2006年03月06日

2月がない!!! 後半

後半というか、まったく別のお話。

なんと、初体験しちゃいました!! とっても気持ちのいいこと


こんなことを話したらもんのすごく怒る人もいらっしゃるかも。。。
知らないということは、何でもコワイことですが、知らぬまま終わるよりは良かったかな。

実は、銭湯に行ったんです。コレ、初体験

銭湯って、お金がない人が行くところ。=汚い。
って偏見があったのね。偏見。
お風呂のない家にしか住めないような人が行くところだし、毎日銭湯に行くわけではないだろう。そんなお風呂にいっしょに入りたくないよ〜!!!
温泉は、お金に余裕がない人じゃないと行けないから汚くないし。。。
なんて思っていたの。ごめんなさい☆

いやぁ〜、楽しかったぁ。
すごく古い銭湯だと思うけど、床はピッカピカだし、お風呂のタイルもうちよりキレイ!? 清潔にしているんですね。番頭さんが男の人だったからドキドキしながらハダカになってお風呂に飛び込んだけど、見慣れてるもんネ。chieの体ごときにビクともしません。

思っていたとおり、富士山の絵があって、まず感動。シャワーを出すつまみは昔のままって感じだけど、これまた勢いがよろしくて、最近の時間がきたら止まるっていう構造じゃないから気に入った!! お風呂は「炭風呂」「超音波風呂」「ジャグジー風呂」なんかがあって、上のほうからは新しいお湯?がジャバジャバ出てくるの。
特別に大きいわけではなかったけど、若い子もおばあちゃんも気持ちよさそうにお湯に浸かっておりました。

今までの「汚い」イメージはまったく感じられず、気に入ってしまいました。

そして、着替えた後にあたりを見回すと、おもしろいこと発見!!
むか〜しからある効き目のなさそうな肩たたき機がある。これ、20円。20円でいったいどのくらいの時間動くのか??
そして、1500Wのドライヤー発見。これも20円。うぅ〜ん、小銭ないしやめておこう。

さらに、昭和を感じさせるモノ。昔のパーマ屋には必ずあっただろう、オカマ!?
いすに座ってパカッとお釜をかぶって、パーマネントをあてがったり、暖めたりするやつですね。コレ、きっとドライヤーがわりなんだろうなぁ。と、これも20円。
ここの銭湯は基本的に20円なのです。
でも、1人のオバサマが、そのオカマにすっぽり入って頭を乾かしているみたいだけど……。
どう〜〜〜〜〜考えても同じ20円払うなら、1500Wのドラーヤーでボワ〜っと乾かしたほうが早くちゃんと乾くような気がします。
まぁ、いっか

とてもおもしろいことを発見しつつ、気持ちよい1日も終了。
銭湯、初体験。
是非、男子と行ってみたい!! 
脱衣所から「出るよぉ〜」とか、声掛け合ったりして♪
キャキャッ☆⌒(*^▽゚)v











chieblog at 01:07│Comments(8)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by chie   2006年03月18日 12:33
闇の狩人 sama

こんにちは。カキコありがとうございます
FSでは声をかけていただきありがとうございました。バタバタしていてすみませんでした。。。

PCが治って良かったですね!! 無事、退院ですか?? また、遊びにいかせていただきますね♪

7. Posted by 闇の狩人   2006年03月18日 11:44
5 こんにちは、お久しぶりです。フィッシングショーで会った。闇の狩人です。自分は去年、家の風呂が壊れて1週間銭湯通いをしました。不便だったけど、風呂は広いので気持ちが良かったよ。しか〜し、この記事の文章読んでドキドキしていた自分はスケベですかぁ?!あっ、それから今日自宅のPCが治ったのでブログ更新を再開します。また見に来てね〜!
6. Posted by chie   2006年03月07日 16:48
5 たかぽん さん
ですねぇ〜☆
今日、すご〜く行きたい。
○○ランドに行こうかなぁ〜♪
5. Posted by たかぽん   2006年03月06日 20:25
銭湯初体験でしたかぁ♪(^-^)
銭湯って家風呂とは違って足が伸ばせたり、広い風呂場だったり露天があったりと、やっぱり気持ちいいですよね〜♪

昔は仕事が徹夜になってしまう時など、職場の近くの銭湯に入って、また夜に働くってこともありましたぁ。chieさんも徹夜仕事の時などは気分転換も兼ねて銭湯にひとっぷろ浴びに行ってみては?(笑)
4. Posted by chie   2006年03月06日 19:43
5 なつぱぱ さん
ラクーア!! 水曜日はレディースDAYで、長蛇の列☆あれには参りました。
でも、ラクーアのサウナはお気に入りです♪
3. Posted by chie   2006年03月06日 19:41
5 飯塚玲児 sama
コメントありがとうございま〜す♪
お体は大丈夫でしょうか!? 
銭湯にでも浸かって体をいたわってあげたいですね。
釣りの帰りのお風呂は最高ですよね!!
2. Posted by なつぱぱ   2006年03月06日 08:38
銭湯って初めて行く前までは、chieさんと同じイメージがあったのですが、行ってビックリ!見てビックリ!
こんなにいいとこだったんだ〜と思いましたねー。
で、いまでは、すっかり地元の銭湯を制覇!!
週に一度は仕事帰りにどこかの銭湯にいっていますよ〜。
今度、カミサンの実家の近くのラク〜アに空いていそうなときにいこうと思っています。
1. Posted by 飯塚玲児   2006年03月06日 07:42
5 銭湯はいいところですよぉ。
これで風呂上がりにラムネか瓶牛乳を
腰に手を当てて飲むと一人前です。

釣りの後にも最高ですよ。
電話帳で調べると、大抵近くにあるし、
しかも安い。
ぜひまた試して下さいませ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
●chie ホームページへ●
●CD販売●
ピアノ弾き語り
ファーストミニアルバム
CD『aquarium』

2011年4月20日(水)
Release!!


Amazonで
chieをお買い物


h4


Amazonにて
6曲入りミニアルバム
『aquarium』を販売中!!

[価格]
¥2,000(tax in)
CUB-0001

[収録内容]
1. クモリゾラノヌクモリ
2. 雨のち晴れ
3. 青い空の下で
4. 明日
5. ひとりじゃない
6. voce
●ファンページ●
● Twitter ●
●ギャラリー●
  • 暴露するね!
  • 暴露するね!
  • 節目に!
  • あけましておめでとう゜+.(・∀・).+゜
  • あけましておめでとう゜+.(・∀・).+゜
  • ありがとう!!!
  • 久しぶりにジャンプしてみた
  • 久しぶりにジャンプしてみた
  • 久しぶりにジャンプしてみた