2008年01月24日

●●●フェチ5

好きなんです。
“ニーハイブーツ”

comex

“comex”のニーハイは、細くてキレイで、何と言っても皮が“柔らかい”のです。
山羊さんゴメンネ










chieは、このブーツが大好きなんだけど、1つ気がかりなことがあります。
コレを履くと、かなりの確率で変態?に遭遇するの。
ちょっと恥ずかしいお話だけど。。。失礼。
例えば……。

信号待ちをしていたときのこと。振り返ったオヂサマが、口に手をあてて嬉しそうに笑って足だけを見ている。信号が変わってもchieの顔なんかは見ようともしないんだぉ。
ヽ(#`Д´)ノ オノレェ〜!!

とか。

電車待ちのホームでは、横にいたオヂチャンが同じく足を何度も見ていてキモイので場所を移動したら着いてきてしまった。やはり、顔なんて見ない。
まぁ、見てるだけならご自由に……。と、ほっといたけど。
(屮゚Д゚)屮 カモーン!!

まだまだある!!
まぁ、いっか。
共通して言えるのは、“触らない”ということです。

“ニーハイフェチ”かなぁ。

そういえば、Rくんも「ニーハイ&ニーソックス」Wフェチだったよなぁ。
(*´Д`*)/ ンモォ〜
うううぅ〜ん。わからん。
どうして!?

chieは何フェチだろう。。。
強いて言うなら……
骨フェティシズム。

みんなは何かフェチある!?


chieblog at 03:50|PermalinkComments(10)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2008年01月21日

1月26日は……♪

ずっと演奏をしてきてくれた藤原マヒト氏にお尻を叩かれて“独り”の演奏をここ数年してきたわけですが、そろそろ解禁。
ということで、いっしょにステージに立つことになりました
数曲演奏してもらいます。懐かしいライブになりそう。
ぜひ、見に来てください!!

チケットをご用意しますので、ドシッとご連絡ください。
E-mail:chicco@kt.rim.or.jp

☆*゚゚*☆*☆*゚゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆★☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゚*☆*☆*゚゚*☆

1月26日(土)
学芸大学MAPLE HOUSE

シュレディンガーの猫
●出演:slow、いぶし銀、chie、BASSIVA、トム&ジェリー
●料金:2000円(+ドリンク代500円)
●OPEN:18:00
●START:18:30

maplehouse_map

chieblog at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

chieとアフロダイA

昨日は、バンド“アフロダイA”のライブがありました。
結成してから20数年というコミックバンドのメンバーに入れてもらったわけだけど、演奏が始まると会場はみんな大笑いしていてビックリ。おもしろいんだ……。
chieも見てみたかったなぁ(・◇・)ゞ

いつものchieの音楽とは正反対のロック系!?
貴重な経験ができてすご〜く楽しかったヨ!!

見に来てくれた方々、どうもありがとうございました。
アフロダイAのみなさまありがとうございました。
HOT SHOTのみなさまありがとうございました。
出演者の方々、ありがとうございました。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

そして、年内にもう1回ライブをするらしいので、ぜひ見に来て下さい!!


そして、今週末1月26日(土)には“chie”としてのピアノ弾き語りライブやります。
こちらもよろしくどうぞ!!


chieblog at 19:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年01月20日

20日は早朝から!!

1月20日になりました!!

今日は、ライブが11:00からなので、なんと朝9:00からリハなんです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

先日もお話したけど、ワタシはキーボード担当。
メンバーは、オリンピック体操日本代表選手で、ハロプロ「太陽とシスコムーン」でも活躍していた信田美帆ちゃんをはじめ、セラピストの先生、某テレビ局のP、部長など。
そんなアフロダイAのメンバーにワタシも加わって、おもしろライブを楽しんできま〜っス

お買い物のついでにお時間がありましたら、お気軽に寄ってみてください。
お待ちしてます!!
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ♪

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

1月20日(日)「HOT SHOT」

寄せ鍋 Vol.4

●出演:Yuki's Band、アフロダイA、brilliant A、Bit Of Soul、AirStudios、Ω(=porcni)、ペラ銀5
●料金:1000円(+ドリンク代500円)
●OPEN:11:15
●START:11:30
●住所:東京都新宿区百人町1-17-7 大久保ビルA館地下1階
●TEL:03-5338-8280

map



chieblog at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年01月16日

週末のワタシ♪5

1月20日(土)は、新大久保の「HOT SHOT」でライブです♪

寄せ鍋 Vol.4
出演:Yuki's Band、アフロダイA、brilliant A、Bit Of Soul、AirStudios、Ω(=porcni)、ペラ銀5
料金:1000円
OPEN:11:15
START:11:30

“アフロダイA”というバンドのキーボード+コーラスで登場しますよん♪
寒いオヤジネタ満載のバンドなので、遊びに来てちょ!!
13:00頃の出演です。早!!
メンバーは後日。


そして……
1月26日(日)は、学芸大学MAPLE HOUSEでライブです♪

シュレディンガーの猫
出演:slow、BASSIVA、chie、いぶし銀、トム&ジェリー
料金:2000円
OPEN:18:00
START:18:30

ピアノ弾き語りです。
こちらもよろしくです。

お願い犬

chieblog at 15:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2008年01月13日

久しぶりの……ワタシ5

とりあえず……
祝・迎春

“久しぶりのワタシ”は、ダイエット中。
そう、4年ぶりに体重計に乗りました。
それはそれはショックな結末。
ただ、12月に風邪をひき気管支炎になり食欲も減退したワケ。

んで、少しは体も身軽になったみたいなので、思いきってチャレンジしたんだけど……。

鹿火屋







伊香保「鹿火屋」にて名物“芋串”と格闘中


みなさまお久しぶりでス。
A Happy New Year 2008

またまたご無沙汰のブログ。
だぁ〜れも見てないだろなぁ。。。
生きていることのご報告なのよん♪

ところで、みなさんは、どんなダイエットしてますか!?
教えてください。
よく聞く理想体重は、“身長−110”だよね。
でもこれでは甘い!!
chie的理想体重は、“身長−110−8”なのであります。

走ればそりゃぁ、あっという間に体重も落ちる。
でも、忙しいとなかなかねぇ。。。

日本人って、よく食べるなぁって思うんです。
平和な証拠なんですけど。
家で簡単にできて効果的に引き締められる体操があったら誰か教えてくださぁ〜い!!

だって、1月の後半にはライブがあります♪
引き締めて“パキッ”とステージに上がりたいです!!
(* ´艸`*)

ガス銃
撃ちものフェチです





今年もどうぞ、仲良くしてくださいネ
chieblog at 14:01|PermalinkComments(18)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2007年10月25日

ライブ情報♪

ライブのお知らせです!!
11月1日(木曜日)、渋谷の「音楽室」で歌うことになりました(^∀^)

「音楽室」bakuさんによる企画ライブです。
今回は「女性ボーカリストを大フィーチャーした、華やかなステージ」というテーマ。
ステキなアーティストさんが出演する中で、chieも歌わせていただくことになりました。

何を歌おうかな。。。
ということで“chie”の懐メロ特集です!!

音楽室は、リニューアルをしてさらにバージョンアップした、とても居心地のいい“ライブ&ダイニング”のお店です。
1人でフラっと行くのもよし、みんなで楽しむのもよし。
デス。

お酒もお料理もおいしいですよ!!
もちろん、音楽もウマイ。

ぜひぜひ、遊びに来てください。
お待ちしております。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


11月1日(木曜日)
音楽室


●出演
Shizuka(Vo)+Hide(G)
Mai(Vo)+KAZU(A.G)
chie(Vo+Piano)

●Live time:20:00〜
●Music Charge:¥2,000

●住所・電話
東京都渋谷区渋谷2-1-8 白根ビルBF
Tel & Fax:03-5467-6005

●アクセス
JR「渋谷」駅(東口) より徒歩7分
東京メトロ「表参道」駅(B1出口) より徒歩7分

●地図
音楽室mapp






●詳しくはコチラ↓↓↓
URL:http://www.ongakushitsu.jp/


chieblog at 18:34|PermalinkComments(9)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2007年10月09日

「10月日記」秋は心が動くの〜1週目〜 5

10月は胸騒ぎの毎日。

懐かしい風のにおい
ヒンヤリ空気
イチョウの葉が揺れる音……。


お久しぶり、chieです♪
ワタシ、生きてます。
見つけてくれた人、ありがとう!!

