、大きなアメマス釣りのお話を聞けたこと、音楽を楽しく演奏する人たちの笑顔が見れたこと、たくさんの人とお話ができたことなど、自分にとっては改めて感じられたことも多くて、いい夏だったかなと思ってます

たくさんの“人”に支えられてること、すごくすごく感じました。
だから、chieもみんなをもっともっと大切にするの


そうそう、この「真夏の果実」は、この夏に実家へ帰ったとき庭に実っている果実を撮ったもの
毎日何百とできすぎて困っているプチトマト(苗を植えすぎなんだよね、ママ)や、果実じゃないけど艶やかな色に咲いていたハイビスカス、秋には毎年甘くてタワワな実になってくれるザクロ、カリン。
これらを見るだけでも「夏なんだな〜」って思ったかな

ほかにも、緑色にふくらみ始めた柿なんかもあったけど、ママが大量に送ってきそうで怖い……。

そんなわけで、「真夏の果実」たちです

zakuro







tomato











karin











hibiscas








この秋は、ライブに向けて頑張りますよ♪
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


chieblog at 15:09|PermalinkComments(10)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2009年08月03日

雲隠れな1か月

実は、この1か月、毎日料理ばかりしています。

残念だけど、お嫁に行くわけではないのね。

料理本やネットでいろいろなレシピを眺めては自分なりに作っています。









キノコのムースがお気に入り!!



簡単、おいいしいレシピがあったら教えてくださいネ♪





ところで、早いよね。夏ももう終わっちゃうんだよ。

まだ、「夏だ〜!!」って気分にもならないんだけど。



みなさんは、どこかへ行きましたか??

これからどこかへ行きますか??



chieは、鎌倉花火大会が大好きです。

でも、平日は行くことができないから今年はガマンガマン。





そうそう、前からホームページを更新することになっていたんだけど、表紙だけとりあえずリニューアルです!!

わ〜い!!

(≧∇≦)キャー♪



どうぞ、これからも遊びに来てくださいね。



写真館もできますんで、リクエストお願いします!!



ではでは、猛暑に向かって頑張りましょう〜。





















chieblog at 04:05|PermalinkComments(11)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2009年06月26日

そんなわけで。。。


先日もお話したように、6月17日のライブではみなさまのおかげでとても楽しく過ごせて、ライブの準備にアタフタしていたのにあっという間に6月も下旬。

なんだかちょっと寂しいカンジ。
また、いい歌を作ってきいていただきたいなぁ……


おはようございます
まだ眠る時間にはほど遠く、気が遠くなりそうなchieでございます。

みんなは何時に起きるの??
何時にでかけるの??
何時に寝てるの??

最近、ちょっとお勉強中。
おかげさまで、毎日2時間睡眠です。
フトンの中に入っても、頭の中がギラギラして眠れません。

どうしたら良いのでしょうか??
昔から眠れない人間なんだけど、ちょっとこの1週間はヤバイっす。

誰か、いい方法があったら教えて!!
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


そうそう、先日のライブではステキなプレゼントいただいてしまいました
chieの大好き大好きシリーズの中の1つ。
戦闘機のお楽しみ袋!!
ウププ(*゚▽゚*)

あまり大きな声では説明できないので、お楽しみバッグをチラリ

JASDF


















そしてそして、ずいぶん前から親しくしていただいている●●テレビの局長さんから「目出鯛一升瓶」をわざわざ送っていただきました〜!!

AYU
















ずいぶん「目出鯛」日本酒だなぁ。。。
と思って箱を開けてみてビックリ!!
 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
なんと中身は、chieの栄養源「ワイン」の一升瓶でした


自慢しつつ、紹介。

プレゼントはすごく嬉しいものです。
いやぁ、テンション上がりました!!
だけど、ライブを見に来ていただくだけで、とても心アタタマル。のです。
時間やお金はもちろん、体もエネルギーも使って会いに来てくれたんだもん。
それだけで、じゅうぶんなんですよ


今度、会うときまでに音楽以外に体も鍛えておこう
運動しなくちゃ!!


そうそう、運動と言えば……。
先日、初「ファミタク」しちゃいました
小さい頃から任天堂大好き、ファミコン大好きの「ファミタク」なんだけど。。。
そうじゃないの

神保町にある「ファミリーマート」には、広い卓球場があるんだよ!!
知ってますか??
その名は「ファミタク」
おもしろいよね、コンビニの中から見学もできるの。
chieは、卓球にはあまり興味がなかったんだけど、やってみたらオモシロイ!!
いい運動になりましたよ

famitaku




そんなこんなのchieですが、これからちょっと忙しくなります。
でも、頑張ってブログも更新するので遊びに来てください。
話相手になってやってくださいネ☆


さて、朝食でも食べようかな
だって、こんな時間なのに家の中がものすごくイイ香りなの。
なぜか……。





コレダーッ

cyashu


チャーシューがすでに2時間も煮込まれていたりして。

chieのやわらかチャーシュー。
食べたい人〜!!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



お腹がすいてきちゃった〜
イイニオイ〜
ではでは。


あ、ダイエット宣言したような。。。
エヘヘ。





chieblog at 05:35|PermalinkComments(71)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2009年06月19日

オヂサマ、ありがとう。


ものの見事に会場がギラギラとしていた、6月17日。
何十人ものオヂサマが、ライブに来てくれました。
それは、ちょっと前までの澄んだ空気の会場とはうって変わって……。

なんて……。
確かに空気は変わっていたけど、すごく感謝してるんです。
みなさん、パワーをありがとう。
ステージから見ていて、とても滑稽でした

そして、野獣に取り囲まれるかのように、おびえながら聞いていてくれた希少な女子と、若者のみなさま、ありがとうございました。
本当に希少でありがたいです。

みんな、どんなことを感じながら聞いてくれたのかな。
みんな、どんな風にchieが見えたのかな。。。


こんばんは、飲みすぎてタクシーに忘れた携帯が戻り、ライブが無事に終わり、ホッとしているchieです

恵比寿「天窓.switch」はとても心地の良いライブハウスでした。
スタッフの方々は笑顔で楽しく、親切に対応してくれて温かい。
映像を撮り続けてくださったIさん、Fさん。
そして、S.Iさん。
まだまだ。。。
ライブのことを気にかけてくれていた人たち。

みなさん、ありがとうございました。

会場がいっぱい。
みんな笑ってる。
すごくアタタカイ。

コトバを大切に歌うことを改めて感じさせられたライブになりました。
まだまだ足りないことばかりだけど、たくさんの人に支えられて実現できたライブです。

これからもっともっと人の温かさを感じて触れて、大切に音楽を作りたい。

とりあえず、お礼まで
続きはまた……。



それにしても、チエネルギーを吸い取られたような

chie




chieblog at 19:17|PermalinkComments(24)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2009年06月01日

恵比寿『天窓.switch』で、歌を歌う。


6月になったので、巨大化した体と気持ちを引き締めて……。

2009年6月17日(水)、恵比寿『天窓.switch』で歌います。
もちろん、弾き語りです。
どちらかというと、語り弾き。
ピアノ、いっぱい弾くと歌えないの。
だから、「語り弾き」。

ずいぶん前に、大好きな中川五郎さんがこの恵比寿『天窓.switch』でライブをやられた時の印象がとても強くて、私もいつかここでライブをやりたいと

こんなに時間がたってしまったけど、お気に入りのライブハウスでうたうことになりました。

お時間がありましたら、どうぞ遊びにいらして。
そして、終わったらお酒を楽しみながらお話しましょう。

chieの出演時間は、21:00頃の予定です!!
チケットのご予約など、下記アドレスまでメールをください。
こちらからご連絡を差し上げます。
よろしくお願いいたします。
info@chiesama.com

ご連絡をお待ちしています。
chie

゚☆,。・:*:・゚★゚★,。・:*:・☆゚ ゚☆,。・:*:・゚★゚★,。・:*:・☆゚

2009年6月17日(水)
恵比寿 天窓.switch


●出演者:北広昌/明香(さやか)/chie
●時間:open19:00、start19:30
●料金:2000円(ドリンク別)
●TEL & FAX:03-5795-1887(恵比寿 天窓.switch)
●住所:東京都渋谷区恵比寿3-28-4-B1

map_ebisu5


★☆★☆★☆★ Information ★☆★☆★☆★

chieの出演時間は、21:00頃の予定です!!
チケットのご予約など、下記アドレスまでメールをください。
こちらからご連絡を差し上げます。
よろしくお願いいたします。
info@chiesama.com

★☆★☆★☆★ ★☆★☆★☆★ ★☆★☆★☆★

Thanks
chie xxx

chieblog at 13:30|PermalinkComments(22)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2009年05月31日

無銭暴飲食の旅


いきなり、「夢のおつまみ大賞!!」なんていうタイトルのデカイ袋をもらっても……。
「あのぉ、まだ朝の6:00ですけど??」
「白ワイン、赤ワイン、日本酒、ビール、梅酒などがありますが??」(←そうじゃなくって!!)
「まぁ、白ワインならいいか……。」(←いいワケない!!)
「カンパ〜イ」(……。)

winetsumami


……というワケで。
食べて飲んで移動、食べて飲んで観光、食べて飲んで宴会、食べて飲んで温泉、食べて飲んで。。。

寝ました。


みなさん、こんにちは。
高級食材を倒れるほど食べさせてくれ、記憶がなくなるほど飲ませてくれるという「無銭暴飲食の旅」から戻ってきたchieです。

朝食の一部ですが……。
morninguni


金沢と能登半島を濃密なスケジュールで探訪してきました。
以前、富山県に住んでいた時に金沢へピアノのレッスンを受けに行ったり、能登の友人の家へ遊びに行ったりしていたので、とても懐かしかったです。

ことじ灯籠koke
 雨の兼六園も趣があります。  この群生するコケが美しかった!!

