2005年12月10日

東京の中心で……3

なんでこんな所に……!?

今日は仕事場から歩いて家まで帰った。
よく考えると、最近すごく寒くなったから家の窓をほとんど開けない。
家を出て駅まで約3〜4分。
地下鉄に乗って地上に上がって仕事場に直結。

ってことは、1日24時間のうち外へ出ることがほとんどない。

なんてモグラ的生活!! 自分でもビックリかも。

と、ちょっとモヤモヤした体がいたのね。

深夜まで仕事して、ヘニョヘニョ。本当はすぐにでも家に帰りたかったけど、こんなホコリっぽい生活はイヤだ〜!!
んで、歩く事に。

はじめは、1駅歩いて地下鉄に乗ろうと思っていたけど、歩いたら気持ちがいい
そりゃそうだよね。やっぱり、こんな東京の中心でも外の空気は気持ちいい。
もう少し歩こう。
冷たい空気を感じながら澄んだ空を眺めて……。

都会のクリスマス
「!?」

ツリーだ♪  ツリーダヨ☆
……雪??  ユキダヨ!!

雪もツリーも本物だけど、こんなことでしかクリスマスを感じられないのかと、ちょっと寂しい気持ちになってしまった。

それだけ自然がないのかな。

ちょっとの幸せが、せつなさを漂わせる大人な夜をただ1人歩いて帰る夜なのでした。


chieblog at 02:23│Comments(4)TrackBack(0)mixiチェック What's New ? 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by chie   2005年12月11日 16:39
5 なつぱぱさん
青空の下!!ですねぇ。ってことは、やっぱり海かなぁ♪
年内に今年最後の釣りができるといいんだけど。

接点、ありがとう。コレ、嬉しいですね!!
文京区、東洋大、洗足、海、釣り、イルカ☆
素晴らしい!!
これに是非、音楽を追加して下さ〜い^▽^

東洋大、とても大きくて、きれいな校舎ですね。
3. Posted by chie   2005年12月11日 16:34
5 minamoon さん
遊歩道とかあると気持ちいいでしょうねぇ。。。
朝は空気も澄んでいて、寒さもいろんな景色があると楽しそう♪
chieは夜のせつなさを日々感じすぎ!!
あったか芋焼酎をこたつに入って飲みたいなぁ☆
2. Posted by なつぱぱ   2005年12月10日 22:27
モグラ生活はストレス溜まっちゃいそうでうね〜。 やっぱりchieさんには青空の下が
似合っていると思います。

chieさんとはほとんど接点がないですけど、
無理やりさがしてみました。
カミさんが文京区出身、東洋大学の近く。
ぼくは、学生のころ水道橋でした。
むか〜し、付き合っていた子が洗足学園大学でした。(保育科でしたが、)
海好き。釣り好き。イルカ好き。

こんなとこです。
1. Posted by minamoon   2005年12月10日 22:27
夜道には気を付けてくださいねぇ〜!

ここ最近は朝の空は真っ青できれいですよ。
朝は駅までの道のりを(7〜8分ですが)空を見てぱわーをもらいながら歩いてます。あといつものニャンコとか犬とおじさんとか、、、毎日の風景でもけっこー楽しんでます。

せつない夜はいつでも遊びに来て下さ〜い!
いつでも飲んでます。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
●chie ホームページへ●
●CD販売●
ピアノ弾き語り
ファーストミニアルバム
CD『aquarium』

2011年4月20日(水)
Release!!


Amazonで
chieをお買い物


h4


Amazonにて
6曲入りミニアルバム
『aquarium』を販売中!!

[価格]
¥2,000(tax in)
CUB-0001

[収録内容]
1. クモリゾラノヌクモリ
2. 雨のち晴れ
3. 青い空の下で
4. 明日
5. ひとりじゃない
6. voce
●ファンページ●
● Twitter ●
●ギャラリー●
  • 暴露するね!
  • 暴露するね!
  • 節目に!
  • あけましておめでとう゜+.(・∀・).+゜
  • あけましておめでとう゜+.(・∀・).+゜
  • ありがとう!!!
  • 久しぶりにジャンプしてみた
  • 久しぶりにジャンプしてみた
  • 久しぶりにジャンプしてみた