この1週間は、食べ物と音楽、銀杏拾いに興味津々。
みなさんは、どんな秋を楽しんでいますか??


SONY時代にお世話になったKさんが上野にフォーク居酒屋「旅のつづき」というお店を出したんだと偶然にも音楽仲間のハルさんから教えていただいたので、連れてってもらいました♪
ついでに歌わせてもらいました。へへっ
大盛況のお店では、お客さんが主役で気持ちよさそうに歌っていてなかなか順番も回ってこなかったけど、楽しかった〜
旅のつづき








そのお店にハルさんのお仲間さんがヤンヤヤンヤとやってきて、どうやらみなさん音楽家。で、その中のニャンコさんがバリトンサックス&フルートをジャズのビッグバンド「LSOP」で演奏するということで行ってきました。総勢19名のビッグバンドは迫力あったし、ニャンコさん素敵でしたよぉ!!
LSOPライブ








父の同窓会の二次会へ参加。ただの酔っ払いですが、親子の会話のタイトルは「ストレスとは」。
帰りにフラフラの父は、お茶の水のホームですっころんで血まみれに……。
( -д-)ノ バイバイ
酔っ払い








北海道産秋鮭の生筋子。400グラム750円の特売!! 買わないわけないでしょ。
ね、ね、ね。
筋子








だからぁ、生だから味がないのよ!!
40度前後のお湯で皮からタマゴをはいで洗ったわよ
生イクラ








塩水でサッと流したら醤油、みりん、酒で味付けして30分も漬ければ「醤油漬けイクラ」の完成なのねん♪
すんごぉ〜〜〜くウマイよ。酒の用意!!
醤油イクラ








ちょっと減ってるけど気にしないでネ。。。



やりたいことがいっぱいの10月です。
11日は「四谷ソケースロック」で独宴会だよ♪
おいしいワインをたしなみに行きましょ!!
そうそう、歌も歌うの。

よろしくお願いしま〜す







chieblog at 01:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2007年04月12日

明日、行ってきま〜す♪5

夜桜swarovski











夜桜。見つけたヨ
日陰にひっそりと生きている桜の木

みんなとは……
ちょっと遅れて花を空一面に咲かせていました。

「ありがとう」という気持ちに。
心を和ませてくれました。


いろいろなアクセサリーがあるけれど
スワロフスキーの“クリスタル”が好き。
chieのちょっとだけコレクション。
花は“蓮の花”が大好きなんだけど
スワロフスキーに蓮のクリスタルが……
本当によく輝いてくれます。
わけてもらいたいよね!!


そして……
明日はそんな輝いている大好きなアーティストさんたちと
歌ってきます♪
みんなの放つ光を吸収しなくっちゃ!!

お時間がある方、いっしょに飲みましょう
(^∀^)/

  ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

2007年4月13日(金)
『独演/一人弾き語りの夕べ』

場所:四谷三丁目「レストランバー SOKEHSROCK」
時間:20:00〜
ミュージックチャージ:2000円
住所:東京都新宿区舟町7舟町ビル2F

TEL:03-5368-1317

出演:shu、渡邊大輔(Natural Cure)、ノラオンナ、宮崎陽子、ハル、藤原マヒト、尾飛良幸、chie、MID他

スペシャルゲスト:ウクレレえいじ

chieblog at 15:58|PermalinkComments(5)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2007年03月30日

いらっしゃいまし♪5

はい、生きてますって ( ´∀`)へ

ブログや日記から遠ざかるということは、人との付き合いが減るうえに、バイタリティーにも欠ける。

……とネガティブな自分の裏には、草の根運動?? をしていたポジ子もいたりして。
今年もどうぞ、仲良くしてネ(*´∀`*)


どうも、お久しぶりです。chieですの。
本日、ちょっとした画像をアップいたしますワ♪
どれだけの人が遊びに来てくれるかしら〜??


ではでは、スタートですの!!

ウクレレ本物1号
大好きなウクレレアーティスト、ノラオンナ様。
どうして、あんなにあたたかいの??
人も声も音も眠っているときの顔も……。
そんなノラさんに憧れて
オモチャのような小さなウクレレを買ってしまいました♪
おうちでひそかに(イヤ、ウルサイハズデス。オトナリサン、ゴメンナサイ)
「ルビーの指輪」と「雨にぬれても」を熱唱しています。はい。


collection
2006年も歌わせていただきましたよ!!
JAZZ CAFE LONDON様
先日は、9周年のお祝いでした。オメデトウ
レコードやCDは、ギッシリそろっていますの。
もちろん、80年代J-POPだって欠かせません
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



kyozo
そう、そのJAZZ CAFE LONDON(以下JCL)の代表、恭三氏でっせ
男気・正義・硬派・モエ・格闘家・酒好き……
まぁ、どんな善人でも悪人でもいいんだけど
人の悪口を言わない人
溢れてますねぇ。モエちゃん。
また、歌わせてくださ〜い♪




常連&店長
でででで出ちゃいました!!
スミマセン
ちなみに、今回はJCLパーティー情報です
右から、店長minori、どっかのカップル、酔っ払い。。。



dai
うん、この人が代表、恭三氏の幼なじみ
DAIちゃん 気持ちイイ?
このお方は、chieの恩人
そして、chieの姉の幼なじみの。。。まぁ、どこかでつながる方です
類は友を呼ぶ。恭三氏同様、ホントに強い男!!



hot
みんな同じポーズね!!
なぜか、大合唱付きダンスホールに
この盛り上がりの音楽って。。。
誰か〜覚えてる人、教えて!!!!!
そういえば……
本田美奈子様の「1986年のマリリン」をリクエストして……。


※JCLは、通常大人のお店です。アシカラズ。
ほかにもいっぱいの方々がいらっしゃいましたが、紹介できなくてゴメンちゃい。


ではでは、4月号に続く

誰かコメントくれるかなぁ。。。
(´_ゝ`)





chieblog at 22:18|PermalinkComments(21)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2006年10月03日

ミートパイな音楽♪5

でたぁ〜〜〜!!
chieの持病です。

煮詰まると、頭がグツグツいうと、掃除をしたり料理をしたり。。。
そうです。本日はメチャンコハードな1日だった。
でもでも、曲作りにはまってしまい、料理を開始。

逃げ!? 現実逃避!?
いえいえ、違うの。

今までグツグツと音をたてていたものがオイチイお料理に集中して、忘れちゃうの。
そうすると、知らぬ間に鼻歌を歌いだして、知らぬ間にイイモンのでっきあがり♪

で、どうよ!!

パッツンパッツンのミートパイ

ミートパイ



さぁてと、ミートパイはほっといて鍵盤弾こうっと♪

だって、今日はクリームサーモンスパゲッチ+自家製焼きたてパン+サラダを1人で食べちゃったんだも〜ん
お腹もパッツンパッツン

きっと、熱々のサックサクのジュゥ〜シィ〜な音になっているはず!?

chieのミートパイ、食べる人〜!?



chieblog at 00:19|PermalinkComments(7)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2006年10月02日

夏の終わり 秋の始まり5

パラソル

サーフィンライブ











夏の思い出。。。
みなさんは2006年の夏の思い出をつくりましたか??


chieの夏は、思いもよらぬライブに出会いました。
私の住む町には素敵な人がいっぱいいる。
そんな素敵な仲間ができた。
音楽を通して出会って、みんなで協力しあって大好きな海でのライブを実行することができた。
9月9日『The old men surfing classic』のライブ。

それはそれは、たくさんの人が集まって、知らない人も音楽が鳴りだせば、みんな仲間になってしまう。
まったく知らなかった仲間たちの中に入り込んで、chieの新しい音楽が1人歩きはじめた夏でした。

そんな暑い暑い夏も秋色に。。。

赤とんぼ






夏の終わりの盆踊りでは、約10曲分、踊り続けました
盆踊り。
この音楽を聞くと、ついつい踊りだしてしまうのねぇ〜♪
体がウズウズします。
飛び込んで、汗をふきながら笑って笑って。。。
気がつくと、あっという間に終わってしまっていて寂しいんだけど。
みなさんは、ちゃんと踊ったかしら〜??