それにしても、和倉温泉の旅館「加賀屋」さんと「のと楽」さんは立派でした
見渡す限り「海」。
部屋も温泉も海に囲まれていました。
でも、部屋のベランダに柵がないから飛び込み台のようでした。
危ないけど、フラッと外に出てみた。

何といっても、やっぱり温泉は最高
お湯がしょっぱいんです。おかげで、肌はツルンツルン。
毎日入りたくなります。
※お見せできなくてごめんなさい。


今回は、母があるところから招待してもらえるということで行ってきました。
何からなにまで至れり尽くせり。

「そんなに食えるか!!」
と思うほどのお料理を移動中から出していただきましたが、毎食残さずペロリ
恐ろしいです。我ながらよく食べる……。
そして、あんなにハードなスケジュールの中、飲みっぱなしだったので酔ってるか酔っていないかもわからなくなってしまいました。

それでも負けずに、移動中には楽譜を広げて音符を書いていました。
エライぞ、chie!! 
……が、家に帰ってからそのメロディーをピアノで弾いたんだけど、トンチンカン(←死語か!?)。
気持ち悪い音なのよ。はい。

これから修正します。
たぶん。
やるかも。。。

夜は宴会、終わってからは空中に浮かぶバーでライブを楽しみました。
しかし、宴会場で歌ってくれって。。。ココ!?

enkaidinnershow
←大宴会場のステージより、↑こっちがいいよぉ。


朝は、輪島の朝市へ。
輪島の朝市では、女性ばかりがすんごく働いてるのね。
男は海で漁だな
ココは行ったことがなかったので、楽しみにしていたんです。

awabiwajima
アワビもいいけど、アカニシ貝のウマ煮がウマイニ

kanimaigo
カニうめぇ!! それにしても行きたいところがいっぱいあって困る。


お店の前で、ほかの人が海産物を買っているのをもらったカニの手や足をせせりながらずぅっと眺めていたら、なんと「ナイショだよ」って、すごく安くしてくれました。

カニ大×4 ←このカニ、1ぱい4000円で売っていました。
ホタテ大×6
甘エビ×ザルてんこ盛り2

これで1万円っていかがでしょうか??
だけど、1人じゃ食べきれません。食べたいけど。
すぐに分けてあげられる人もいないしぃ。。。

ということで、悩み悩んで悔やんで仕方なく違うものを買いました!!

大型メバルみりん干し×6
ハタハタ×4

これで1000円ポッキリ
どうよ。

そのほかのお店では、アワビをもらって試食逃げ。
タイリョウダァ♪(o゚▽゚)o<爻爻爻爻爻爻爻爻>゚)))彡爻爻爻爻爻


egaramanju
その名は「えがら饅頭」。この輪島のこのお店の名物で、クチナシの実の色素をもち米に混ぜてるから黄色なの。サフランライスみたい!! 中には大福が……。できたてのホクホク・モチモチがやみつきに!!


wajimanuri
輪島塗りのお椀、いっぱい山積み。なんだかカワイイ


本当は、釣りでもできればと思ったんだけど、そんな時間はありませんでした。
トホホ。

tsuriguya

海岸通りで釣具屋を発見!! すかさず、覗き見
※雅さん、釣り情報をありがとう


そして、巌門へ。
日本海の荒波が数千年かけてできたという巨大な洞門と、源義経が兄の頼朝の追手から逃れて身を潜めていたという洞窟を見学。

ganmon1ganmon_doukutsu




はぁ〜、この旅でいただいた“ノドグロ”も“ウニ”も“刺身”も“カニ”もどれもおいちかったなぁ
中でも、“ノドグロ”が最高でした
白身で脂がのっていてキレイな味。
カサゴや赤魚、メバルも大好き!! 私が好きなオサカナさんなの。


母のおかげで、おやつや試食も欠かさず、てんこ盛りの食事を1食も絶やさず食べつくし、贅沢な時間をおくったのだと思う。
そして帰り際に、担当の方からクーラーボックスにどっさりの魚介やお菓子などなどをいただきました。

ありがと〜
参りました
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

miyage


というわけで、ライブ前に巨大になったchieであります。
笑って許して


chieblog at 15:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2009年05月21日

旅に出ます。


マスクをして、旅へ。
場所は、能登半島

釣りができるといいなぁ。
新しい歌を作ろう。
朝市でアワビを……。

フッフッフッ (* ´艸`*)


群馬県の高崎からバスに揺られて行ってきます。
いったい、何時間乗るのでしょうか。
もちろん、ワインと大好きな缶詰のスモーク牡蠣を持って行きます。

スモーク牡蠣、めちゃんこウマイです!!
知らない人、買ってみて


ウィルスがあちこちに散らばっている東京から、しばらく逃げます。
ではでは、帰ってきたらお会いしましょう

あ、能登(和倉温泉地域付近)の穴場釣りスポットをご存知の方、教えて哀愁




chieblog at 17:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2009年05月13日

大塚音楽祭とSHOGUN

休みボケ??
休みがあってもなくてもボケボケなんです。私。
どうしましょ!!

ヨナヨナこんばんは★
のんびりなchieでぇ〜す

とはいうものの、今月は「大塚音楽祭」なんていうのがあって、けっこうバタバタ。
バタバタって都合のいいコトバですね。うん。
そう、バタバタとやっております。

大塚には、音楽ライブのできるお店やスタジオがいっぱいあるとかで、「もっと音楽の街にしましょう!!」ということで今年から開催することになったんですよぉ

私の住んでいる町も文京区。

そんなこんなで、5月9日は鍵盤で出演してきました。
もちろん、「NOMANS」のハワイアン。
5月15・16日にも開催されますよ!!
2000円であちこちで行われるライブを見放題というイベントなの。
chieは16日にイタリアンレストラン「シスイドゥー」で鍵盤出演します!!
詳細は、大塚音楽祭のホームページをチェックしてくださいね

そうそう、それで、9日はあの「SHOGUN」さんも出演してくれちゃったんですよ!!
カラオケで歌うくらい好きなので、嬉しかった〜☆
まん前で見て聞いて大騒ぎでした。
アハハ(* ´艸`*)

そして、社長にボーカル・ギターの芳野藤丸さんとのショットを撮ってもらっちゃた

fujimaru-chiemaru0509

ちゃんとお話してくれる優しい方でした
ありがとうですxxx

芳野藤丸さんは、5月30日(土)
恵比寿「アートカフェフレンズ」で出演するそうです!!

そしてそして、SHOGUNライブは……。
5月31日(日)大塚『Welcome back』開店9周年イベント
●music charge/3,000円(オーダー&テーブルチャージ500円別)
●open/18:30
●start/19:30

ですよ〜
ロックナイトらしいです!!
みんなで見に行きましょう〜

さらにさらに、来月はいよいよchieのライブです!!

6月17日(水)ですよ。
お知らせはまたね

でも、ライブ情報を載せるとだれもコメントしてくれないの。
誰かコメント頂戴!!

よろしくね
☆⌒(*^-゚)v





chieblog at 03:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2009年04月20日

あっという間の真夏の夜は……。

そんなワケで、4月18日のホットな夜のnoman’s アロハライブはあっという間に終わりました。
お疲れさまでした〜♪
そしてそして、すべての方々ありがとうございました。

それにしても、お店入り口の階段までお客さまでギッシリという光景にはカンシン。
急遽テーブルを出していましたが、お客さま、寒かったんだろうなぁ。。。
大丈夫ですか??
shisui














文京区から、アロハ〜 まだ言ってる、オレ。(/||| ̄▽)/
相変わらず、37度キープのホットなchieです。

ライブはとても楽しかったですヨォ!!
汗だくで熱唱するnomanはおもしろいし、花組だった美雪花代さんもゲスト出演で歌ってくれたし。
美雪さんの歌は迫力あります。はい。
noman’s plus











今回chieは、いちばんうしろで鍵盤担当をさせていただいたわけなんですが、いろんな光景をマヂマヂと見渡せることができたので気に入ったぞぉ

美しい美雪さんとパチリ (´∀`*)
aloha_chiemiyuki_chie












そして、もう来週はゴールデンな人たちで溢れて、交通渋滞も始まるのかしら。
chieは、歌作りに励みますだ。
みなさんは、何するの??
仕事の人、エライ。
旅行の人、ズルイ。
家の人、ソレ好き。

吉祥寺の「いせや」へ昼から行こうかな。
そして、公園を散歩散歩。
カメにえさやり。

どうせなら、スワンレースもしてみたい。
フフッ。

いいねぇ〜



chieblog at 11:25|PermalinkComments(7)TrackBack(0)mixiチェック

2009年04月18日

大塚からアロハ〜♪5

最近、ちょっと疲れるだけですぐに熱がでます。
どうしてでしょう。。。
チエ熱ですかねぇ。


こんばんは、ポォ〜っとしているポカポカなchieです!!
南国のような体になっています。

そんなヌクヌクなchieは本日、大塚でアロハな音楽を演奏します
大塚のイタリアンレストラン『シスイ・ドゥー』で、ウクレレNOMANのライブですよぉ〜ん
今回は、鍵盤担当です ('▽'*)♪

