2005年11月17日

ボジョレー・ヌーボー解禁!! 萌え〜2

3e901c3c.JPG……。
ということで、間もなく2005年「ボジョレー・ヌーボー」が解禁!!

chieがワイン好きなことは、いっしょにお酒を飲んだことのある友達なら誰でも知っているはずなのに、こんな時に限って誰からもメールも電話もこない!!

やっと、近所に1人で飲みに行けるお店も見つけたっていうのに、そこでは飲むことができない「ボジョレー・ヌーボー」。

昨年のものは、あまりおいしいとは思わなかったけど、一昨年のモノはとてもおいちかったぁ♪さすがに、売れゆきが良くて手に入らなかったことも何度か。

んで、そんなカウントダウンを直前にした今、どうしても飲みたい!!
毎年、11月の第3木曜日は「ボジョレー解禁」の日。

そこで、プレゼント用に買ったシャンパンを思い出したのネェ ^_^
「萌えぇ〜!!」じゃなくて、「モエ・シャンドン」。 ※ベタベタでスミマセン。

ホストでは「ドンペリ」でしょうけど、お味は「モエ」ですよ。なんて、安上がり!?
いや、でも一番好きです。

ということで、人のために買っておきながら、1人でワインを「かんぱ〜〜〜〜〜い!!」ってやるのも寂しいので、イヂでも「萌え!!」

……どっちにしろ、1人っす。でも、ウマイ!!

さて、ほろ酔いで歌いますか。。。




chieblog at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by chie   2005年11月18日 15:46
4 なつぱぱさんへ

いらっしゃいませ♪
ワイン、好きですよ〜^▽^v
ビールはおなかがいっぱいになってしまって、はじめの1杯しか飲めませ〜ん T◇T
でも、その1杯がウマイ!!
ですよネ

この季節は熱燗でもいいかなぁ。。。
1. Posted by なつぱぱ   2005年11月17日 21:54
こんばんは、おじゃまします。

chieさんワインが好きなんですね!
ぼくはもっぱらビール党(いまもビール飲みながらです)ですが、時々白ワインをいただきます。
そこそこ飲むと気分がヨクナリ、海系のうた
(加山雄三とか、サザンとかですが、、)
を口ずさんでいます。

今度、chieさんのうた覚えて、口ずさんでみますね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
●chie ホームページへ●
●CD販売●
ピアノ弾き語り
ファーストミニアルバム
CD『aquarium』

2011年4月20日(水)
Release!!


Amazonで
chieをお買い物


h4


Amazonにて
6曲入りミニアルバム
『aquarium』を販売中!!

[価格]
¥2,000(tax in)
CUB-0001

[収録内容]
1. クモリゾラノヌクモリ
2. 雨のち晴れ
3. 青い空の下で
4. 明日
5. ひとりじゃない
6. voce
●ファンページ●
● Twitter ●
●ギャラリー●
  • 暴露するね!
  • 暴露するね!
  • 節目に!
  • あけましておめでとう゜+.(・∀・).+゜
  • あけましておめでとう゜+.(・∀・).+゜
  • ありがとう!!!
  • 久しぶりにジャンプしてみた
  • 久しぶりにジャンプしてみた
  • 久しぶりにジャンプしてみた