盆踊り












ソケースライブ
9月28日、夏最後のライブがありました。
そう、『独宴会』。
またまた、たくさんの仲間が応援にかけつけてくれました。
本当に、どうもありがとう。
みんなのパワーやエネルギーがあるから、歌えるの。
ありがとう



出演したアーティストさんたちが、これまたシビレる人ばかり。
そんなシビレるアーティストさんの中で、お気に入りの音をみっけたヨ
優しくて、せつなくて、おしゃれで、センチメンタルな音。
出淵 晴彦さんというアーティストさんです。


そして、10月……。

次のライブでは新曲を歌いたい!! いや、歌うのよ
どうか、みなさん聞きに来てください。


食べ物も音楽も、おいしい秋到来



chieblog at 02:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 | What's New ?

2006年09月24日

秋の独宴会だヨ♪5

秋になっちゃいました!!!
焦る焦る。。。
先日のブログでは、まだまだ暑いぜ!! なんて言っていたのにネ

さてさて、ライブ情報ばかりですが、秋のお馴染み「独宴会」だヨ♪
楽しいライブが終わったら早めに結果報告しまぁ〜す
のつもりです。
遊びに来てね!!


2006年9月28日(木)
『独宴会/一人弾き語りの夕べ』

場所:四谷「SOKEHS ROCK」
START:20:00
料金:\2000
住所:東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル2F
電話:03−5368−1317
出演:有田健太郎/宮崎陽子/chie/shu/藤原マヒト/渡邊大輔(Natural Cure)、他




ソケースマップ東京都新宿区舟町7

chieblog at 03:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2006年09月09日

まだまだ暑いヨ!! 釣りだ!! ライブだ!! サーフィンだ〜♪5


行ってきま〜す

これから千葉県勝浦の部原(ヘバラ)に行くのであります。

機材をつんで、竿をつんで、水着をつんで(コッソリです)。。。
もちろん、ライブがメインですワ

今日、9月9日(土)は、サーフィン大会があって、その後は表彰式。それが終わるとライブとダンスとワインが待っているのヨン♪

朝は釣り。

昼はサーフィン(応援)。

夜はライブ。

ひゃぁ〜〜〜!!!
chie、壊れちゃうぅ〜〜〜☆

で、本日は泊まってまた明日は釣りからスタートかしら!?
いやいや、朝のご機嫌ナンバーを歌ってスタート♪
あ、温泉ってのもいいねぇ(* ´艸`*)



帰りはヨットがお迎えに来てくれルンルン

chieblog at 03:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)mixiチェック

2006年08月01日

JCL LIVE & ありがとう

m-flo.

l-flo.






live







どうもありがとう!!!

こんなに人のあたたかさを感じるライブは初めてかなぁ。
まったく知らない人同士でも、みんながいっしょになって盛り上げてくれました。

すごく大きな拍手。
ありがとう。

chieの歌をいっしょに歌ってくれた。
ありがとう。

nomanがウクレレで歌ってくれた。
さわやかな海の音。
S&Sの海の仲間たち。

ありがとう。


そして、みんなの笑顔。。。

毎回ライブで届く立派なお花と、ミホコからの手作りのお花。
気持ちがとても嬉しいよね。

受付嬢をなんのことなくスムーズにこなしてくれた大好きなエリ。
お誕生日だったのに。。。ね。

ありがとう。

JCLのスタッフのみんな。
chie1人じゃ何もできないよ。
協力してくれてありがとうございました。

昨日より今日、今回より次回。
もっともっと、いい音楽作り。
したいです。


初めて会った人、これから会う人。
応援してください♪

ずっと応援してくれてる人。。。
ホントにあなたは。。。

感慨無量です。


楽しかった〜〜〜〜〜!!!!!
さ、次いってみよう☆



chie&maki

chie

chieblog at 06:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2006年07月29日

さてと。。。5


今日はライブです♪
今からワクワクドキドキしています!!

楽しんじゃいますよぉ〜

みなさま、よろしくネ
お待ちしてま〜す♪




chieblog at 00:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2006年07月13日

mixi の人〜!!

あのね、ココをクリックで、ライブに参加してくれる人募集中で〜す♪


chieライブ




よろしくお願いいたしま〜す♪
chie

chieblog at 03:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

お気に入り♪5

momokan


サイン








今日7月13日は、「MomoKan 2」がHIYO RECORDSから全国発売される日

先日、アーティスト仲間で集まる会がありまして、「ももたろうさん」に出会うことができました パチパチパチ
とてもマメで、気さく。オヤヂネタを言いたがるカワイイ方ですね(momoさん、ゴメンネ!!)。
ワタクシと同じ名前でビックリでしたケド(親戚か!?)(*´艸`*)

いやいや、ほかにもたくさんステキな方々に出会えました。
みんな、アーティスト。
もっともっとお話をしたかったなぁ。
みなさん、ありがとう、ありがとう
いいなぁ、仲間って。。。


そして、CDをももたろうさんから購入。もちろん、サイン入りですわ
家に帰ってから、早速聴きました。
ハマッタ、ハマッタ。。。

優しいギターの音がすご〜く温かくて、ももかんワールドにしっかり包まれていました。

せつなさ
哀愁
無邪気


ヨーロッパ
……

そんな空気を感じさせる音が、心地よい。

久しぶりにいい音楽に出会えたような。。。

ぜひぜひ聴いてみて!!!



chieblog at 03:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2006年06月27日

JAZZ CAFE LONDON ライブ5

afa83edb.jpg





JAZZ CAFE LONDON でのライブが決定しました♪

先日も告知させていただきましたが、詳細が決まりましたので、ご報告します。
ぜひ、ピアノと歌を聞きに来てください。
そして、おいしいお酒を飲みましょう!!
よろしくお願いしま〜す


********************************************

2006年7月29日(土)
六本木「JAZZ CAFE LONDON」
〜 chie chie chie vol.2 〜


open:19:00
start:1st./20:00〜 2nd./21:30〜 ※入れかえなし。
料金:2500円(1drink付き)
問い合わせ:TEL 03-3401-7474(JAZZ CAFE LONDON)
FAX:03-5474-5670
URL:http://www.jazzcafelondon.com/jp/


jazz cafe london map


住所:東京都港区六本木4-9-5 ISO六本木ビルB1 詳しい地図はこちらから!!