フラダンスもありのハワイアンライブ。
おいしいお料理とお酒といっしょにいかがでしょうか

ということで、お知らせをさせていただきます。
よろしくどうぞ!!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆

2009年4月18日(土)

NOMANライブ
大塚『シスイ・ドゥー』


●OPEN:18:30
●START:19:30〜21:00
●料金:2500円
●住所:東京都豊島区南大塚1-60-20 天翔大塚駅前ビル B1
●問い合わせ:03-3945-9136(シスイ・ドゥー)
●URL:http://www.shisui-dining.com/deux/index.html

●出演者:NOMAN(ウクレレ、vo)、黒川倬生(ag、per)、カツヲ(ba)、KIKUKO(フラダンス)、chie(pf)ほか、スペシャルゲスト登場!!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆







chieblog at 02:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2009年04月05日

できちゃった!!


chieのLIVE DVDとLIVE PHOTO、できちゃいました♪
I さんとF さんが協力して作ってくれました
どうもありがとう。

ということで、ちょっとだけアップしちゃいます。
ウフフ(* ´艸`*)

ご興味のある人お待ちしてま〜す
見たい人、いるかなぁ。。。

よろしくどうぞ


ph_CDDVD090405










7th_27th_1





   PHOTO by S.Ishibashi
    


chieblog at 13:42|PermalinkComments(11)TrackBack(0)mixiチェック

2009年04月02日

渋谷『7th FLOOR』でのライブ、ありがとう!!

4月になりました。
そう、春です。
とはいうものの、まだまだ寒い日もあって。。。
日頃の疲れもでたせいか1年以上ぶりに体調をくずして、気管支炎

季節の変わり目、みなさまは体の変化ありますか??

こんにちは、鼻がトナカイになっているchieです。
ティッシュは、クリネックスの「プレミアムにしっとり」ティッシュを使っています。

さてさて、3月24日の渋谷『7th FLOOR』ライブは、たくさんのお客さまにお越しいただき、会場も満員御礼で心温まるライブになりました。
今回は、撮影部のIさんやFさんにも協力していただいたり、スタッフの皆さまのご配慮もあったりで、ありがたいライブになりました。
なんといっても、お客さま1人1人が声をかけてくれて、そしてライブを見に来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
友だちが友だちを連れてきてくださった方がたくさんいらっしゃったので、とても励みになりました。
本当にありがとうございました。

でも、まずはchieがもっともっと歌いこんで、追い込んで自分の世界を作っていきたいと思っています。
2009年はスタートしたばかり。
反省・学習することだらけですが、これからも頑張りますので、ぜひ応援してください!!

そんなわけで、このあと画像をアップします
また、遊びに来てくださいね

ありがとう。

chie



chieblog at 18:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2009年03月17日

渋谷『7th Floor』で歌います♪


フライヤー



さてさて、3月24日(火)には、今年初の chie ライブをやります!!
お知らせをさせてくださいね。

今回は、歌いながらグランドピアノを弾くのであります。
ピアノは、chieの原点。
そもそも、ピアノをおもちゃにして育ったワケなのであります。
今年は、ピアノスタートで歌いたいと思い、今回のライブが決定しました。
こうやってライブができるのも私を支えてくれるみなさまのおかげです。

グランドピアノでの弾き語りは、久しぶりすぎて不安もありますけど、どうぞ応援してください

そして、久しぶりの chie を見に来てください。
みんなの顔を見ることができるのを楽しみにしています!!
チケットがございますので、下記メールアドレスまでご連絡をください。
よろしくお願いします

E-Mail
chicco@kt.rim.or.jp


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

M's Place Spring NIGHT Vol.12

渋谷『7th Floor』
2009.03.24(Tue)

■時間:open18:30 start19:00
■料金:前売り2500円 当日3000円 ドリンク代別途500円。
■住所:東京都渋谷区円山町2-3 ON AIR WESTビル7F
■電話:03-3462-4466(7th FLOOR)
■出演者:hinaco 半澤智子 渋谷めぐみ 佐々木綾音 chie
chieの出演時間は20:30頃です。

●チケットのご予約、郵送、お取り置きいたします。
メールお待ちしてます。
chicco@kt.rim.or.jp


onairmap






chieblog at 17:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック

2009年03月15日

ディナーショー「美雪花代 シャンソニエ ライブ」

大道芸人さんのような気分にもなっていた、昨夜のディナーショー「美雪花代 シャンソニエ ライブ」も無事に!? 終わって


こんばんは、フルートとアコーディオンとエレピを演奏させていただきましたchieですぅ

昨夜は、シャンソンを中心とする音楽ばかりでした。久しぶりに70分間ノンストップで演奏をして、終わったとたんに頭がギラギラしてきておいしいワインをいただいたあと家に帰っても、なかなか眠りにつけませんでした。
使いこんだフルートは、メンテナンスをしっかりしないと音も出しづらかった。にしても、フルートが大好きになってしまったのです。
そして、小さなアコーディオンは、chieの体にはちょうど良くイイ仕事をしてくれたかな??
なんといっても、いつも弾いている鍵盤さばきがイマイチうまくいかず。
ごめんね、みんな!!!
( p_q)エ-ン


それにしても、ヒラヒラ踊ったりタッタカ客席へ降りたりと、テンションの高い美幸さんは12曲の歌を披露してくれたワケですが、さすがですね。
宝塚で勝負をしていた人は強いなぁ と思ったです。
イイ体してるし……。後姿が良かった
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんなこんなで、あっとあっという間の70分間ディナーショゥは、とてもいい経験になりました。
たくさんのお客さまの笑顔も見れたし。。。

すんごい大変な思いをしたスタッフの方々、ありがとう。
ステキな夜をくれた美幸さん、ありがとう。
演奏部隊、オツカレ!!!

画像、誰かください
証拠写真がありません。

そのかわりに、演奏部隊1人1人にプレゼントしていただいたお花の画像と青すぎる本日の“ソラ”をのせます

ソラプレゼント



chieblog at 17:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2009年03月13日

いよいよです5


いよいよ、元宝塚花組・トップスタ〜美雪花代さんのディナショゥです!!
ウヒャッ


こんばんは☆ 頭の中が音だらけになってグルグルな夜のchieでござい♪
3月14日(土)には、大塚にあるイタリアレストラン「Shisui duex(シスイドゥ)」でディナーショゥが開催されますの
.。゚+.(・∀・)゚+.゚ パチパチパチ

chieは今回、演奏部隊ですの。
エレピとフルートとアコーディオン。。。
大道芸人のようであります。

おいしそうな料理を眺めながら、ミユキさんの色っぽい歌と演奏に酔いしれる予定。
ヨーロッパを感じる音楽になることを祈るばかり。。。

健闘をイノル、俺


■問い合わせ:TEL03-3945-9136(Shisui duex シスイドゥ)
■住所:東京都豊島区南大塚1-60-20 天翔大塚駅前ビル B1

shisuilive

chieblog at 02:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック

2009年03月06日

コトバ遊び5

20代の頃に書きとめた、絵とコトバがギッシリつまったスケッチブックを久しぶりに引っぱり出してみた。

ページをめくるたびに、ドキドキした。
すごい、エネルギー。
自分のことながらも、ちょっとパワーを感じてしまったの。

すごいね、若いって。。。
なんて、思いたくないんだけど、頭、イッちゃってたし
まだまだ落ち着いてはイケナイのであります


こんばんは。コトバイヂリを楽しんでるchieですぅ。

先日、作詞をする機会がありまして
ディナーショーやライブなどで活躍している五十畑えつこさんのCDの詞を1曲、書かせていただきました。

女の恋模様をテーマとするコトバを書き始めたら、これが運のいいことに右腕に天使が舞い降りてきてしまい、ノートがコトバでいっぱいに
ホッとしました。

いつもは、自分のコトバがあって、それにメロディーがのるんだけど、今回は逆だったからちょっと不安もあったりして……。
でも、曲もアレンジも80年代歌謡曲のような私にはググっとくる音だったから、コトバをのせやすかったのでしょう。。。


スタジオで打ち合わせ中
となりの社長(ヤクザ)は、いつもオレとネコ語で会話する
((=゜エ゜=))ニャァ
打ち合わせ








五十畑さんのクセのないストレートな声は、とても女っぽくて艶っぽかったかったですわ。
chieみたいなシワガレ声じゃないから、何度でも聞いていられるのです。

スタジオでREC中
R


ともあれ、とてもいい環境で、いいお仕事をさせていただきました
しっかりしたスッタフさんのいるスタジオや温かい制作チームのみなさま、ありがとうございました。

そして、みなさま、どうぞ五十畑さんのCDができたら聞いてください!!
よろしくお願いします


さてさて、今月は3つの演奏会があるんだっけ……
歌も鍵盤捌きも頑張りま〜す



chieblog at 00:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2009年03月04日

ジャニス・イアンからのプレゼントをプレゼント5

……していただきました。
そう、大好きなジャニス・イアンさんからのプレゼントを(´∀`*)

