2005年09月21日

今月はこんな月5

……といっても、満月の事を言いたかったわけぢゃぁないのヨン。
確かに満月の日は、月の光と反射する海の明かりに包まれて心温まったけどネ。

いや〜、もう10月ですよ。
こ〜んなに早く感じるのも精神的につぶれていた9月前半に音楽を作るお話をいただき、集中できたからかな。久しぶりにchieのマシーン“TRITON”をフルに使おうといぢりまくっていると、どんどんいろいろに音を重ねたくなっちゃって。。。でも、本当はシンプルで良いものが1番なんだよネ。
そして、先日お話した“でるドラマ”経由でインディーズレーベルからCDを作る話があったり、それなりに考えること、やることがあったのです。
またまた9月30日には、頂点を越え今は自分の音楽を楽しんでいる雲の上の仙人?不良オヤヂSHUさんとナポレオン山岸さんの2人ライブにゲストで歌わせてもらえる事になり、自分をイメージコントロールで集中。この御二方には毎度ライブでお世話になっているので、感謝なの。
そ〜んな久しぶりに嬉しい月なのです。
たくさんの人たちと音楽、そして海に助けられている幸せなchieは、ラッキーな9月を楽しみたい♪
本日chiccomスタヂオにてまだまだ作業中……。
TRITON Pro XTRITONモニター.JPG

chieblog at 23:50│Comments(8)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by chie   2005年09月23日 23:15
>すぽー@ホッと一息 様
どうも〜☆こんばんは。
なぜか昨日までスポアンさんのコミュに参加していなかったので、自分でも不思議でした。ヨロシクです!!
画像はシーバスが釣れなくてフテてる顔をパチリ。失礼しました。
T2 。古い音源というか、その時、その時代の音があるわけで、これも音楽の文化。そんな音をわざわざサンプリングする人もいるわけで……。なんでもそうですね。古いものの良さみたいなのを忘れたくないものですねぇ(´-`).。oO
まぁ、パソコンなんかはすぐに古くなっちゃって、毎季節、毎年いろいろなモノが出てくるから忙しい!!
ロッドはどうですか?? おじいちゃんが持ってたやつはどうなんだろう。。。重いし折れやすいのかなぁ?
ピアノはまったくダメ!! 新しければ新しいほどGOOD♪
お仕事頑張ってますか?? 長々と失礼しました〜

7. Posted by すぽー@ホッと一息   2005年09月23日 02:06
そうか、台風来てるんだ!
じゃあ週末の磯も無理っぽいなぁ
熱海ヨットは当然無理だよね・・・残念だね。

そういえばギターのエフェクターとかけっこう持ってるんだけど、BOSSのディストーションとか高く売れるらしいね。アメリカ製のMXR初期物とか持ってます。使ってないけどね〜。

まあ、T2はいい楽器だけどデジタル物なので音源とか古くさいんじゃないかな。どうなんだろね。

そうそう、コミュ参加ありがとう!写真見たとき、いつの間にこんなかわいい子が参加したんだ???と驚きました(^^ chieさんだったとは!

そろそろ電池切れそうなので寝ます〜
おやすみ!
6. Posted by chie   2005年09月23日 00:52
>スポアン@ずーっと仕事 様 ←カワイソウ。。。
お疲れ様ですぅ。そうですか、スポアンさんが海に出られないほど忙しいのですね。う〜ん。
台風が近づいているし、ボートは危険では!?
chieも明日〜2泊3日で熱海発ヨットで出航するという話もありましたが欠航らしい。
お墓参りも延期。台風恐るべし。
出撃体制を整えておきますです!!
あ、やはりT2は高価ですね。最近80年代の楽器が意外と高く売れるんですよ。……にしても35万には近づけないかなぁ。
5. Posted by スポアン@ずーっと仕事   2005年09月22日 22:04
こんばんは(^^
T2は確かに高かったよ。35万円はしたと思う。今でも通用するのかな?だったら売ってロッド買おうかな、なんて。

ところで釣りは行ってないです(;;
この週末も雨っぽいし。ボート乗ろうかと考えていたんだけどね〜。降らなかったら磯に行こうかなと考えてます。

しかしタチウオ来ないみたいだね〜
全体的に少しずれているみたい。

たぶんタチウオ来始めたらあちこちで釣れるはずだよ。その時はすぐに出撃しましょう。

ではでは。(^^v
4. Posted by chie   2005年09月22日 14:13
>パク盛さん
画像のトライトンはピアノ鍵盤サイズのchieマシーンですぅ。
でるドラの件はホント、パクさんのおかげです。ありがとう。友だちにいくつかすすめられたけど、パクさんが出演したっていう話を聞いていたから安心して「でるドラマ」を選べました!!
縁だねぇ。人とのつながりは大切です。
これからもテレビなどのお仕事にどんどんチャレンジしてください♪お互い頑張りましょ〜
3. Posted by パク盛   2005年09月22日 02:13
トリトンってカッコいいね。音楽ソフトの名前?マッスイ〜ンの名前?

でるドラ経由でCD出せたらいいね。それだけでも、俺が出た甲斐があったってもんだす。俺はなんも残せなかったけど、これも縁だぁね。

いいモノできるといーね。おやすみぃ〜。ムニャムニャ。。
2. Posted by chie   2005年09月22日 02:11
>スポアンさま
!! お久しぶり?です。コメ嬉しいです。休みは釣りでしたか??
なんだかパソコンにしがみついちゃって、マシーンに戻れな〜い。。。
ってゆーか、よくKORGだってわかりましたねぇ。すばらしい♪ T2って、当時何十万もして高価な楽器だった。その“T”シリーズがつくられたからこそ、TRITONがあるのですよ〜!! いい武器もってますねぇ ^v^
chieのはTRITON Pro Xです。

ホント、気持ち良い季節ですネ。24時間体制の釣りをしたいものです。電気ウキが浮いていると「あぁ、人がいるんだな」なんて、ちょっと安心したりする。でも、いっぱいだとやだなぁ。
1. Posted by スポアン   2005年09月22日 01:46
おー、やってるね!
実は僕もKORGT2持ってたりして・・・(古い?)
といっても使ってないけどね。昔バンドで打込やって遊んでたくらいです。あーもったいない。

今夜は秋風が気持ちよか〜って感じだね。
そろそろ月見夜釣りにいい季節。
電気ウキでタチウオってのも楽しいよ。

ではではスタジオワーク、がんばってね(^^v

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
●chie ホームページへ●
●CD販売●
ピアノ弾き語り
ファーストミニアルバム
CD『aquarium』

2011年4月20日(水)
Release!!


Amazonで
chieをお買い物


h4


Amazonにて
6曲入りミニアルバム
『aquarium』を販売中!!

[価格]
¥2,000(tax in)
CUB-0001

[収録内容]
1. クモリゾラノヌクモリ
2. 雨のち晴れ
3. 青い空の下で
4. 明日
5. ひとりじゃない
6. voce
●ファンページ●
● Twitter ●
●ギャラリー●
  • 暴露するね!
  • 暴露するね!
  • 節目に!
  • あけましておめでとう゜+.(・∀・).+゜
  • あけましておめでとう゜+.(・∀・).+゜
  • ありがとう!!!
  • 久しぶりにジャンプしてみた
  • 久しぶりにジャンプしてみた
  • 久しぶりにジャンプしてみた