********************************************

そして……
音楽・お酒・葉巻のBAR「JAZZ CAFE LONDON」の姉妹店として、社長・渡部恭三氏が自ら体を張って働く、格闘技・プロレス・スポーツ観戦BAR「「ブレーンバスター」もあるよ!!
おもろい格闘メニューも豊富だから、ぜひ遊びに行っちゃいましょう〜


chieblog at 18:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2006年06月22日

間もなく。。。LIVEです!!5

JCL


LIVE やっちゃいます


六本木交差点には「Jazz Cafe London」という、お酒とシガーと男と女、そして音楽が取りそろえられた大人のお店がある。
……と思えば、格闘家も集まってしまう。
なぜなら、社長はインテリ(ほめてます)格闘家。

2年という月日がたってしまいましたが、再びこの「Jazz Cafe London」でLIVEをやらせていただくことになりました〜♪
前回、来てくださった方も是非、遊びに来てくださいまし。

ピアノを弾きます。歌います。


よろしゅう。

※詳細未定。詳しくは、近日発表!!
*************************************************************************


2006年7月15日(土)
六本木「Jazz Cafe London」
〜chie chie chie vol.2〜


電話:03-3401-7474
FAX:03-5474-5670
URL:http://www.jazzcafelondon.com/jp/


jazz cafe london map
住所:東京都港区六本木4-9-5 ISO六本木ビルB1

chieblog at 03:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2006年05月28日

オニオンペースト

今日は、音楽の日。家でゆっくり音楽してました。
でも、chieは何かに行き詰ると料理をしてしまう習性が……。
アハハ _4(゚▽゚*)/~~~>゚))))彡

トマトと魚介たっぷりのペスカトーレスパゲッチとオニオングラタンスープ!!
ペスカトーレには、サケとハマグリ、イカ、エビを白ワインで炒めて海汁たっぷり。
そして、スープは、大きなタマネギさん2個を45分間、バターでじっくりじっくり愛情を込めて炒めましたの。すんごぉ〜く甘くて、これだけでも最高!!!
オホホ ( ̄ー ̄*)


が……
いつもなら4個は炒めるんだけど、家になかったので2個。そのおかげで、こぉ〜んなちょっとになっちゃったよぉ〜!!

tamanegi


※写真は、ハンバーグではありません。




このハンバーグ。。。いや、オニオンに小麦粉少々を混ぜて炒めたオニオンペーストがあれば、スープにしなくてもカレーやビーフストロガノフなんかにも使えちゃう優れもの!!
いっぱい作っても冷蔵庫(冷凍庫)で保存しちゃえばOKさ♪


でも、何かが足りない。。。


そうです。せっかく愛情を込めて作ったのに、自分のためなのだ〜☆
グスッ (;T□T;)


ステキな音楽を聞きながら、でぃなーしちゃおうっと!!
イエェ〜イ♪


chieblog at 23:47|PermalinkComments(11)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2006年05月27日

大阪5

行ってきました〜
大阪。

大阪は、久しぶりでした。偶然にも、“セーラムーン”のミュージカル公演で1週間ほど滞在したホテルに泊まってきましたの。
何か大きなイベントでもあったのでしょうか?? 名古屋や大阪は人が多くて、ホテルも大渋滞!? そのため、シングルのはずが、とても大きなお部屋に変更!!
ラッキ〜
お風呂にゆっくりつかってきましたよん


大阪港から眺める海は、雨模様
お魚さん、釣れちゃったりして。。。
なんて思いながら、ただただ船を眺め、波の音と汽笛の音を聞いて、潮風を浴びました
大阪港







で、お目当ての海遊館!!
最近、行きたい水族館NO.1だったので感激☆

らせん状に続く通路を上から下へと歩きながら、ラッコやイルカ、魚、ペンギンたちを見学するんだけど、これがまた見応えバッチリ!! 途中で何か所も休憩所があるくらいなのネ
なんといっても、ココの売りは“ジンベイザメ”です
小学生から大人まで、み〜んな写真撮影会でした。
chieは、沖縄でもジンベイさんを観たんだけど、やっぱりデカかったですねぇ。

ジンベイさんもいいけど、どちらかというとポーキュパインフィッシュ(ハリセンボン科)やナポレオンフィッシュ、キイロハギ、オオサンショウウオなんかが好きかなぁ
憎めない顔がかわいいのね☆

それから、マイワシやカタクチイワシもカッコよかったなぁ。
銀色の大群がザワザワザワって、勢いよく泳ぐ姿は圧巻!! ブラックホールができたみたいに泳ぐんだもん☆
おいしそうだったニャリ
イワシ








いろんなことで悩んじゃって、眠れぬ日々が続いた2週間。
たくさんの海の生き物たちと海に助けられ、ちょっとだけフっ切れた週末。
ありがとう……。

明日は海の唄を作りましょ♪


あ!! 大阪名物を食べるの忘れてたぁ〜☆
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


chietittle

chieblog at 23:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2006年05月25日

ビニガサ

雨・雨・雨

雨の季節でしょうか?
雨は嫌いではないです。

だって、雨の日には傘の中で過ごすことができる特別な日だもん。

パシャパシャッ……!!
こんな音を聞きながら下を向いて歩く。

パチャパチャッ……!!
わざと水たまりに足をつっこんでみる。 ※後悔。

傘は“ビニガサ”が好き。
ビニール越しに傘の向こうを眺める。
ボヤケた世界がなかなかおもしろいの。


雨







こんばんは☆ 
久しぶりのブログにドキドキしているchieです♪


GWっていつのこと?? と思えるくらい、アっという間に梅雨が近づいてきましたネ!! え?? もう梅雨!?

GWの海は風が強かった。
もちろん、人は多いわけで、なかなか釣りもうまくいかず……。
いつもの“カサゴ”ちゃんは、もち入手。 キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡

1人ロッドをかついで。。。
それでも、海へ行けたことが嬉しいんだ。

波。波が好き。
波の音も不定期に揺れる波も香りもすべてが落ち着く。
懐かしさ。そそる。

海には、い〜っぱい思い出があるから、涙もこぼれちゃうんだけどネ。
海も涙もしょっぱいのです。

海












みなさんは、どんな5月を過ごしましたか?? 
chieは、ほぼ家でした。
6月って、ワールドカップあるから、これまたアっという間かしら。
いやいや、1年がアっという間。
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


chieは、早朝から大阪へ行って来ま〜す♪
どこへ行くかは、ヒ・ミ・ツ☆
フフフ。



chieblog at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2006年04月26日

今日の音楽♪5



ウクレレ奏者でサーフィンの先生「NOMAN」さんから今日、連絡をいただきました

最近できた、フリースペースギャラリーで公開(?)リハがあるらしい。
「キーボードも用意してあるから……」って言うので、行っちゃいます!!

って、ワタクシ、何しに行くんだろう!?
歌うの? 弾くの?? 弾いて歌うの???

まぁ、いっか

ちょっと新鮮な今日の音楽。


chieblog at 20:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2006年04月23日

任天堂5

774ff1c5.JPG再び、ゲーム談。

子どもの頃からもっぱら任天堂。
花札はもちろん、ボールをはじくだけのテレビゲームをはじめ、ファミコン、ファミリーベーシック……。と、遊ぶだけではなく自分でゲームを作るものまで種類も幅広く手をつけて。
そして、大好きなゲームが仕事になっちゃった。
ゲームは、好きなゲームを好きなだけ。が、一番なんだけど……。

今じゃ、ゲーム機も種類がたくさん(写真は一部)。

ゲームをたくさんやっていると、いろ〜んなことが見えちゃいます。
ゲーム中の間違いがあったり、字が間違ってたり、普通に楽しんでいるだけじゃわからないことまでわかっちゃうのだ☆

で、任天堂さん。ソフトも山ほど。
マリオ系はやっぱりおもしろい。子どもはもちろんだろうけど、マリオ世代だった大人たちは、そりゃぁたまらんでしょう。
これから発売される「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」は、懐かしい2D横スクロールでありながらグラフィックは美しいもの。楽しみですね。
また、スーファミの「MOTHER2」が発売された1994年から12年たって、やっと「MOTHER3」が登場!!こちらは各ショップで売り切れ続出ですよ。MOTHERファンは健在ですね。このゲームの世界に入っちゃうとはまる人も多いはず。「MOTHER3」はGBA。ドット絵が好きです。

……と、最近どんどん株価が上昇中の任天堂
これから発売される最新兵器が楽しみです。

ゲーム機の売り方はなかなかのもんですよねぇ。
使わなくなってしまうゲーム機も増えちゃって残念だけど、それでもファミコンファンもまだまだ健在!!