ごめんなさい。
タイトルだけ見ると、「プレゼントしちゃうよ!!」みたいだよね。

2008年の年末に出会った、作詞家の前田たかひろ先生(以下、まえちん)は、ジャニス・イアンさんとお友だち。
それで、作曲家として迎えてCDの総合プロデュースした時にお土産で2つもらったとか。
優しいまえちん先生は、お守りにと私に1つ譲ってくれたの!!
どうもありがとう。 まえちん
突然のプレゼントは、もちろんすごく嬉しいけど、これには感激です。

このお気に入りのタバコをいただきました。
ジャニスから











クルンクルンのヘアスタイルがとてもかわいいジャニス・イアン。
クールなジャニス・イアン。
あの声に憧れていたワタクシ。



そんなこんなで、2008年はたくさんの人に出会うことができました。
みんなが会わせてくれたんだ。

誰といっしょにいるか
どんな人と行動するか
どうつき合うか。。。

縁は、不思議ですね。
でも、いちばん大切なこと。。。


心の中の日記はたまりすぎ。
少しずつ、書き出してみようかな。


3月、動き出しました

chie




chieblog at 18:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mixiチェック

2009年01月04日

あけましたよね♪

みなさま、ご無沙汰しております。
まだまだ冬眠していたいのですが、本日ノソノソと起きてみました!!
とっくに新年が明けていました。

おはようございます

起きてばかりのワタクシには、ちょっとテンション足らずの新年パーティー。
本日、みんなでライブをやります。

大塚の「シスイドゥー」というイタリアンレストランで寝起きのワインを飲むために歌ったり演奏したり……。
お時間がありましたら、お気軽に遊びに来てくださいネ。
目が覚めるような、みなさんのお顔を見せてください

そして、今年もどうぞよろしく愛してください。。。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

2009年1月4日(日)

大塚『Shisui duex(シスイドゥー)』
〜みんなで歌おう新年会〜


●時間:18:00〜21:00(乾杯は18:30〜)

●料金:前売り2000円、当日2500円(各1ドリンクつき)

●出演:noman band、chie、岡島さん、ほか

●住所:東京都豊島区南大塚1-60-20 天翔大塚駅前ビル B1

●アクセス:JR・都電荒川線大塚駅から徒歩1分。セブンイレブンの入っているビルの地下1階。

shisuilive







●チケットのご予約・お問い合わせ
Tel/Fax:03-3945-9136(shisui deux シスイドゥー)
Mail:info@shisui-dining.com

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚




chieblog at 11:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック

2008年11月13日

大塚ライブから日もたって……5

久しぶりのブログです。
大塚『Shisui duex(シスイドゥー)』でのライブが終わって、あっというまに時間がたちました。
遅くなりましたが、見に来ていただいたみなさま、スタッフの方々、どうもありがとうございました。
おかげさまで、noman バンドとchieのコラボライブは、満員御礼で無事に終了することができました。
お料理もおいしかったでしょ!?
とてもあたたかい雰囲気の中でライブができて嬉しく思っています。

私にしてはめずらしく、短パンではなく“ワンピース”なんか着て歌っちゃいましたよぉ

shisui1103







また、来年2009年に向けて新しい歌を作って、ライブで歌いたいと思ってます!!
どうぞ、応援してください。
よろしくネ


ところで、今日なんとなくパソコンの奥深くで眠っていた画像を見ていたら、なんと!!
むか〜しのムチムチしたchieと、ちょっと似てる!? ダチョウくんとの2ショットを見つけてしまったので、恐る恐るアップしちゃいます
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
でも、ステキでしょ!?

ダチョウくん








この写真は、沖縄のダチョウセンターで撮ったんだ。
まさか、ダチョウに乗せてもらえるなんて……。
何かの本で紹介していて、沖縄に行ったらゼッタイに行きたいと思っていたの。
レンタカーを借りて真っ先に行きましたよ。
でも、ココはね、入るとヨチヨチ歩くカワイイ雛のダチョウさんを見て、だんだん大きくなってお姉さんダチョウ、大人ダチョウと成長段階を見学していくんだけど、最後にはハクセイみたいになって、骨になって……。
しかも、出口ではダチョウのジンギスカンを食べて帰れるシステム!!
もちろん、あまりにもリアルすぎるし、かわいそうで食べられませんでしたが。
ホットプレートにまん丸の超特大目玉焼きも目の前で作ってくれるのです。

tamago









たしか、お土産に“ダチョウジャーキー”なんていうものを買って帰りました。
タンパクな味だった覚えがある。
あ、やっぱり食べました。




chieblog at 23:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mixiチェック

2008年11月01日

歌うこと 改訂版

システムの不具合でしょうか?
修正したブログがアップされていなくて。
取り急ぎ、改訂版です。
ゴメンナサイ。


10月26日(日)、ステキなメンバーとのライブ“shu × chie”が終わりました。
ライブを見て聞いてくれたみなさま、メイプルハウスのみなさま、それから演奏をしてくれた池間史規さん(B)、大橋勇武(G)さん、井上尚彦(Dr)さん、本当にどうもありがとうございました。
そして、shuさん。たくさんのことを教えてくれてありがとう。

chieは、2009年のライブに向けてしばらく新しい歌を曲を作ったり鍵盤の練習をしたり好きな音楽を聞いたり、たりたりしようと思います。
歌うこと、続けたいなぁ。

精進精進です。
どうぞ、あたたかく見守ってやってくださいまし。


……。
でも、その前に!!

今年最後のレストランライブがあります♪
イタリア料理、欧風創作料理のおいしいお店です。
落ち着いた、優しい雰囲気のレストランですよ

ウクレレバンドといっしょに出演します。

nomanband






陽気な演奏と食事とお酒を楽しみに、ぜひ遊びに来てください!!

どうぞ、よろしくお願いします


チケットが少なくなっています。
ご連絡、お待ちしています♪

または、↓↓↓からご予約を承っています。
●チケットのご予約
Tel/Fax:03-3945-9136(shisui deux シスイドゥー)
Mail:info@shisui-dining.com

みなさまのお越しをお待ちしております♪
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

11月3日(月)祝日

大塚『Shisui duex(シスイドゥー)』

●時間:open18:00、start19:00

●料金:前売り2000円、当日2500円(各1ドリンクつき)

●出演:noman band/chie
noman(Vo + ukulele)
ジョージ(G)
かつお(B)
KATZ(Per) 
KIKKO(Hula)

chie(Vo + Pf)


●住所:東京都豊島区南大塚1-60-20 天翔大塚駅前ビル B1

●アクセス:JR・都電荒川線大塚駅から徒歩1分。セブンイレブンの入っているビルの地下1階。

shisui deux_map







●チケットのご予約・お問い合わせ
Tel/Fax:03-3945-9136(shisui deux シスイドゥー)
Mail:info@shisui-dining.com

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


chieblog at 13:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年10月23日

いただきました♪

早いもので、あっという間に時間がたちます。
あんなにマンマルだったお月さまも、今見たら半分しかない。
1週間でこんなにもカタチが変わるんだね。

毎度おなじみ、夜な夜な日記のchieです。

先週、いつもお世話になっているライブハウス「四谷ソケースロック」で、イサムさんのフュージョンライブを見てきました
大橋勇武さん(Gt)、井上尚彦さん(Dr)、和佐田達彦さん(Bs)、矢吹卓さん(Key)という、鬼才楽器演奏者たちが楽器で歌っていました。
ホント、かっこよかったぁ。
飲まずに演奏しているイサムさんが、ちょっと心配だったけど

中学生の時にイサムさんのライブを見ていたワタシ。
見て聞いてココロで体で感じる音楽でありました。
パワー、いただき

語ったら長くなりそうなので、機会があったらまずはライブを見てみてくださいまし。

それから……
10月19日、秋葉原でのライブが無事に終わりました。
見に来ていただいた皆さまには、いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
誰かのライブに行くってことは、それなりにいろいろと余裕がないと行けないし。
本当にどうもありがとうございます。


そして、懲りずに……

そのかっこよかったメンバーの大橋勇武さん、井上尚彦さんに愛の手をお借りして、chieもライブをします!!
今回は、あのアニキ“shuさん”とのバトル?ライブですの。
こんな日が来るとは、アノ頃は考えてもいなかった。
スランプchieを救ってくれたカワイイ、アニキです。

2008年は、残り2回のライブ(予定)。
お時間がある限り、応援よろしくお願いします
お待ちしています。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆

2008年10月26日(日)

『chie×shu』

●会場:学芸大学「メープルハウス」

●出演:shu / shu(Vo)、大橋勇武(G) 他
    chie / chie(Vo)、池間史規(B)、大橋勇武(G)、井上尚彦(Dr)
●open:19:00
●start:19:30
●Music Charge :2,500円(Drink別) ☆食品持ち込み可(ドリンクは禁)☆
●問い合わせ:TEL 050-1366-1117(メイプルハウス)
●住所:東京都目黒区五本木3-18-7 第2飯島ビルB1F
●URL:http://www.maplehouse.jp/

maplehouse_map

chieblog at 02:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年10月17日

おなかすいた1


夜な夜な、こんばんは。
おなかすいた
chieです。

誰か、教えてください!!