子どもっぽいゲームでも、ストーリーがしっかりしてると感動するものも多いですよ。音楽がかっこよかったりネ

ワタクシ、SEGAのソニック系ゲームが好きなんです。
音楽、イイヨ!! ストーリーもイケル

ってことで、ゲームをしない人も、ちょっと覗いてみてはいかが!?





chieblog at 02:39|PermalinkComments(5)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2006年04月20日

What's New !? +4月20日

みんさん、お久しぶりです。chieです☆
いつの間にか、頭も暖まる季節になっていましたね。
お元気でしたか

そう、今日は4月20日。
父の誕生日でもあり、chieの1歳の誕生日でもあるの。

パパも歳をとったみたい。耳の調子が悪いみたい。
そんなパパの耳のことが心配で、とても尊敬している人に相談したの。
本人には、余計な気遣いをしてしまってちゃんと話せないし、本人は認めないだろうし、でも、車に乗ったり出かけたりしたら心配……。と。

親じゃなくても、上司でもなんでも、相手がわかるようにしっかり話せばわかってくれる。コミュニケーションが大切。って言われて恥ずかしくなりました。
そうだよね。

それって、親だけじゃなくて音楽でも何でもいっしょ。
単純なことなんだけど、できてなかったりする……。

歌ってコミュニケーションがとれたら最高だなぁ

で、chieは1人で歌うようになってから1歳です♪
いろいろなことがあって、音楽から遠のいていた日々を卒業した2005年4月20日、ピアノを弾きながら歌うことになったのです。
それもこれも、大切な大切な人たちに守ってもらえたからできたこと。

勇気をくれた人。
愛をくれた人。
喝をくれた人。
生きる気力をくれた人。

みんな、ありがとうありがとうありがとう。


1歳になっちゃったからには成長してないといけないわけで、ここんところ、ピアノの修行を再開!!

いっぱい、いい音楽を聞いて鼻歌でも歌っちゃおうっと


写真は、先輩の子どもにピアノのレッスンをしに行ったお泊りコースの日、「おにぎり食べた〜い!!」ってわがまま言って作ってもらったのに、「塩にぎり」でふくれている顔を子どもがパチリ。
でも、この「塩にぎり」、酒によく合うんだなぁ。。。

onigiri









chieblog at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2006年03月18日

週末は……♪5

38eff6d0.jpg



先週に続き、今週末もLIVEです!!
chieはゲストとしてトップバッターで参加させていただきますので、お時間がある方は、ぜひぜひ遊びに来てくださいネ〜
先週と今週のライブ報告はまた次回にゆっくりと……。


*************************************************************************

2006年3月19日(日)第6回 Music Freak

渋谷NEST発「俺たちのグランドロイヤル」10周年記念!!
5DAYS企画#1〜Music Freak
時間:open・start/17:30
料金:ADV/¥2000 DOOR/¥2500
住所:東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿ビルB1F
アクセス:電車/都営新宿線 新宿3丁目 C8出口より徒歩1分。
      徒歩/新宿東口を出てアルタ前の新宿通りを御苑方向に直進、世界堂がある新宿二町目交差点を左折。世界堂斜め向かいのメガネドラックより50m先の新宿アコードビルB1F。

出演
Dopalfin(赤座 仁)
Natural Cure(渡邊大輔) ×平野伸彦×白井創×DORA
Unnecessary Noise Prohibited
STRANGE TASTE
slow(shu+ash)
藤原マヒト

Guest:chie

Special Guest:MAGUMI(LA-PPISCH)


チケット予約:新宿 Live Freak 03-3351-7542 まで
URL:http://www.live-freak.com/


*************************************************************************



chieblog at 12:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2006年03月10日

明日!!5

f7743841.gif








突然!! 明日ライブです♪
毎月恒例、独演するヨ。
SLOWからは、SHUさん。Natural Cureからは、渡邊大輔氏が熱唱☆

chieも懐メロを歌ってきま〜す。
応援してください。


************************************************


『独演/一人弾き語りの夕べ』

2006年3月11日(土)
「SOKEHS ROCK」

START:20:00
料金:2000円
住所:東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル2F
電話:03−5368−1317

出演者:SHU、渡邊大輔(Natural Cure)、chie

*************************************************




chieblog at 22:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2006年03月06日

2月がない!!! 後半

後半というか、まったく別のお話。

なんと、初体験しちゃいました!! とっても気持ちのいいこと


こんなことを話したらもんのすごく怒る人もいらっしゃるかも。。。
知らないということは、何でもコワイことですが、知らぬまま終わるよりは良かったかな。

実は、銭湯に行ったんです。コレ、初体験

銭湯って、お金がない人が行くところ。=汚い。
って偏見があったのね。偏見。
お風呂のない家にしか住めないような人が行くところだし、毎日銭湯に行くわけではないだろう。そんなお風呂にいっしょに入りたくないよ〜!!!
温泉は、お金に余裕がない人じゃないと行けないから汚くないし。。。
なんて思っていたの。ごめんなさい☆

いやぁ〜、楽しかったぁ。
すごく古い銭湯だと思うけど、床はピッカピカだし、お風呂のタイルもうちよりキレイ!? 清潔にしているんですね。番頭さんが男の人だったからドキドキしながらハダカになってお風呂に飛び込んだけど、見慣れてるもんネ。chieの体ごときにビクともしません。

思っていたとおり、富士山の絵があって、まず感動。シャワーを出すつまみは昔のままって感じだけど、これまた勢いがよろしくて、最近の時間がきたら止まるっていう構造じゃないから気に入った!! お風呂は「炭風呂」「超音波風呂」「ジャグジー風呂」なんかがあって、上のほうからは新しいお湯?がジャバジャバ出てくるの。
特別に大きいわけではなかったけど、若い子もおばあちゃんも気持ちよさそうにお湯に浸かっておりました。

今までの「汚い」イメージはまったく感じられず、気に入ってしまいました。

そして、着替えた後にあたりを見回すと、おもしろいこと発見!!
むか〜しからある効き目のなさそうな肩たたき機がある。これ、20円。20円でいったいどのくらいの時間動くのか??
そして、1500Wのドライヤー発見。これも20円。うぅ〜ん、小銭ないしやめておこう。

さらに、昭和を感じさせるモノ。昔のパーマ屋には必ずあっただろう、オカマ!?
いすに座ってパカッとお釜をかぶって、パーマネントをあてがったり、暖めたりするやつですね。コレ、きっとドライヤーがわりなんだろうなぁ。と、これも20円。
ここの銭湯は基本的に20円なのです。
でも、1人のオバサマが、そのオカマにすっぽり入って頭を乾かしているみたいだけど……。
どう〜〜〜〜〜考えても同じ20円払うなら、1500Wのドラーヤーでボワ〜っと乾かしたほうが早くちゃんと乾くような気がします。
まぁ、いっか

とてもおもしろいことを発見しつつ、気持ちよい1日も終了。
銭湯、初体験。
是非、男子と行ってみたい!! 
脱衣所から「出るよぉ〜」とか、声掛け合ったりして♪
キャキャッ☆⌒(*^▽゚)v











chieblog at 01:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)mixiチェック

2006年03月05日

2月がない!!!

何で3月なのでしょうか!? これから2月が始まっていもいいのになぁ。。。

2月17日。「独宴会ライブ」を四谷ソケースロックで開催。
今回も出演させていただきました。
いつも楽しく飲んでしまって自分が歌うときにはホロホロ。
気持ちいいの

slowのshuさんは、おなじみの渋い声で女子にシブシブ語りかけ、男子(おぢさん)にはハードボイルドを見せつけておりました。ムラッ。

ナチュラルキュア渡辺大輔氏は、渋さにはほど遠いけど、エネルギーを放出しておりました。いただき!!

まだまだいるの。

ソケースロック部隊の方々は笑いあり、パワーありの音楽を聞かせてくれました。
音楽家族です。

それからそれから……。

何年も前からかわいがっていただいている中川五郎氏。この日はchie見学に来てくれるというメールをいただき、みんなで大喜びしていたら、何と何と!! 歌ってくれたんだなぁ。。。ってゆーか、歌わせちゃった♪
ゴロウさん、本当にありがとうございました。
やはり、オーラが違うのね。
「90cm」の歌なんて、かわいくてかわいくて
キミとボクの間には90cmの距離。
手を出していいのかイケナイのか。
そ〜んなことを歌っちゃっているかわいい50代のマヂ男!!
かぁ〜わいぃ〜♪

あっという間にワインも飲みつくしてしまったステキな時間。ライブでした。
みなさん、どうもありがとうです。

そして、なぜか近所のお店でカレーを食べだす仲間たち。
ワタクシ、ついていけな〜い!!

2月後半へつづく。



chieblog at 23:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)mixiチェック

2006年02月17日

今日です5

あらら……
サボリブログ。

今日、歌ってきます♪
だって、ライブなんですよ〜(汗)!!

“独宴”してくるね。


*****************************************

『独宴/一人弾き語りの夕べ』
2006年2月17日(金)
SOKEHS ROCK

START:20:00
料金:2000円
住所:東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル2F
電話:03−5368−1317

968c98de.gif





chieblog at 02:06|PermalinkComments(11)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2006年01月22日

首都圏大雪パトロール

大雪









雪だ雪だ
本日のトレーニングはあきらめて、雪の中をパトロール。

これだけの雪の量でも、みんな雪かきをしてくれている。
このくらいの雪なら子どもたちも喜んで遊べるし、親も心配ない!?
とは言え、今夜この雪は凍ってしまってツルンツルンになっちゃうから危ないよね!!

先日、地方で屋根に積もった大雪を落とそうとしている老人を見かけたけど、危ないしかわいそうだったなぁ。
若い人が手伝えないものかなぁと。

雪の落ちる音が胸に響くほど大きな音で、あんな雪が知らずに頭の上に落ちてきたら大怪我じゃすまないかも。
雪国は本当に大変な事になっているんです。

そう言えば、富山にいた頃もすごく積もってたっけ。雪の壁の間にできた道路の真ん中を歩いていたんだよね。

今日は、釣り具屋さんに行ったり1時間歩いたりして筋トレ終了
こんな日は、お風呂に入って「グビッ」とやりたいですね。

慣れない雪道、明日は転ばないように気をつけましょう!!

雪中梅

chieblog at 00:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック

2006年01月20日

久しぶり♪2

気がついたらもう1月も終わっちゃうのネ!!

自分のブログどころか、トモダチのHP、mixiなどなど、ぜ〜んぜん見ていませんでした。。。
みなさん、お元気ですか??

ワタクシ、初めて肋骨を痛めてしまって、クシャミをするのも笑うのも咳をするのも、すんご〜くツライのです。
トホホ。

まだ骨は折ったことないから健康優良児♪ かな??

そんな肋骨を痛めたついでに、前十字靭帯の切れた両膝を診てもらったら、膝周りの筋肉がほぼゼロ!!
だそうで、ついにスポーツクラブへ入会しちゃった。
スポーツクラブには18歳の頃から入っていたんだけど、もう1年もトレーニングしていなかったせいか、フニャフニャになっちゃたみたい

chieの周りにはオヤヂ君が多いから是非、簡単な運動をオススメいたしますぅ。
ニャハハ

明日は雪らしいけど、体をイヂメにいきますよ〜!!
……と言っても、肋骨が痛いので控えめに。





chieblog at 23:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mixiチェック

2006年01月03日

ありがとう2005♪ VIVA!! 2006☆5

なんて早いんでしょう。あっという間にお正月も終わりますね。


メリークリスマス なんて言っていた24日、この日はライブイベント「第5回 Music Freak Xmas Sp.」があって、chieはslowのshuさんとゲスト出演させていただきました
前日まで声が出なかったけど、元気な歌が聴きたいと、友だちから言われて徹夜で作って歌ってきましたよん♪
ドキドキの反面、とても楽しみだったんです。結果オ〜ライ!! ウマイ・ヘタはおいといて……とても雰囲気もよろしくて楽しいイベントでした。
たくさんの出演者の方々のライブは最高だし、みんなの心のこもった温かい演出もアリアリで素敵なイヴを過ごすことができましたぁ
主催者のHITOSHIさん、渡邊大輔さん、スタッフの方々、出演者のみなさま、ありがとうございました!!
また、是非参加したいなぁ
そして、応援にかけつけてくれたみなさまにも感謝感謝です。

帰りは、みぃ〜んな2ショットになってタクシーで消えていって寂しかったけどネェ。。。

2005X'masイブLIVE1







そんな楽しい2005年最後のライブも終わって……。
翌日「クリスマス」からバタバタバタバタバタッ!! 年賀状も書く暇もなく大晦日になっちゃいましたよぉ。

とりあえず、東京から引っ越してかれこれ10数年になる実家「高崎」へGO!!
帰るなり、お節作り、大掃除、事務処理、甥っ子とゲーム、ダーツ、ボーリング、花札……。
と、目が回る大晦日〜お正月を飲んで食べて遊んで過ごし、ようやく東京へ戻って来ました!!
ただいま〜

東京のガラ―ンとした道路と比べると、高崎駅はものすごい人だかりでビックリ。
今日はもう仕事開始です。

ということで、あけましておめでとうございま〜す

磨きをかけて、いい女&いい音楽作りに励みますのでみなさま、本年もどうぞよろしくお願いします!!
あ、釣りもヨットもやろ〜っと デカイの釣るぞぉ!!


高崎駅



東京のお正月

chieblog at 00:47|PermalinkComments(12)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2005年12月21日

これでいいのか!?2

ラクーア

まったくもう!!

久しぶりのブログです。こんばんは。
みなさん、忘年会は楽しんでいますか〜??

なぜ、久しぶりなのか。

それは、昨年の春に肺炎にかかって以来、久しぶりの風邪らしい風邪をひきました。
といっても、熱のみですが。

先週のある日、朝から寒い寒いと凍えながら仕事を終えて、六本木にある友だちのお店へ。
しか〜し!! 目がものすご〜く熱いのよねぇ。体はガタガタと震えるし。
みんな救急車呼ぶよ!? なんて言ってくれて。。。ありがとう!!
でも、薬草のお酒を飲んで、1時間ほどで帰りました。

で、熱をはかる。何度測っても39.5度。。。ヤバイんです。
もう、水を飲む事すらできず。
電話して病院へ運ばれました。

問題はここから。

ヒッドイのなんのって、あの「日○医科大学付属病院」!! ※関係者の方ごめんなさい。
診察室へ入るなりヒドイ扱い。とりあえず、言われるがままに体温を測る。
39.7度。
すでに限界でしょ。
ワタシ、高熱出ちゃうんです。そして、肺炎にもなりやすい。
以前は、どこの病院も状態を見るなりすぐに寝かしてくれたのに、ココはそう甘くな〜い。

あ〜ん、優しいステキなセンセー助けてぇ。と、思いきや「は?」とか「あ?」とかそんな話し方しかできない女医。バ〜カ!!(本心)
で、寄りかかる場所も与えてくれずに、しまいにゃぁ

「1時間で検査結果が出るから、ロビーで待ってなさい。」

ヌァ〜ニィ〜!? 患者に向かって言う言葉か?? 1時間だぞ。

ワタシ:「寒くてロビーなんかにいられるわけないじゃん!!」「待てないから帰りたい」
女医:「じゃぁ、薬は出さないわよ。インフルエンザかもしれないし、ウィルスかもねぇ。。。」

次はオドシか!?
と、少々熱も上昇しているのを感じながら頭にきて立ち上がったら

バタン。。。

ワタシ倒れちゃって、結局ロビーの素敵なベッド(長いす)で2時間。。。

結局、インフルエンザでもウィルスでもなく、「風邪」なのよ。
しかも、薬は1日分の「抗生物質」と「解熱鎮痛剤」しかでないという。
そんなもん家にたっくさんあるし、1日分もらってもね。

それから、家へ帰って熱を測ると40.5度。 そりゃそうだ。
次の日も明け方、夜には40.5度。
うぅ、つらかったぁ。おかげで、仕事はたまるし、喉は痛いし、何もできず。
みなさん、良い病院を選びましょうね。