いつも、3:00〜5:00にかけて、おなかがすいて目が覚めます。
眠れません。

どうしたら良いのでしょう!?
みんなはお腹が空いて目が覚めること、ないですか??
そんなとき、どうしますか??
あぁ〜ん(p_q*) シクシク

太りたくないしぃ、、、
目が覚めて、朝だと安心する秋。。。

助けてぇ〜
誰か、いい方法教えて。





chieblog at 02:51|PermalinkComments(8)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2008年10月13日

『G務所〜』 で抱擁5

3時間後、お墓参りへ行く私。
墓守隊長な私はいつも1人で行くのです。
が!! 今回はヒデコ(母)とNUTS(姉)も行くらしく、少々気が重い。

1人鎌倉の墓参り。電車に揺られバスに酔いながらも、鎌倉の町並を楽しんだり狂った頭の回転をOFFにしたりするには、もってこいだったわけなのですが……。


夜も更けまして……。


オハヨウゴザイマス。
睡眠不足3日目のchieです。
みなさんは、連休していますか??
休みって、何をしているんでしょうか。
常にジタバタしている私。


さてさて、ワタクシは先日行われた“ゲームショウ”にプレスで行ってきました!!
2007年に続き高橋名人のステージをどうにか見ることができました
いった人いますか??
chieは1人で行って、ゲームをしまくってきました。
いやぁ、カワイイ女子がいっぱいいっぱい。
2007年よりもかわいかったっすヨ
オオ〜ッ w(*゚o゚*)w

で、物販を探りに行ったらナント「復刻版シュウォッチ」が売っているではないですか
もちろん、買いました。オマケでウチワ、携帯クリーナー、シュウォッチタオルをまでいただいちゃいました!! ハドソンさんって、太っ腹
みんなは“シュウォッチ”って、知ってる??
ファミコンコントローラ型のシューティング練習機。ってゆーか、10秒間で何回連打できるか計ってみよう機。
高橋名人は1秒に16回連打できる。
買ってきた“シュウォッチ”を久しぶりにやってみた。132回。
1秒で13.2回。もうチョイじゃん
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
シークレットボタン2つもついてるよ。
62回連打でシークレット1解除。だよね。ネタバレ失礼。

シュウォッチ復刻版







で、喜んでいると、大好きな大好きなSEGAさんの“SONIC”がいるじゃぁないですか
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
写真を撮っていたら抱擁してくれました。
ありがとう、SONIC。。。
カッキィ〜なぁ。ゲーム中のSONICの声、スキなんだぁ。
すごぉ〜く、ヲタ子しています。許しましょうヨ。ネ。

TGSsonic












ところで、10月11日(土)に日比谷公園へ行きました。
ココで、『第15回 鉄道フェスティバル』が開催されました!!
でっかい路線図2つのほかに、格安だったPSPのゲームソフト「トレインシミュレータ〜京成・都営浅草線・京急線〜」を買ってきたんだけど、このゲーム、実写版の運転ゲームを本格的に楽しめて、かなりオモロイ
あっという間に、朝の9時になっていてビックリした。途中、居眠り運転してしまいしたが……。 だって、ハマっちゃったんだもん
(つд⊂)ゴシゴシ

鉄道フェスティバル







そんなワケで、誕生日に始まりイベントてんこ盛りの1週間でした
誕生日には、お祝いメッセージもいただいて、嬉しかったです。
メッセージをもらえるって、幸せだなぁって感じました。
気にかけてくれる人がいるんだもん、もっと磨かなくちゃネ
どうもありがとうございました。

↓こんなニタニタなハロハロケーキをいただき、一気にペロリ
ケーキ







そして、10月19日(日)には秋葉原でライブです!!
「女性ヴォーカル」のライブなの。
ぜひぜひぜひ、見に来てください。
よろしくお願いします。
chieは、19:30頃からの出演予定です

『Female Fantasista! Vol.2』

●場所:秋葉原『Dress Akiba Hall』
●住所:東京都千代田区神田佐久間町1-21 山傳京楽ビルB1F
アクセスマップ
●開場:17:30 開演:18:00
●チケット料金:前売り2500円、当日3000円
●出演:宝城里音、ARA(アリア)、Sure、chie
●問い合わせ:TEL 03-3255-1790

●チケットは、専用フォームからの申し込みで前売り料金となり、当日受付で精算させていただきます。 ※申し込み日付がイベント前日の分までが前売り券扱いとなります。
チケットをご予約の方はコチラ専用フォームからお願いします。
または、chieまでご連絡ください。
よろしくお願いします。

↓クリックすると大きくなります↓
081019




chieblog at 05:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2008年10月04日

文化放送インターネットラジオ「juscli」で……


恥ずかしいけど……。
聞いてみて


文化放送のインターネットラジオ“juscli(ジャスクリ)”でライブ終了後に“なりたま”さんと収録した会話がココ↓↓↓で聞けます!! よろしくネ
http://www.juscli.com/street.html


それからそれから……。
ライブ画像はコチラ↓↓↓
http://www.jcm.gr.jp/street/photo.html



おはようございます
朝帰りのchieです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

って言っても、仕事だったの。
お酒も一滴も飲んでないよ。
早くみなさんに“ありがとう”を伝えたくて……。


ありがとう。

文化放送でのライブ、おかげさまで笑顔で終えることができました。

すっごく気持ちが良かったんだぁ。
電車の音が鳴り響いていたんだけど、それも心地よくて。
なんと言っても、お客さまがあったかぁ〜いの。
いっぱいの人たちがchieを囲んで歌を真剣に聞いてくれていたと思います。
恥ずかしながら、あんなに気持ちよく歌えたことって身に覚えがないかも。
天気も抜群に良くなっちゃって、台風が来るはずだった天気とは思えない。
気持ちイイはずかな。
それに、ヘッドセットのコンデンサーマイク“赤毛ちゃん”が抜群に活躍してくれました。
スタンドマイクだと位置固定だから、かなり固まった状態で歌うわけなんだけど、“赤毛ちゃん”だと歌いながら鍵盤弾いているchieの動きにでもついてきてくれるんだもん。
感情も入りすぎちゃうよね。
コトバを大切に思いながら歌って演奏できました。


それもこれも……。

最後まで聞いていただいた初めてのお客さま、友だち、仲間のみなさま、本当にどうもありがとう。
わざわざ頑張って向かってくれたのに、ちょうど終わってしまったところで来てくれた方や、chieの歌を聞きながら駆けつけてくれた方もいました。
せっかく時間をつくってくれたのに、ごめんね。
どうもありがとう。

そして、スタッフのみなさま、感謝の気持ちでいっぱいです。
chieのために、楽器を運んでくれたり(大御所のおぢさま方、大勢ですみません)気を遣っていただいたりしてくれて、さぞかしお疲れでしょう。。。
('▽'*)ニパッ♪
ありがとうございました

たくさんの人に助けられて、エネルギーをいっぱいもらえました。


イイコトって、あるんだね。。。

ありがとう。








chieblog at 05:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年10月01日

文化放送だよ!! 全員しゅうごぉ〜♪♪5

10月になりました。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
みなさん、涼んでますか〜!?

こんにちは、“三善英史”な気分のchieです。
フフフ(* ̄∇ ̄*)


なんて、ずっとショボショボだったワタシ。
今はどうにか、這い上がったのかな。
だって、あまりにも時間がなくてウツウツな気分だったんだもん。

アレもコレもやらなくちゃ。
歯医者にも行きたい。
大好きな人の音楽も聞きたい。
仕事がいっぱい。
友だちに会いたい。
誰かと話がしたい。

歌いたい。歌いたい。

時間がない。

睡眠時間は??
甘い甘い。

早く新曲を作って歌いたい。
でも、素直なコトバさえ見つからない。
そんな気持ちがあっても前にすすまない。

そう、ウツウツchieでした。
そんな時、思い出させてくれました。
10月1日、今日は三善英史さんのライブだよって。

すっかり忘れていました。
そうやって、自分のことばかり考えて何にも見えなくなっていたのかな。
ダメだなぁ。。。
もっとまわりに優しく。
もっと追い込んで追い込んで。

とりあえず、今日は日頃お世話になっている品川パシフィックホテルの30階「ブルーパシフィック」で三善英史さんのライブを見るんです!!
“雨”、歌ってくれるのかなぁ。
気分転換にもなるし、行ってくるネ♪

そして、こんなダメになっていたchieに2度目の嬉しいことが訪れてしまいました

ワタクシ、誕生日1週間イブ!! ←ワカリヅライケド。
いつもいつも厳しく時には優しく?? 同じことを何度も繰り返し言って鍛えてくれている人が1週間早めの誕生日プレゼントをくださいまして
( p_q)エ-ン

AKGC520






赤毛ちゃんのヘッドセットのコンデンサーマイク
これはスゴイスゴイ!!
家で歌ってみました。
感度最高絶好調。
声が部屋中に広がる。
変な気遣いがなくなった。
集中できる。

はぁ、一生歌いたい。
なんて、思ってしまいました。
やめることはいつでもできる。
もう少し続けさせてください。。。
コレを装備して歌うのであります

10月は、イチバン好きな季節。
そんな10月には、3つのライブをやることになりました。
どうぞ、見守ってください。
応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!!!

まずは、10月2日(木)文化放送です!!


『浜松町ストリートプラスLIVE!』
●場所/文化放送1階サテライト
●時間/18:00〜と19:00〜の2回
●料金/観覧無料です♪
●アクセス/JR線は、東京方面に向かって一番前浜松町駅北口からすぐ。
都営大江戸・浅草線大門駅B1出口からすぐ。

map








台風の影響で天気が悪そう。。。
なんて思っていたら、やっぱり晴れオンナ
いつから晴れオンナになったんだか (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

というわけで、晴れるみたいです。
お時間がありましたら、励ましに来てください!!
文化放送のネットラジオでも紹介されますので、是非よろしくお願いします。
詳細はコチラ↓
http://www.jcm.gr.jp/street.html

バックには、電車の音♪
ガタンゴトンに合わせて歌おうかな。

よろしくお願いします。



chieblog at 03:29|PermalinkComments(8)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年09月29日

chie とアフロダイエース それから5

ますますパワーアップしていく、おなじみ『独演会』が、四谷「ソケースロック」で9月25日に開催されました!!
またまた大盛り上がりでしたが、chieなんか最終電車の時間がきてしまって大慌てで帰ることに……
失礼しました。

でも、ワインも飲めたし、久しぶりに大好きな仲間や友だちにも会えて楽しかったなぁ
みなさん、それからソケースのみなさま、どうもありがとうございました!!
また、よろしくです

そして、続く26日には六本木「スイートベイジル」でのライブ!!
歌って踊って演奏して。という、内容ぎっしりんこのライブでした。
“アフロダイエース”という、10年以上もバンド活動しているメンバーに2007年の年末からキーボードで参加!!
ボーカルは、体操のオリンピック選手や太陽とシスコムーンで大活躍していた信田美帆ちゃんと、いつもファンキーなフィリップタカノ。
バックのメンバーはかなりイっちゃってるし。。。すごいんだ。
“大奥どすえ”(WALK THIS WAY by エアロスミス)や“JUMP”(ヴァンヘイレン)はもちろん、替え歌大うけカッキィ、コミカルロックなバンドです。

何から何まで細かくケアが行き届いたライブハウスでライブができて気持ちが良かったです。

↓楽屋に食事を運んでくれたけど。。。
スイーツや飲み物はこのあとのお楽しみ
STBdinner







アフロダイエースのライブがあるときには、こちらもぜひ見に来てくださいね♪

そんなライブができるのも、み〜〜〜〜〜んなのおかげなんです。
だから、これからもよろしくお願いします

そして、10月。
10月2日がやってきます
つづく。。。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ〜

chieblog at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年09月25日

秋の宴会ですよ5


9月もあっという間に終わろうとしています。
でも、秋はまだまだ深まります。

こんにちは!!
食べ過ぎのchieです。

今日は楽しい「独宴会」の日です。
月夜の晩にヨナヨナ飲んで唄って笑いましょう
遊びに来てください♪


■ 2008年9月25日(木)

『独宴』

会場 四谷/ソケースロック

出演:shu chie かき、 ハル MID Kumi 渡辺大輔 尾飛良幸 池間史規 他

open 19:00
Live time 19:30〜
2,000yen (Music Charge)

▼ お問い合わせ ▼
 レストランバー ソケースロック
 東京都新宿区舟町7舟町ビル2F
 営業時間:18:30〜深夜
 URL : http://www.sokehsrock.com/
 TEL : 03-5368-1317(小林)

chieblog at 12:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年09月18日

あたしのファントムと……♪

鉄道の話に続いて……。
F4“ファントム”大好き。
特にF-4EJ改。
こんばんは 戦闘機大好きなchieですぅ。
ファントム






なんといっても、ファントムがイチオシですの。
画像にはF16ファルコンが写ってるけど……。

少し前にコンビニでファントム“F-4EJ改”のフィギュアが売っているということを聞いて買ってきてもらいました!!
で、全5種類+スペシャルって書いてあるんだけど、4種類しか集めてないの
スペシャルはなかなか当たりませんでした
誰か当たった人、いますか〜〜〜!?

もう売っていないので、見るだけでも……。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ〜

プラモデルは、もったいなくてまだ作ってないの。
作ったらアップしちゃうので、見に来てくださいネ〜
えっと、ゲームの“エースコンバット”シリーズではファントムも大活躍しています!!


そんなわけで、chieの年内ライブ情報です。
頑張ります!!
ブルパシchie












2008年“秋”LIVEスケジュール

★ 9月25日(木) ★
『独宴会』独り弾き語りの夜
会場:四谷三丁目「SOKEHSROCK」
open・start:19:00〜
料金:2000円
出演:shu/渡辺大輔/尾飛良幸/ハル/chie ほか
住所:東京都新宿区舟町7-2階
問い合わせ:03-5368-1317

★ 9月26日(金) ★
『●●●50周年記念イベント』
会場:スイートベイジル
出演:アフロダイエース

★ 10月2日(木) ★
『浜松町ストリートプラスLIVE!』
会場:文化放送サテライト
start:18:00〜18:30、19:00〜19:30の2回
料金:無料!!アクセス:JR浜松町駅北口すぐ、都営大江戸線・都営浅草線大門駅 B1出口すぐ

★ 10月19日(日) ★
『Female Fantasista!Vol.2』
会場:秋葉原DRESS AKIBA HALL
出演:宝城里音、Sure、ARA、chie ほか
open:17:30 start:18:00
チケット:前売り2500円、当日3000円 ※前売り券扱いはイベントの前日の日付までにいただいたメールのみとさせていただきます。
住所:東京都千代田区神田佐久間町1-21-B1
アクセス:JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩20秒。都営新宿線岩本町駅、東京メトロ日比谷線からすぐ。
問い合わせ:03-3255-1790

★ 10月26日(日) ★
『shu & chie』
会場:学芸大学メイプルハウス
出演:shu、chie“ばんどバージョン”
open・start:未定
料金:未定
住所:東京都目黒区五本木3-18-7-B1
問い合わせ:050-1366-1117

★ 11月3日(月) ★
『chie & noman』
会場:Shisui deux (シスイ ドゥー)
出演:noman、chie
open・start:未定
料金:未定
住所:東京都豊島区南大塚1-60-20-B1F

chieblog at 22:10|PermalinkComments(10)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? | 今日の音楽

2008年09月10日

渋谷と千葉!!

“秋”第1弾、9月1日の「渋谷KABUTO」でのライブ。
トップバッターで歌うことになって時間も早かったんだけど、久しぶりに遊びに来てくれた友達や初めて見に来てくれた友達もいて嬉しかったです。
どうもありがとう。
それから、企画した和佐田さんには大変お世話になりました。
新しいミュージシャンの方々にも出会えて、またまた音楽の輪が広がりました
いいですね、音楽は

そんなこんなで、主催者の和佐田サンと出演のshuサンとchieの
「セーラーおやんず」でキメ
セーラーオヤンズ







それから9月6〜7日には、サーフィンの極道のオヂサマ軍団があばれまくる、千葉「OLD MAN CLASSIC」サーフィン大会というのがあって、そのイベントでハワイアン演奏やchieソングを歌ってきましたよん
“緑”いっぱい、目も体も頭もすごくきれいになったみたい。
緑







私の住んでいる文京区には、「千石音楽企画振興会!?」ってのがあって、ずいぶん前から仲良くしてもらってる“サーファー&ウクレレ・れれれのーまん”、フラダンサー・キクコさんといっしょに音楽をお披露目してきたの。2年に1度の大イベント。
役員S&Rさまのおかげで、気持ちよくライブを開催することができたわけです。
大変でしたよね、どうもありがとうございました。
お疲れの“れれれのオヂサン”(ゴメンネ、ノーマン)↓↓↓
れれれ












まぁ、ライブも楽しかったんだけど、最近ご無沙汰だった“釣り”をすることができてスゴォ〜く嬉しかったワケ
(* ´艸`*)
釣り












帰りには、とてもおいいしい、お魚の定食をいただけるお店へ!!
でも、あまりにも興奮して、自分がたのんだイシモチ2尾BIGサイズ定食の写真を撮らなかった。
BIG金目定食もかなりうまかったッス

コレは刺身定食であります↓↓↓
sashimi







そんなこんなで、9月はまだまだ歌います♪
よろしくネ

次は、“好きモノ日記”。
つづく……


chieblog at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年08月31日

もっとイカセテ。。。 5

8月だからといって夏休みがあるわけではない。
イキたいところ、ヤリたいこと、いっぱいある。
誰かchieを満たしてくれないのか!!

そんな思いも膨らんで……。
好きな場所へ仕事も兼ねて行けばいいんだ

そんなわけで、イっちゃった
「碓氷峠鉄道文化むら」
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ〜

運転席にだって乗れちゃう!!
DD511号機大好きな電気機関車「EF15」 ↓↓↓EF15








鉄道・ハンドガン・戦闘機。
これは、大好きな趣味。
で、私の実家は今は群馬県。
碓氷峠なんか、何度も行ったり通ったりしてるのに「碓氷峠鉄道文化むら」へは1度も行ったことがなかったの。
ついに、仕事を兼ねてだけど行くことができました!!
ヾ(=^▽^=)ノ

行きはなんと、上野から水上まで特別に走る「EL&SL奥利根号」。
高崎までは今はもう走っていない機関車「EF60」に乗り、そこで降りて水上まで走る蒸気機関車「D51」の撮影会をしてchieは乗り換え。
すっごく興奮して鉄子しちゃった

水上






D51正面











もちろん、お弁当は大好きな鳥めし弁当と深川めし弁当を上野でお買い上げ

だけど……
機関車の中では限定のお弁当も売っているではありませんか!!
もちろん、こちらも記念にお買い上げ
当然、その日1日はお弁当をいただくことになりました。
はい。

3弁当






またこれが猛暑中の猛暑日で、全身ぐっちょりになって「碓氷峠鉄道文化むら」をかけまわったワケ。
でも、大自然の中に展示されている鉄道くんたちは、変にキレイにされていなくて臨場感溢れる姿でした。
おかげさまで夏休み気分を満喫♪
館長さん、楽しい1日をどうもありがとうございました。