そして、ただいま元気なchieであります♪
仕事の帰りにラクーアでお買い物して、長〜い道のりを歩いて家まで帰りました〜☆
^▽^/イェ〜イ

24日はライブイベントなんだヨ!! 楽しんじゃおっと♪



chieblog at 02:06|PermalinkComments(10)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2005年12月10日

マンドリンの音

清心さん


たまプラーザ











今日はマンドリンシンガー「清心(きよみ)」さんのライブでした。
場所は、たまプラーザのカフェと聞いていたので、どんなところかなぁ??などと想像しながら、久しぶりに田園都市線に乗った。

chieの卒業した大学が溝の口にあるので、この沿線には詳しい。とても懐かしい風景を眺めながら電車にゆられ……。
駅に着くと、辺り一面クリスマス
でも、ここのイルミネーションは半端じゃない。道路も木も建物もぜ〜んぶキラキラではありませんか!!
さすが、その辺の東京の飾りつけとは大違い。自然があるとこんなにも違うのね。
ここまでやってくれるとクリスマスも楽しそうに感じます。

と、子ども連れの家族や恋人、老夫婦などの幸せそうな温かい表情を横目に見ながらカフェへ。。。

清心さん関係者の方K氏と、chieのめんどうを見てくれている謎の人物NYと待ち合わせをして、到着!!
「ここですか!?」
本当に喫茶店だ……。

で、中へ入り座ってみると、とても落ち着くんです。お客さんと、ステージのラインがちゃんとしている。ファンの方々も楽しそうだし、くつろげる空間。
「へぇ〜。。。」

マンドリンシンガーのライブは初めてだったんだけど、彼女のかわいい笑顔と、明るい歌、そしてなんとも懐かしいようなマンドリンの音。ウトウトしてしまいそうな音楽でした。
気持ちよく聴けて、MCもゆったりホニョホニョ。。。
良い環境と空間。スタッフの方々。

なんと言っても、ず〜〜っと笑顔で歌い、演奏し、語る清心さん。これが続いたらこちらも笑顔に!? 顔もゆがみますよ。

とても大事な事だなぁと、またまたお勉強になりました。
「笑顔」大切です。
コレ、女の特権かも。。。

緊張していても、そんな感じを外へはださない。


みんなも笑いましょうネ♪ナハハ

chieblog at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

東京の中心で……3

なんでこんな所に……!?

今日は仕事場から歩いて家まで帰った。
よく考えると、最近すごく寒くなったから家の窓をほとんど開けない。
家を出て駅まで約3〜4分。
地下鉄に乗って地上に上がって仕事場に直結。

ってことは、1日24時間のうち外へ出ることがほとんどない。

なんてモグラ的生活!! 自分でもビックリかも。

と、ちょっとモヤモヤした体がいたのね。

深夜まで仕事して、ヘニョヘニョ。本当はすぐにでも家に帰りたかったけど、こんなホコリっぽい生活はイヤだ〜!!
んで、歩く事に。

はじめは、1駅歩いて地下鉄に乗ろうと思っていたけど、歩いたら気持ちがいい
そりゃそうだよね。やっぱり、こんな東京の中心でも外の空気は気持ちいい。
もう少し歩こう。
冷たい空気を感じながら澄んだ空を眺めて……。

都会のクリスマス
「!?」

ツリーだ♪  ツリーダヨ☆
……雪??  ユキダヨ!!

雪もツリーも本物だけど、こんなことでしかクリスマスを感じられないのかと、ちょっと寂しい気持ちになってしまった。

それだけ自然がないのかな。

ちょっとの幸せが、せつなさを漂わせる大人な夜をただ1人歩いて帰る夜なのでした。


chieblog at 02:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2005年12月09日

12月7日のライブ♪3

青山「音楽室」でのライブでした。
観に来てくれたみなさま、本当にありがとうございました。
久しぶりのライブにたくさんの方が応援しに来てくれて、心から嬉しかったです。

そして、音楽室の方々、いっしょに出演した方々、感謝の気持ちでいっぱい。
素敵な1日をありがとう。

chieはまたまた「0ゼロ」からのスタート!!
反省することはいっぱいだけど、音楽やってて良かった。ってすごく思いました。

でも、音楽がいろいろなことを教えてくれます。
日々、精進精進……。

もっと楽しく。もっとたくさんの人の音楽を聞きたいなぁ。
「またchieの歌を聴きに行きたいな」って思ってもらえるライブを!!

と、とても考えさせられるライブでした。

今後ともよろしくです






chieblog at 01:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2005年12月03日

黄金銀杏5


遮光カーテンのおかげで、部屋は真っ暗。
そんな真っ暗な朝、カーテンを開けるのが楽しみなこの秋。

真っ青な空の下は道路前面黄金色。
ベランダへ出ると黄金色の銀杏(いちょう)がまぶしい。

そして、道路には銀杏(ぎんなん)がたくさん落ちていて、なんて風情があるんだろうと、銀杏(いちょう)の葉をサクサク踏みながら歩くのが気持ちいい。

こんな黄金色の葉っぱも、もうすぐ枯れて寂しくなるんだろうね。

部屋から見える黄金ももうすぐサヨナラです。

東京都の「木」とされている銀杏。chieの1日を元気にしてくれるんだなぁ。


窓から何が見えますか??

黄金銀杏

chieblog at 21:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2005年11月28日

もうすぐLIVE !!5

c021018b.jpg
今年は初めて1人でステージに立って歌う事になった年。
ピアノを弾きながら歌う。
こんなことができるんだから、やらくなちゃ!!

今回、古い歌から現在の歌までchie1人でやってみます。
ちょっと不安もあったりピアノがへなちょこだったりするけれど
楽しく歌わせてください♪

是非、みなさん応援しに来て下さ〜〜〜〜い

**************************************

歌姫たちの夢の競演!
レディース・ボーカル・ナイト
at ONGAKUSHITSU

日時:2004年12月7日(水)
場所:オーディオ&ライブカフェ「音楽室」
open:19:00 start:20:00
料金:2100円(ドリンク・フード別)
出演:20:00〜20:05 MC 開会
chie/20:05〜20:45
akB/21:00〜21:40 
MIHO(rhythmic basis)/22:00〜22:40
Tel&Fax:03-5467-6005
住所:渋谷区渋谷2-1-8 白根ビルB1

***************************************



chieblog at 01:18|PermalinkComments(8)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2005年11月17日

ボジョレー・ヌーボー解禁!! 萌え〜2

3e901c3c.JPG……。
ということで、間もなく2005年「ボジョレー・ヌーボー」が解禁!!

chieがワイン好きなことは、いっしょにお酒を飲んだことのある友達なら誰でも知っているはずなのに、こんな時に限って誰からもメールも電話もこない!!

やっと、近所に1人で飲みに行けるお店も見つけたっていうのに、そこでは飲むことができない「ボジョレー・ヌーボー」。

昨年のものは、あまりおいしいとは思わなかったけど、一昨年のモノはとてもおいちかったぁ♪さすがに、売れゆきが良くて手に入らなかったことも何度か。

んで、そんなカウントダウンを直前にした今、どうしても飲みたい!!
毎年、11月の第3木曜日は「ボジョレー解禁」の日。

そこで、プレゼント用に買ったシャンパンを思い出したのネェ ^_^
「萌えぇ〜!!」じゃなくて、「モエ・シャンドン」。 ※ベタベタでスミマセン。

ホストでは「ドンペリ」でしょうけど、お味は「モエ」ですよ。なんて、安上がり!?
いや、でも一番好きです。

ということで、人のために買っておきながら、1人でワインを「かんぱ〜〜〜〜〜い!!」ってやるのも寂しいので、イヂでも「萌え!!」

……どっちにしろ、1人っす。でも、ウマイ!!