でも……
もうちょっとほかにもイキタイ。
何かが足りない。。。
線路












ということで……
音楽でイクのであります。
間もなく、chieの生まれた季節“秋”到来。
9月は音楽を楽しもう

突然ですが、9月1日(月)にライブをすることになりました。
秋ライブ一発目。
爆風スランプの和佐田さん企画のライブに弾き語りで参加します!!
久しぶりにのんびりと歌おうかな。。。って思っています。
ぜひ、遊びに来てください

渋谷「KABUTO」
〜The GATE 7〜


9月1日(月)
●OPEN/18:30
●START/19:00
●ミュージックチャージ/¥1800(要別途1ドリンクです)
●住所/東京都渋谷区道玄坂1-22
●問い合わせ/会場03-3463-6699
●出演者/SHOKO、竹内藍、ハル2、shu、TABLET Y2K8、chie

chieは、TOPバッターで19:00からの出演予定です!!
久しぶりに、いい音楽を聞きながらいっぱい飲めそう!?
応援、よろしくお願いします。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

渋谷KABUTO_map







カッキィ〜(* ´艸`*)
D51煙

chieblog at 01:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? | 今日の音楽

2008年07月23日

ありがとう☆ メイプルハウス2008.07.21 5

7月21日、「メイプルハウス」でのライブが終了しました。
ライブを見に来てくれたみなさま、どうもありがとうございました。
真夏の熱帯夜にわざわざ足を運んでくれて、心から感謝しています。
聞いてくれる人がいっぱいいて、幸せでした。
これから、もっともっと音楽を作ってたくさん演奏したり歌ったりしていきたいと思っています。
どうぞ、応援してください。

また、メイプルハウスのスタッフのみなさまにも早い時間からご協力していただきました。
本当にどうもありがとうございました。また、よろしくお願いします!!

それから、“chieと(不)愉快な仲間たち”で演奏してくれたアニキ方、ありがとうございました!!!!!
アニキたちに負けないchieで頑張ります

そしてそして、chieを励まし、あたたかく支えてくれたアナタとあなたと貴方……。
ありがとう。
ありがとう。

みんなみ〜んな、大好きです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
どうもありがとうございました。


chieの憧れている J.F 姉さんが、唯一画像を送ってくれたので、ちょっとだけ紹介させてください

           スパイダー子と(不)愉快な仲間たち
スパイダー子chieと不愉快な仲間たち












          歌ったり……。フルート吹いたり……。
berry歌フルート









         
          PHOTO by J.F

chieblog at 17:20|PermalinkComments(9)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年07月21日

フルート5

フルート







もう何年使ってるんだろう。
フルート。
中学から使い始めて大学まではけっこう吹いてたの。
中学で吹奏楽に出会って、当時はピッコロとフルートを担当していました。
県大会ではいつも2位か3位だったかな。
レコードもあるんだよぉ。

今ではたまにライブでちょこっと吹くくらいだけど、フルートの似合う曲でも書いて、もっと活躍させてあげたいなぁ。
でも、かなり使いこんだせいか、お直しに出さないとダメかも。
2本持ってるんだけど、両方とも“おばぁちゃん”です。

そんなフルートを抱えて本日、ライブへ!!
時間があったらフラッと、ぜひ遊びに来てください

お待ちしてます。
φ(゚▽゚*)♪

●7月21日(月)海の日
『シュレディンガーの猫』

場所:学芸大学「MAPLE HOUSE」
出演者:shu&大橋勇武、いぶし銀 feat. Shizuka、ヒロミ、chie(Band ver.)ミナミレモン、Mizuka
時間:open17:30、start18:00
料金:¥2,000(ドリンク別)
住所(map):東京都目黒区五本木3-18-7-B1F
東急東横線「学芸大学」駅 より徒歩5分
電話:050-1366-1117

chieばんど:大橋勇武(Guitar)池間史規(Bass)藤原マヒト(key)寺本 修(Drs.)、chie(vo.)
※chieは19:00からの出演予定です。


メイプルハウスMAP

maplehouse_map








chieblog at 02:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年07月12日

冷蔵庫 1


いつの間にか自然解凍されてるお肉ちゃん
7年間、毎日ギュゥギュゥに食品を詰めても冷やしてくれてたもんね。

それにしても、どうしよぉ。。。
この冷蔵庫、やっぱり壊れたの
ということは、今日たんまり買ってきた食材たちがムダになっちゃうよぉ〜〜〜!!
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

どうしよ
どうしよ

どうしたらよいでしょう。。。
( p_q)エ-ン

かなりショック

冷蔵庫

chieblog at 02:46|PermalinkComments(9)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2008年07月08日

集合だよぉ♪♪ 5

ご無沙汰!!

電話したりメールしたりするのも実はニガテなワタシ。。。
でも、そうするとみんなと交信できないんだよね。
……ということで、まとめて久しぶりのブログちゃん♪


5月
独りステージでおなじみの「独演会」のほかに、いつもchieをかわいがってくれてるshuさんライブで2度も歌わせていただいちゃいました。

学芸大学にあるライブハウス「メイプルハウス」では、shuさんの優しいギターとマッヒー(藤原マヒト)のピアニカも参加してくれてすっごく楽しかったなぁ♪
最近は、いつも弾き語りだから誰かと演奏する“喜び”みたいな感動を忘れていました。
大好きなアーティスト、いい音楽を演奏する人といっしょにライブ……。
最高です。


6月
ライブ三昧
フフフ
踊ったり聞いたり飲んだり飲まれたり……。
やっぱり、音楽って最高なの

drawing












7月に入って……。
やっと、暖かくなりましたネ
でも仕事場は、エアコンのおかげでいつも真冬の寒さで凍えています。だから、外に出ると体が解凍されて気持ちイイ!!
フニャ (*´Д`*)

先日、湿度100%ありそうな夜にレコーディング中のshuさんを呼び出して資料を渡しに行ったんだけど、ついでにスタジオへちょっとおじゃましました。
そこで、鬼才ミュージシャン寺田十三夫さんにお会いしました。←お仕事中ごめんなさいでした
途中、寺田さんのきれいなメロを聞かせていただき、歌ちゃった……。
で、その曲を7月13日のライブで歌うことになりましたの
男性と私と2人で歌う曲。
英語の歌だから、ちょっと心配だけど楽しみ楽しみ!!
よく考えると、自分の歌ばかり歌っているからこんな機会がなければ誰かの曲を歌えることも少ないかも。
嬉しいナァ('▽'*)ニパッ♪

それもこれも、みなさまのオカゲ。
みなさん、ありがとう。
shuさん、ありがとう。
なのです。

そんなこんなで、7月にはスペシャルなアーティストさんといっしょにライブです
そうそう、久しぶりのバンドver.“chieばんど”ライブは必見です



7月のライブ

●7月13日(日)
UNIQUE-3 LIVE
『音楽は栄養だよ!』

場所:学芸大学「MAPLE HOUSE」
住所(map):東京都目黒区五本木3-18-7-B1F
東急東横線「学芸大学」駅 より徒歩5分
時間:1st.open/19:00 start/20:00
   2nd.start/21:30
料金:チャージ:¥2,500 ※食べ物の持込みはOKです!!
問い合わせ:Tel&Fax/03-5721-0970

Performer:Guitar(Vo.)/寺田十三夫
Guitar(Cho.)/奥田 茂雄
Bass(Cho.)/新井 武士
Key.(Cho.Na.)/shu/slow
Drs.(Cho.)/寺本 修
Guest Musician(Vo.)/櫻田昌弘
and……(Vo.)/chie


●7月21日(月)海の日
『シュレディンガーの猫』

場所:学芸大学「MAPLE HOUSE」
出演者:shu&大橋勇武、いぶし銀 feat. Shizuka、ヒロミ、chie(Band ver.)ミナミレモン、Mizuka
時間:open17:30、start18:00
料金:¥2,000(ドリンク別)
住所(map):東京都目黒区五本木3-18-7-B1F
東急東横線「学芸大学」駅 より徒歩5分
電話:050-1366-1117

chieばんど:大橋勇武(Guitar)池間史規(Bass)藤原マヒト(key)寺本 修(Drs.)、chie(vo.)
※chieは19:00からの出演予定です。


メイプルハウスMAP

maplehouse_map

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪   \(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


chieblog at 17:22|PermalinkComments(11)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年03月21日

千石カフェ5

「千石カフェ」でのライブは終了しました。
みなさま、ありがとうございました。
ライブは終了しましたが、おいしいコーヒーはいつでも召し上がれます



先週の土曜日から千石駅の近くにある、かわいいカフェ「千石カフェ」でライブをすることになりました。
ほぼ毎週土曜日には、この「千石カフェ」で歌います。
千石カフェ外観千石カフェ










いつもニコニコ楽しくウクレレで歌うnomanと、巧妙なテクニックで披露してくれるクラシックギターの岡島さんも出演します。

マスターはジャズが好きみたい。
昼間には、ジャズの流れるお店で手作りのスイーツやサンドイッチ、挽きたてのコーヒーを楽しむお客さんがのんびりとしていますよ
千石カフェサンドセット










土曜日の夜は、お気軽にホッとひと息しに音楽を楽しんでください♪


Sengok Cafe Live
●start:20:00〜
●出演:noman(ウクレレ+Vo)、岡島 正修(クラシックギター)、chie(Key+Vo)
●営業時間:11:00〜22:00
●TEL&FAX:03-3942-1106
●アクセスはコチラ→東京都文京区千石4-46-7
※テーブルチャージはありません。

★オススメは……★
ダブルサイズのエスプレッソ¥250
千石コーヒー¥350
Beer ハイネケン・バド・コロナ¥500
グラスワイン¥400
etc.

千石カフェ

chieblog at 16:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年03月15日

きのう

どうもありがとう

昨夜3月14日の四谷ソケースロックでのライブは、お客様がとてもあたたかくて、出演者のみんなが笑顔で、スタッフのみなさまが優しくて。。。
すごくすごく、幸せな1日になりました。
気持ちよく歌えたし、楽しかった〜

ソケースロックでの「独宴会」は、昨夜で10回目くらいになるのかな。
chieが激しく落ち込んで歌えなかった時に、アニキのshuさんに誘ってもらって歌ったのが「ソケースロック」。
ブルブルガクガクになってしまったアノ日からあっという間に月日がたってしまって、ソケースロックの内装が1年前に変わっていたことにも気づけずだったんだけど、“ソケースさん、支えてくれてくれている方々にありがとう”の一言。

ということで、だいたい10回を祝って昨夜からデビューした新しい鍵盤“nord”とともに、今日もまた歌います

どうぞ、よろしくお願いします

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

Sengok Cafe
●start:20:00〜
●出演:noman(ウクレレ)、chie(Key)、岡島 正修(クラシックギター)
●営業時間:11:00〜22:00
●TEL&FAX:03-3942-1106
●アクセスはコチラ→東京都文京区千石4-46-7
※テーブルチャージはありません。

“千石カフェ”は、小さなのんびりできる、かわいいお店。お気軽にホッとひと息しにぜひ♪

★オススメは……★
ダブルサイズのエスプレッソ¥250
千石コーヒー¥350
Beer ハイネケン・バド・コロナ¥500
グラスワイン¥400
etc.

千石カフェ

chieblog at 15:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年03月13日

ホワイトデーは、ソケースロックへ行きましょう♪

ホワイトデーと言っても、大切な人にしかチョコはあげないモン(´∀`*)
……ということで、何かをもらおうななんて思っていません。
当たり前かぁ。。。(゚∀゚)アヒャヒャ


ぢゃぁ、「SOKEHSROCK」で歌を聞いて聴いて♪
chieの息子、真っ赤な“ノー太”といっしょに歌いまぁ〜す
nord electro2






★2008年3月14日(金)★
『独宴』独り弾き語りの夜

●会場:四谷三丁目「SOKEHSROCK」
●出演:shu/渡辺大輔/ハル/キナコ/MID/chie/池間史規/尾飛良幸/ 他
●open:19:00
●Live time:20:00〜
●Music Charge:2000yen

f7743841.gif


chieblog at 19:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年03月03日

ありがとう

2月22日のメイプルハウスでのライブからあっという間に1週間がたってしまい、もうお雛様。

いつもいつもライブに来てくれる方、初めて見に来てくれた方、出演者の方々とメイプルハウスのみなさま、本当にどうもありがとうございました。
それから、いっしょに演奏してくれたマッヒー(藤原真人)、どうもありがとう!!
感謝の気持ちでいっぱいです。

マッヒー、ど迫力の演奏でした。サスガです。
負けちゃいけない!!

chieは、これからいっぱい、いい音楽を作って歌うの。
応援してください!!
もっともっと磨かなくちゃね……。

次のライブでは新曲を

よろしくお願いしま〜す
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

1月26日のメイプハウスでのライブ写真をいただいたので、アップさせていただきます。
chiemaple1












提供:星野さん


chieblog at 00:30|PermalinkComments(15)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年02月20日

銀座経由虎ノ門

たまに銀座へ行きます。
私、銀座が好き。

昔、ママが銀座四丁目交差点にあるビルで働いていた場所でもあって、銀座のことは幼いときからよく話をしてくれました。山手線に乗れば、いつも駅の名前を順番に言って「緑の電車は銀座駅がないね」って話していたような……。

首都高速に囲まれた銀座の町って、道がまっすぐでいくつにも交差した都会のあぜ道のような通りと洗練された空気が好き。
高級なお店もあれば、裏通りには古い名前のスナックや炭の香りがただよう昔ながらの焼き鳥なんかが残っていてグッとくる。
ちょっと歩けば、皇居外苑や日比谷公園、隅田川へも行ける、いい町だなぁと思うの。

銀座裏通り











そして、先日銀座から歩いて虎ノ門にある知り合いのお店焼き鳥 鳥与志へ連れて行ってもらいました♪

虎ノ門、西新橋交差点近くにある焼き鳥屋さん。
のれんをくぐると落ち着いた雰囲気の入口。割烹料理屋か寿司屋のようなきれいに整ったカウンター15席ほどあり、奥に小上がりが1室かな。
カウンターに用意されたガラスケースには、ビシッとフィギュアでも飾るかのように串が並べられていました。
いっしょに行ったRサンは、立ち上がってケースの中ばかり見てるしぃ。。。
( ´_ゝ`)ノ スイゾクカンジャナイヨォ。。。


この日は、ちぎも(レバー)、鳥わさ、さび焼き、はつ、皮、銀杏、そぼろ丼などをいただきました。

“ちぎも”は、白レバー系でホワッと口の中でとろけると、甘みが口いっぱいに広がってあっという間になくなっちゃう。だけど、デカい!!
臭みもなくて、いくらでも食べられちゃいますよぉ。
うますぎて参った。

それから驚きの“さび焼き”!!
うっすらと焼いてあるだけの鳥勝負。
「コレ、肉か!?」って思うほど、めっちゃくちゃ柔らかくて清楚な味。
“ハツ”なんか、柔らかなのに存在感のある歯ごたえと香ばしさに大満足。

最後には“そぼろ丼”でしめくくり、鳥を堪能しました。
サイズは2種類あって、ちょっとだけ食べたい人には嬉しい心配り。
鶏スープがついてきたんだけど、さっぱりしているのにものすごく濃厚なの。
おいちいよぉ〜

心残りは“刺し盛り”を食べなかったこと。
鳥を刺身で食べられるんだからコレは、はずせないでしょう。
次回のお楽しみかなぁ〜

ごちそうさまでした〜
本当においしかったなぁ。

いつもの赤提灯もいいけど、たまには……。




chieblog at 15:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2008年02月19日

“ニャンニャンニャン”の金曜日

2月22日(金)“ニャンニャンニャン”の日には、ライブをやります
先週末に詳細が決まりましたので、ご報告させて!!

今回も藤原マヒト氏といっしょに出演できることになりました。
楽しく・楽しく・楽しく
歌いたいナ。

chieの出番は21:00頃からです。早く来てゆっくり飲んでいって♪
急ですが、お時間がある方はぜひ、遊びに来て下さい。
よろしくお願いします (^-^*)/

関係ないけど、“222”って、chieのラッキーナンバー
いいことあるかなぁ。。。
ニャンコのかっこうして来てくれる人、大歓迎だよぉ!!
(* ´艸`*) クスクス

当日、受付にてチケットをご用意させていただきますので、ドシッとご連絡くださいネ!!
E-mail:chicco@kt.rim.or.jp

☆*゚゚*☆*☆*゚゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆★☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゚*☆*☆*゚゚*☆

2月22日(金)
学芸大学「MAPLE HOUSE」
〜Cosmic Inflation〜

●出演:シャロンドラッグストア、chie+藤原マヒト、ほか
●料金:前売券1500円、当日券1800円
●OPEN:未定
●START:未定
●住所:東京都目黒区五本木3-18-7 B1
●電話:050-1366-1117

maplehouse_map

chieblog at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年02月03日

メイプルハウスから1週間

1月26日の「メイプルハウス」でのライブから、あっという間に1週間がたちました。

遅くなりましたが……
見に来てくれた方、スタッフの方、出演者のみなさま、本当にどうもありがとうございました!!
人との繋がりはとても大切。そんなことを強く感じた1日でした。


久しぶりに1人ではなく、藤原マヒト氏にサポートしてもらって歌うことができて、違う楽しみ方ができました。
これから、もっと曲を作っていっぱい歌っていきたいと思ってますので、応援してください

どうぞ、よろしくお願いします!!

ちょっとだけ写真アップです。

chie











c&mc&m3






写真提供:キバッチ

chieblog at 11:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 
●chie ホームページへ●
●CD販売●
ピアノ弾き語り
ファーストミニアルバム
CD『aquarium』

2011年4月20日(水)
Release!!


Amazonで
chieをお買い物


h4


Amazonにて
6曲入りミニアルバム
『aquarium』を販売中!!

[価格]
¥2,000(tax in)
CUB-0001

[収録内容]
1. クモリゾラノヌクモリ
2. 雨のち晴れ
3. 青い空の下で
4. 明日
5. ひとりじゃない
6. voce
●ファンページ●
● Twitter ●
●ギャラリー●
  • 暴露するね!
  • 暴露するね!
  • 節目に!
  • あけましておめでとう゜+.(・∀・).+゜
  • あけましておめでとう゜+.(・∀・).+゜
  • ありがとう!!!
  • 久しぶりにジャンプしてみた
  • 久しぶりにジャンプしてみた
  • 久しぶりにジャンプしてみた