さて、ほろ酔いで歌いますか。。。




chieblog at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

2005年11月12日

11月7日の恵比寿「SWITCH」5

中川五郎 with All
何だ何だ何だ!!!???
涙が止まらないではありませんか。。。

この日は恵比寿「SWITCH」にて、中川五郎さんshuさんwith岩田浩史さん(g)、藤原マヒトさん(p+b+アコーディオン)、ノラオンナさんのライブだった。ノラオンナさんのライブは初めてで、時間的に間に合わないかな。。。なんて思いながら息を切らしてかけつけた。

箱に入ったとたん、立ちすくみ呆然としてしまう。あっという間にノラオンナさんの世界に入り込んでしまい、涙がこぼれそうになっていた。ポッカリとあいたど真ん中の席に曲の途中で腰が抜けたように座り込む。
言葉が胸に突き刺さり、優しいウクレレの音に包まれてchieの涙はこぼれ落ちちゃった。

そして、shuさんのいつもとは違って聞こえる歌詞、音楽。大人の男に「泣くなよ……」なんて言われているかのよう。ここで、また涙。 ※じゅうぶんに大人です。
「今日はどうしちゃったの??chie??」と、自分に問いかける。
でも、次は五郎さん。中川五郎さん。大丈夫だ。

「うっはっはっは♪」50代の迫力!!そこまで弦を切るか!?というほど、熱い、笑える。
ダンスあり、ジャンプあり、哀愁ありあり。

良質なエネルギーを大吸収〜〜〜〜〜〜☆
さ、次は自分の番だよ♪

萌える男!! 中川五郎さん→中川五郎

chieblog at 18:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2005年11月10日

あぁ、本田美奈子さま1

“本田美奈子”になりたかった。
小・中学校の時から憧れていたんだもん。

「殺意のバカンス」最高。
初めてサンミュージックのオーディションを受けた時は、踊り完璧の「1986年のマリリン」だった。ハハハ^^;

あぁ、「ウッチョンプリンッ♪」なんて言っていた本田美奈子さま。かわいかったなぁ。

歌唱力はミュージカルに出てからますます迫力のある涙をそそるリリコ。
そういえば、「sosotte」なんて歌もあったっけ。。。

「もっと歌いたい」って亡くなっていったらしいけど、命がまだあるんだと思っているうちにどんどん年月がたっていきますよね。
う〜ん。

葬儀には約3000人もの人と交通渋滞だったらしい。
前向きな本田美奈子さま。今でも憧れ。


chieblog at 00:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2005年11月08日

週プレ5

20671cfd.JPG先日行われた集英社プレイボーイの映画評論何でも言っちゃうコーナーのお疲れさま会。
長年に渡って続いた映画評論何でもアリアリの「GALS CAT TALK」コーナーはついに卒業式。
何でも、映画評論誌の中でも3本の指に入るほどの人気だったんだよ。
女子2人が言いたい放題、バトルあり、泣きあり、笑いあり、沈黙あり……。

約10年の付き合いの友もいて、来年はついに10年がたつ。

そんなこんなで、女子(?)たちの集いは大いに盛り上がったのだ。
そして、朝……。

chieblog at 00:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック

2005年11月02日

楽しかったライブ♪5

あっという間に11月!!

先日のライブは、独演?独宴?……ということで、とても勇気づけられたライブでした♪
今まで、誰かに演奏してもらう。っていうのが当たり前のように歌ってきたから、自分のためにも良い経験になりました。
それもこれも、み〜んなが応援をしてくれたから!!
みなさん、どうもありがとう。
ほかの出演者の人たちもそれぞれ素敵な世界をもっていて楽しんで歌ってたなぁ。

12月にもまたまたライブやっちゃいますので、見に来てくださいねぇ。

応援して下さい

近々、LIVE情報をアップしまぁ〜す

chieblog at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2005年10月25日

LIVEだよ♪

ピアノ1本勝負!!
みんな集まれ〜〜〜〜〜〜〜〜

お料理もおいしいお店です
今年は「slow」のshuさんのおかげで、毎度お世話になっています。
応援しに来てくださ〜い *´▽`*

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『独宴/一人弾き語りの夕べ』

日時:10月27日(木)
場所:四谷三丁目「SOKEHS ROCK」
時間:start20:00
料金:2000円
出演:shu/chie/宮崎陽子/渡邊大輔(Natural Cure) /KOCHI/OGI/フアッツ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

57022255.gif

chieblog at 00:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 今日の音楽 

2005年10月24日

隠れゲーマーですから3

そうです。高校入試当日の朝までゲームに追われ、「ファミリーコンピュータベーシック」というキーボードを使ってゲームを作り、みごと高校不合格になってしまったくらい熱中するゲームヲタ。

10月27日(木)は、ライブだっていうのに任天堂DS「スーパープリンセスピーチ」発売日と同時に攻略をしてしまい、その後も細かくコマカク続行中。そんなこんなで新曲が不完全!! 大丈夫か!?

chieは任天堂ファン♪ってゆーか、お仕事なんですぅ。。。
a1e08e33.JPG

chieblog at 23:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック

2005年10月13日

salty! DVD5

ヂャヂャァ〜ン!!

今月21日発売12月号の付録には、なんとDVDがつきますヨ♪
で、もう数年お世話になり、連載もさせていただいていたsalty!編集部から連絡をいただき、そのDVDの音楽に協力させていただきました。

突然のことだったので、サササッと音源を渡してしまった。もう少し時間があれば。。。なんて思うわけですが、そこのところはchieが歌うライブを聞いていただいて許してネ☆

お話を聞いたところ、内容はかなりおもしろそうですヨ。付録にしては、かなり時間をかけてスタジオで缶詰状態だったらしいです。

そんなわけで、こればっかりは立ち読みってわけにはいかないでしょう……。
ムフフ(θзθ)y=~~~~ ~~~

これをきっかけに、釣りに詳しくない人もsalty! を読んで、興味をもってみましょう☆

よろしくお願いしま〜す♪

57022255.gif

chieblog at 01:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック

ウマッ!!!!!5

あのねぇ、まぢでウマイ!!!!!
写真のワンプレートは、シュリンプオムライス+ラタトゥーユ+キノコのマリネ。
そして、久々のロールキャベツ。

chieレシピは簡単&シンプルなんです。変な添加物や化学調味料を使わない事にしてるのよん。
ハーブと塩・コショウを基本で作っているから、素材の味をひきだしてウマミじゅうぶん♪
ロールキャベツは、キャベツの内側に小麦粉をはたいてあるから、お肉を包んでくれるし、タンパク質がお肉を柔らかく保ってくれるの。おかげで、食べた時に肉汁がジュワワァ〜って。。。たまらんのですわん!!

さて、歌の練習。

ワンプレートロールキャベツ

chieblog at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2005年10月07日

そして……

みなさん、悔しい事はないですか??

chieはあります!!
そんな気持ちがあることを忘れてはいけない。時間に流されてはいけないと思うんです。

前向きに常に刺激を受け続けたいものです。

前向きに。。。

chieblog at 01:08|PermalinkComments(14)TrackBack(0)mixiチェック
●chie ホームページへ●
●CD販売●
ピアノ弾き語り
ファーストミニアルバム
CD『aquarium』

2011年4月20日(水)
Release!!


Amazonで
chieをお買い物


h4


Amazonにて
6曲入りミニアルバム
『aquarium』を販売中!!

[価格]
¥2,000(tax in)
CUB-0001

[収録内容]
1. クモリゾラノヌクモリ
2. 雨のち晴れ
3. 青い空の下で
4. 明日
5. ひとりじゃない
6. voce
●ファンページ●
● Twitter ●
●ギャラリー●
  • 暴露するね!
  • 暴露するね!
  • 節目に!
  • あけましておめでとう゜+.(・∀・).+゜
  • あけましておめでとう゜+.(・∀・).+゜
  • ありがとう!!!
  • 久しぶりにジャンプしてみた
  • 久しぶりにジャンプしてみた
  • 久しぶりにジャンプしてみた